編集部ニュースPR

 ”組み合わせスプレー”で実現する♡香り溢れるお部屋メイク!暮らしニスタユーザーの素敵アイデアを紹介!

  • クリップ
 ”組み合わせスプレー”で実現する♡香り溢れるお部屋メイク!暮らしニスタユーザーの素敵アイデアを紹介!

お部屋の掃除、片付け、収納は主婦にとって共通の悩み。そんなときもうひと工夫したいのがお部屋の香りです。お客様を招く際はもちろん、自宅で家族と過ごす時間やひとりでのリフレッシュタイムにも、居心地の良い空間をメイクする方法を暮らしニスタさんが紹介しちゃいます♪

今回、使用したのは「リセッシュ除菌EX フレグランス」。3種類の「ボタニカル香りシャワー」と呼ばれる香りを”組み合わせスプレー”することで実現するお部屋メイクアイデアは要チェックです!

●Asakoさん

「一日の終わりに、“組み合わせスプレー”して優雅に読書タイムを楽しみます」

小3男子と小1女子の2児のママ、Asakoさんは、家族が出かけた後のリビングに「ピュアローズシャワーの香り」をひと吹きして「爽やか~」と第一声を。続いて玄関とスリッパに「フォレストシャワーの香り」を2回スプレー。

「夫や息子のサッカーシューズがずらりと並ぶ玄関は、除菌・防臭と、ちゃんと機能的なのがいいですね」と、「リセッシュ除菌EX」シリーズならではの基本スペックにも好感触の様子です。

組み合わせスプレー”の成果やいかに? 

家族でくつろぐ週末の朝に、ソファーやクッションに「ピュアローズシャワーの香り」、空間に「フォレストシャワーの香り」を各5回スプレーしてみたというAsakoさん。顔を寄せたクッションが「私の好きなローズの香りで嬉しい♡」と、漂うバラの香りに満足のよう。

そして子どもたちを寝かしつけた後には、「フォレストシャワーの香り」3回と「オリエンタルシャワーの香り」5回を“組み合わせスプレー”。「バッタバタだった気分もリフレッシュ。贅沢な時間に感じます」と優雅な香りに包まれて読書タイムを満喫。

「ボトルのデザインがお洒落なのもお気に入りです!」

シーンに合わせて香りを選ぶ♪「リセッシュ除菌EX フレグランス」を試してみました。

2019.03.08

3/9に新発売の花王「リセッシュ除菌EX フレグランス」のモニターをさせて頂きました。「ピュアローズシャワーの香り」「フォレストシャワーの香り」「オリエンタルシャワーの香り」の3つの香り。また2種類以上の香りをスプレーして...続きを見る

●ここらむさん

「ひとり時間、ふたり時間、家の場所によっても香りを変えてHAPPYに」

ワーキングカップルで、インテリアにDIYを取り入れて楽しんでいるここらむさん。「家にいる時間がもっと素敵に、もっと好きに」なれるように、大事な「家の顔である玄関に」「オリエンタルシャワーの香り」を3回スプレー。やはりここは除菌・消臭機能重視。

お仕事のオフ日に1日を過ごすリビングには、ひとりの時は「ピュアローズシャワーの香り」を空間やクッション、ソファーに各5回スプレー。「大好きな香りに包まれるとHAPPY気分に」

時間差での使い分け、組み合わせスプレーも自在に

ご主人が帰宅する夜には「フォレストシャワーの香り」にチェンジ!! 「『疲れて帰ってきても気分がリフレッシュできる』と言ってくれます」と良妻ぶりも覗かせます。

寝室には「フォレストシャワーの香り」を5回、顔に近い枕や布団に「ピュアローズシャワーの香り」を各3回“組み合わせスプレー”して癒し空間を演出。「部屋に森林の香りが広がり、一番好きなローズの香りに包まれながら眠りにつくことができます」

また雨天や花粉時期の洗濯物の部屋干しに、衣類やタオルなどに各3回スプレー。「除菌までできて安心ですし、乾いたあとにふんわり香る優しい香りに癒されます」と、とっておきの活用法も教えてくれました。

ボタニカルな香りシャワーで癒し空間♡

2019.03.08

香りを組み合わせて自分好みに調香することもできる「リセッシュ除菌EX フレグランス」をお試しさせて頂きました。除菌・消臭機能はそのままでルームフレグランス効果があるのがとっても嬉しいポイントです。続きを見る

●Harukaze+25さん

「高級感ある月下美人の香りでお仕事モードにスイッチオン! 娘とはローズで優しい時間を過ごします」

ものづくりが大好きで、高校生の娘さんをもつ多忙なワーキングママ、Harukaze+25さんは、ユニークな“組み合わせスプレー”に注目。

「2種類、3種類と組み合わせて使ったら香りが喧嘩してしまわないの?」と素朴な疑問を抱きつつ、ソファーコーナーでさっそく挑戦。ソファーに「オリエンタルシャワーの香り」を6回、クッションに「ピュアローズシャワーの香り」を各3回“組み合わせスプレー”し、娘さんと2人でクッションを抱えて並んで座ると、「優雅で華やか! お花の優しい香りに包まれました」との感想。

