コラム

妻以外の女性とデートしたことがある夫は3割も?!キケンなその実態調査

  • クリップ
妻以外の女性とデートしたことがある夫は3割も?!キケンなその実態調査
永遠の愛を誓い合ったはずの夫が、まさか他の女性とデートしているなんて……。
そんなことは考えたくもないですが、ワイドショーを観ていると、どうやらそんな平和な世の中でもないみたいだし……ということで、一体どのくらいの夫が妻以外の人とのデートをしたことがあるのか、を聞いて見ることにしました。
「まさかうちの夫に限って」なんて思っていても、実は!なんてことがあるかもしれませんよ。

釣れる魚は釣っちゃうのが男のサガ!

そもそも、どれくらいの割合の既婚男性が奥さん以外とデートしているのでしょうか? ここは、100人の夫たちに「ぶっちゃけ、奥さん以外の人と結婚後にデートをしたことがありますか?」と、単刀直入に聞いてみました。その結果は……、

YES   31人
NO    69人


約3割の人が「妻以外の女性とデートしたことがある」という結果に。この数字が多いのか少ないのか、ちょっと分かりにくい微妙な結果となりました。
この結果を見て、ホッと胸をなでおろした奥様方もいるのではないでしょうか? でも、とりあえずは、「デートをしたことがある」という男性の意見を見てみることにしましょう。

職場で始まる危険な恋!?

・「会社の部下と食事に行ったり、休日に遊んだことがあるが、何もなくそのまま」(50代男性・会社員)

・「会社の同僚と食事に行った。相談事があるという理由でさそわれたので、とくに問題なし!」(40代男性・会社員)

・「部下と2人で飲みに行ったりしました。もちろん、それ以上のことは何もないのですが。男の性だから仕方がないと自分に言い聞かせています」(40代男性・会社員)

・「職場の後輩とデートしたことがあります。あとが怖いので、食事までで体の関係は止めました」(30代男性・公務員)

結構多かったのが、会社の人との秘密のデート。でも、その先は踏みとどまったとの意見がほとんどでホッ(!)としますね。

恋はずっとしていたい!

・「俗にいう不倫ですね。いくつになっても恋愛はしていたいものです。でも、一番は家族です」(30代男性・会社員)

・「人を好きになる気持ちをなくすことはできない。誘って、食事デートくらいは問題ないと思っているし、2~3人の相手で現在進行形です」(50代男性・会社員)

「一番は家族」って言えばいいってもんじゃなーい!! と叫びたくなってしまいますね。
けれど、世の中の奥様方、安心してください。世の中にはこんな男性ばかりではないようですよ。

女の勘にビビる男性達

・「女の人の勘は凄いと思います。妻に弱みを握られたら一生ひきずることになるので、ヘンなことはしません! デートをする気もありません!」(20代男性・会社員)

・「今の奥さんは恐妻家なので、そんなことをしたら何をされるか分かりません」(30代男性・自営業)

女性の怖さ、鋭さを感じて踏みとどまる人も……。過去になにかあったのでしょうか?

我ら、妻への愛を貫きます!

・「そんなことをしたら離婚されます。なので、さすがにそんな事はしません」(30代男性・専門職)

・「ないです。結婚したからには、奥さんだけを愛します。デートだけだとしても、もちろん厳禁です」(40代男性・会社員)

・「妻以外の人とデートする気はないし、その気もありません。身体の弱い妻を支えるのが自分の務めだと思っています。毎日、電話で妻の体調確認をするのが日課です」(40代男性・会社員)

・「ありません。結婚したら奥さん一筋になるのは当たり前のことです」(20代男性・会社員)

安心しました。本当に心底安心しました。日本男性も、まだまだ捨てたもんじゃないですね(涙)。

いかがでしたか? 「妻以外とデートをしたことがある」と答えた男性の3割という数字、あなたは多いと感じますか? 少ないと感じますか? そして、あなたの夫は大丈夫ですか?

文/堀井
※既婚男性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© rubberball- Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4児ママRomiさん

10228695

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...