コラム

幸運をゲット!「この願掛けが効いた」証言集

  • クリップ
幸運をゲット!「この願掛けが効いた」証言集
どうしても叶えたい願い事があるとき、あなたはどんなことをする? 「願掛け」や「おまじない」が「効いた!」というラッキー女子たちに、具体的に何をして、どんなご利益があったのか、聞いてみました!

これで「当たった!」

・「宝くじを買うのは白ヘビの夢を見た時だけと決めていて、実際に見た時は3,000円分買って10,000円当たった」(39才・パート)

・「満月の日に、財布に宝くじを入れて月に向かって財布を振ったら10,000円当たった。一緒に振った妹も当たったので、びっくりしました」(51才・派遣社員)

・「宝くじを買うときに右端のカウンターで買うようにしています。額は小さいですが、ちょくちょく当たる」(38才・派遣社員)

・「思いきり自分の顔に平手打ちします。実際に倍率の高いコンサートのチケットが当たったり、ヤマが当たりテストで30人抜きを達成できたりしました」(16才・学生)

・「公団住宅の抽選で家の隅にお酒とお米を供えたら、100倍以上の倍率なのに一発当選した」(51才・会社員)

宝くじを当てたいなら、ヘビの夢を見た日に売り場の右端で買い、財布に入れて満月に振る、で万全?! というより運命の女神様は、「何ごとも準備せよ」「欲にかられて行き当たりばったりに動いちゃダメよ」ってことを暗示したいのかも。それがいちばん難しそうですけどね。

これで「受かった!」

・「神社巡りが好きなのですが、神田明神と東郷神社の『勝守り』は効果あると思います。自分はもちろん、周囲の受験生ママたちにもプレゼントしましたが、全て合格しています。精神的バックアップになるようですね」(49才・専業主婦)

・「自分が達成したい目標(大学合格する、テストでいい点とるなど)を1日1回口に出すこと。そうすることで体が自然と動き、実際に志望校に合格しました」(19才・学生)

・「ここぞという試験などがある時、ご先祖様に見守ってもらえるようにお墓参りに行くと、落ち着いて試験を受けることが出来て、いい結果がでます」(27才・自営業)

・「何か大事な用事がある日には、実家のお墓がある方角に向かって一礼して願掛けしてから出掛けます。これで、会社の面接に受かって正社員になれたことがあります」(35才・専業主婦)

・「早朝5時に近所のバス停のお掃除奉仕。運転免許の試験に受かりました」(32才・専業主婦)

進学、就職など、人生がかかった願い事を叶えた成功者は「ご先祖様に手を合わせた」という事例多し。確かに、歴代に渡るご先祖様たちが、大勢で「頑張れ」と見守ってくれている、と思うと、なんだか力がわいてきそうです。

これで「恋愛成就」

・「自分が使う手鏡の左下に、赤かピンクのマニキュアで相手の名前を書いて、それを誰にも気づかれずに1週間使うと、恋が叶います!手鏡を見るたびに相手を意識することになるので、格段に美意識が上がります!」(18才・学生)

・「鬼門に盛り塩を置くと良いと聞いて、実際に置いてみたら1週間後に結婚が決まって自分でもびっくり」(42才・専業主婦)

・「私の場合、洋服を処分すると、半年以内に男性からお誘いがあります。洋服の処分の枚数は数枚ではなく、一気に減らすと早めにそのお誘いがかかります」(45才・専業主婦)

・「1日に3回、クロネコ宅急便を見ると、好きな人に会えるというジンクスを聞いたことがありますが、その日、片思いの先輩にお店でバッタリ偶然会ったことがあります!」(32才・自営業)

・「人からもらった出雲大社のお守りをポーチにいれて持ち歩くと良縁が。それをもらった初日に飲みに行った人が今の旦那様」(30才・専業主婦)

・「神戸異人館の山手八番館に行くこと! 願いがかなう椅子があります。最初は一人旅で何気なく行って『幸せになりたい』と願ったら2週間後に思いがけずプロポーズされた。次に行った時には『何かいいことありますように』と願い懸賞でロンドンペア旅行が、その次にはディズニーリゾートのペアチケットが2回も当選した」(41才・専業主婦)

今回もっとも多くのコメントが寄せられたのが「恋愛」がらみのおまじない。想いをじっと胸に秘めるだけでなく、「おまじない」という行動に表すことで、相手に伝わる何かがあるのかも。片思いの方は、やって損はないかも!

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© naka - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...