コラム

実は夫は知っている!妻たちがひた隠しにしている“アノ秘密”

  • クリップ
実は夫は知っている!妻たちがひた隠しにしている“アノ秘密”
「うちは、なんでも打ち明けあってます」、なーんて言っていても、まったく秘密のない夫婦なんて存在しないもの。思わず失笑してしまうレベルのささいな秘密から、夫婦生活を揺るがす重大な秘密まで、「隠しているつもりらしいけれど、バレバレの妻の秘密」について既婚男性100人に聞いてみました。

見破られてます!その“へそくり”

一番多かった秘密が、やっぱりと言えばやっぱりな「へそくり」。隠しているつもりでも、バレているものなんですね~。どうやら、、ダンナさんは見て見ぬふりをしてくれているみたいですよ。

・「約100万円のへそくりがあるのは知っている。タンスの中にあります」

・「タンスの3段目の奥にへそくりが入っているのを、偶然見つけてしまった…」

・「隠し場所を日によって変えるなどして、妻は私に内緒でへそくりをしていますが、なかまで見て確認するなど野暮なことはしないものの、たまに探し物をするフリをしてへそくりがしまってある場所を漁ったりして、焦る妻の反応を楽しんでいます」

家庭崩壊の危機?!妻の“浮気”

よく「女性の浮気はバレない」とは言いますが、結構な確率でバレているようですよ…。一緒に暮らしていれば、どこかからうかがい知れてしまうものなんですね。こじれないうちに手を切ったほうがいいかも!

・「20代の男と現在浮気中で、その男の名前も住所も勤め先も全部知っている」

・「妻の浮気です。付き合いが長いからすぐわかりました。裏もとってあります」

・「過去の浮気ですね。知ってはいるけど、現在は家庭円満なのであえて突っ込みません」

・「若い男とコソコソメールのやり取りをしていたけど、どこまで進展したかは分からない」

隠すまでもないのでは?な妻の本当の“体重”

具体的な数字は分からないまでも、確実にバレてしまうのが体重の増減というもの。けれど、女性が気にする部分なだけに、ほとんどのダンナさんが知らないふりをしてくれているようです。

・「『若い頃の体型のまま』と妻は言うが、合わなくなったジーンズを隠していることを知っている」

・「妻は否定するが、1年以上前から自分のほうが妻より体重が軽いし、体脂肪率も低い」

・「『ダイエットを頑張っている』『体重が減っている』と言っているけれど、ちょっとずつお菓子を食べている」

即バレです…“高価な買い物”

こっそり買い物しているつもりが、夫にはバレバレ…。「どうせ細かいところまではチェックしていないだろう」という思い込みはもうやめたほうがいいかも。

・「35万円相当の化粧品を勝手に購入し、黙っている」

・「およそ30万円はする矯正下着をこっそり買って着ていることです」

・「最近、コソコソと通販で買い物をしまくっているが、明細書をみれば一目瞭然なのに、なぜ隠せていると思うんでしょうか?」

・「借金をしていること。毎月30日に支払いの明細書が家に届く」

なんか隠したくなっちゃう“タバコ”に“パチンコ”…

パチンコ好きや喫煙の習慣は、悪いことではないのだけれど、なぜか夫には知られたくないよう。常識の範囲内なら許してあげてほしいものです。

・「隠しているつもりだろうけど、煙草を吸っているのが匂いでバレバレです」

・「時々隠れてタバコを吸っているようです。下駄箱の奥深くや、おかしなところにライターが隠してあります。あえて言いませんが、髪の毛もタバコ臭いです」

・「妻はギャンブル好きで、とくにパチンコが好きです。私が家にいないときを見計らってパチンコを打ちに行っているようですが、家にパチンコの景品でゲットしたお菓子などが置いてあるので、まあ気づきますよね」

天然妻の可愛い秘密

ひとりになった時に、のびのびと何かをしている妻。でも、そんな妻の秘密を、ご主人はお見通しのようです。

・「嵐の大ファンで、櫻井くんの切り抜きを大量に持っている。普段は素知らぬ顔をしていますが、隠れてライブに行っていることも知っています」

・「人前では歌わないけれど、家族がいなくなると一人で歌っていること」

・「実はとても人見知りで、か弱い女性であるということ。関西出身の妻は、普段はかかあ天下ですが、本当はとても内気な女性です」

・「本人は『汚いから動物は嫌い』と言いますが、実は飼っている犬にも猫にもシマリスにも相当甘い」

可愛い嘘から浮気の秘密まで…、妻たちが隠しているものがこんなにも夫にバレているとは!! 「男って鈍いわー」なんて思っているうちに、手の平で転がされていることもあるのかも。

文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© olly - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

桃咲マルクさん

6562913

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

4児ママRomiさん

10230738

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

香村薫さん

5320443

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

roseleafさん

8472494

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

おおもりメシ子さん

8410388

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...