シーンに合わせて香りを選ぶ♪「リセッシュ除菌EX フレグランス」を試してみました。

シーンに合わせて香りを選ぶ♪「リセッシュ除菌EX フレグランス」を試してみました。
投稿日: 2019年3月8日 更新日: 2020年7月2日
閲覧数: 1,332
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
3/9に新発売の花王「リセッシュ除菌EX フレグランス」のモニターをさせて頂きました。

「ピュアローズシャワーの香り」「フォレストシャワーの香り」「オリエンタルシャワーの香り」の3つの香り。
また2種類以上の香りをスプレーして、香りの調合も楽しめるんです♪

家族のそれぞれの好み、
部屋ごとに、
時間帯などによるシーン別に、
と香りを使い分けて楽しんでいます。

その様子をレポートさせて頂きます♪

●お部屋ごとに香りを使い分け

●お部屋ごとに香りを使い分け

家族が出かけた後のリビングには、「ピュアローズシャワーの香り」を。
自然な香りで爽やかながらもリラックスした気分に。
いい一日が始まりそう♪

玄関には「フォレストシャワーの香り」を。
すがすがしい香り。
スリッパや空間にシュッ、シュッ。

サッカー少年の息子は「オリエンタルシャワーの香り」がお好みだそう。
ボトルがおしゃれな黒色でかっこいいからかな。

夫や息子のサッカーシューズがずらりと並ぶ玄関。
除菌や防臭、とちゃんと機能的なのがいいですね。

ゆったりした気分でくつろぎたい寝室は、「オリエンタルシャワーの香り」を。
強すぎない自然な甘い香りでリラックスタイムにぴったりです。

「簡単だね~♪」
娘は「ピュアローズシャワーの香り」をベッドカバーにシュッ、シュッ。

お花に囲まれたいい夢見られそうだね。

息子も自分のベッドにシュッ、シュッ。
とっても楽しそうです♪

●香りの調合も楽しい!

●香りの調合も楽しい!

香りの調合も楽しめる、ということで、試してみました♪

週末の朝。みんなでゴロゴロリラックスタイムに。

「ピュアローズシャワーの香り」をソファーやクッションに5回、
「フォレストシャワーの香り」を空間に5回スプレー。

爽やか~!

クッションに顔を寄せると私の好きなローズの香りで嬉しい♡
同じ部屋に居ながら香りが変わる感覚が初めてのことで新鮮でした。

スプレーの回数次第で、自分好みの香りの種類や強さを調整出来るのがいいですね。

家事の合間にピアノで気分転換。
ピアノの椅子に置いているギャッベにシュッ。

「オリエンタルシャワーの香り」をギャッベに3回、
「ピュアローズシャワーの香り」を空間に5回スプレー。

優雅な香りに、ゆったりとした気分♪
いつもと同じ部屋なのに、香りがあることで気分が高まるなんて、面白いなぁ。

子供達を寝かしつけた後の夜のリラックスタイムはこの組み合わせにしてみました。

「フォレストシャワーの香り」をソファーやクッションに3回、
「オリエンタルシャワーの香り」を空間に5回スプレー。

子供達の習い事の送り迎え2往復、夕食、お風呂、サッカー帰りの夜食作りなどバッタバタだった夕方からの気分も、
爽やかな香りですっかりリフレッシュ。
いつもの読書タイムも贅沢時間に感じます。

●私のお勧めの使い方♪

●私のお勧めの使い方♪

掃除機をかける際に、窓を開け放してカーテンにシュッ、シュッ。

そうすると、部屋に入り込む風がカーテンからの香りを運んで来てくれて、
気分爽やか!
お掃除もテンションupではかどります♪

コツ・ポイント

ボトルのデザインがお洒落!
そのまま置いておいてもインテリアにさりげなく馴染むところがお気に入りです。

SNSでシェア
詳しく見る