予想に反して「しっかり調和して新たないい香りに出合えました。しかも消臭・除菌もできちゃう優れもの!」とすっかり気にいった様子。

香りの使い分けでON/OFFモードを切り替え

仕事からの帰宅後は、部屋全体に「フォレストシャワーの香り」を5回スプレー。日中は締め切っている室内が「リセットされて爽やか」になるそう。

逆に仕事に行く前はカーテンに「オリエンタルシャワーの香り」を4回スプレー。「月下美人のいい香りでお仕事モードにスイッチオン!高級感のある香りに包まれて今日も1日頑張ろうって気持ちになります」

香りはON/OFFの有効なスイッチャーになるんですね。

気分転換もできちゃう!いい香りを楽しみながらしっかり消臭!除菌!もできちゃう優れもの‼️

2019.03.08

消臭剤はいろんな種類が出ていてどれがいいのか、どれが効き目がいいのか悩みますよね。消臭はしたいけど無臭なのはつまらない。自分好みの香りがない。除菌できるものが欲しいと言う方にはこちら「リセッシュ除菌EX フレグランス」がお...続きを見る

自然の心地よさ=「香りのゆらぎ」をつくる“組み合わせスプレー

3人の暮らしニスタさんたちも「リセッシュ除菌EX フレグランス」の魅力に開眼したもよう。”組み合わせスプレー”のコツを編集部からもご紹介します!

自然の香りは、その性質によって時とともに移ろい、「ゆらぎ」を生じさせることで心地よさを感じさせます。この香りのゆらぎを、複数の香りを重ねて意図的につくり出す方法こそが、“組み合わせスプレー”という新しい提案。

たとえば、今回紹介された以外にも思いきりリラックスしたい午後には甘い「ピュアローズシャワーの香り」をソファーに、そしてすぐ足下のラグから心安らぐ「オリエンタルシャワーの香り」。部屋の空間にはさわやかな「フォレストシャワーの香り」をひと吹き。3つの香りがゆらぎ、重なると、まるで森の中で花々の甘い香りに抱かれているよう。こんなふうに調香師になった気分で“組み合わせスプレー”を楽しんでみましょう。

もちろん組み合わせ以外でも使える万能アイテムです!

“組み合わせスプレー”でも楽しめる「リセッシュ除菌EX フレグランス」ですが、もちろん組み合わせなくても使えちゃう優れものです。たとえば、お掃除の仕上げに、また来客の前、ナイトタイムなど。思い立ったときにいつでもシュッと吹きかけるだけで、いやなニオイが消え、心地いい香りの広がりを感じて、たちまち気分もアップしそうです。

場所ごとのポイント使いもおすすめです。たとえば、外気を運んでくれる窓辺のカーテン、いつも爽やかに保ちたい子ども部屋のベッド、クッションを置いたソファまわりなどに、シュッ。家族思いの香りのひと足しで、みんなを笑顔にしちゃいましょう。

香りをイメージしたボトルデザインは、棚にそのまま置いてもインテリアになじみやすく、いつでもすぐに使えます。

今回使用した3種類の「ボタニカルシャワー」はこちら

自然の植物は、身を守ったり情報を伝えたりするために香り物質を放ち、その香り方は1日の時間帯によっても変化します。この植物の放つ、もっとも精気溢れる一瞬の香りを閉じこめて、室内に再現しようと開発されたのが、「リセッシュ除菌EX フレグランス」。花王独自の「エアロセント技術®」によって植物が心地よく香る瞬間をとらえ、“生きた自然の香り”をつくりだしました。

改めて3種の「ボタニカル香りシャワー」の香りと使い方イメージをご紹介します。

《朝》フォレストシャワーの香り

5:30の澄み切った高原の空気がお部屋に広がります。フレッシュグリーンの香気に包まれる森林浴で、すがすがしい1日をスタート。

《日中》ピュアローズシャワーの香り

9:40の七分咲きのバラの華やかな香りに包まれたい。香りが最大限に放たれる七分咲きのバラの濃厚アロマに包まれて、アクティブに。

《夜》オリエンタルシャワーの香り

21:30の百合&月下美人が花開く優美な夜へ。月夜に美しく咲く花の優雅な香り。ゆったりとくつろいで過ごすナイトタイムに。

シュッとひと吹きするだけで、自然のいい香りに包まれ、除菌*・消臭も完了。さらに香りを自分好みにアレンジできる。3種類の香りは、使っていくうちに、組み合わせ方のアイデアも広がって、毎日をもっと素敵に演出できそうですね。

*すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。

リセッシュ除菌EX フレグランス 

左から、フォレストシャワーの香り、ピュアローズシャワーの香り、オリエンタルシャワーの香り。各370ml つめかえ用各320ml (オープン価格)

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

RIRICOCOさん

4336441

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

michiカエルさん

4644100

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5590278

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...