お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

レインボールームを大人かわいいブレスレットにアレンジしよう♪

レインボールームを大人かわいいブレスレットにアレンジしよう♪
  • クリップ

アメリカでブームとなり、日本でも大人気の「レインボールーム」は、輪ゴムで編むブレスレット制作キットです。
子供に人気のレインボールームも、アレンジを加えれば大人向けのおしゃれなブレスレットに変身します♪

レインボールームブレスを素敵に魅せるプチアレンジ! by三木芽久美さん

アクセサリーパーツを使って、レインボールームをママが使えるアクセサリーにリメイク♪
ロンデル以外の材料は100均で手に入るのでお手頃ですね。
材料のロンデルはビーズを代用してもカワイイですよ。

【材料】
・ レインボールームのブレスレット:1本
・ ロンデル:4個
・ カニカン:1個
・ ダルマカン:1個
・ 丸カン:2個
・ テグス(ビーズ用の透明の糸。色付きでも可):15センチ

【作り方】
① ブレスレットの両端を止めてあるCクリップを外します。ブレスレットの先端の輪ゴム2本に、テグスを通します。テグスの両端を合わせて、ロンデルを2つ通します。
② テグスを引っ張り、ロンデルを輪ゴムに通します。
③ 開いた丸カンに、輪ゴム2本とカニカンを通して、しっかり閉じます。テグスを抜きます。
反対側も同じ様に仕上げれば完成です。

レインボールームでアレンジ大人ブレスレットの作り方☆ by Ri DREAMさん

編み込まないのでどなたでも始めやすいこちらのブレスレット。
休みの日に親子で仲良く作ってみては♪

【材料】
・ Tピン:5本
・ Cカン:35
・ レインボールームのゴム:32本
・ スワロフスキー(3ミリ):40粒
・ デザインCカン:8
・ 留め具(磁石タイプ):1ペア
・ 丸やっとこ:1
・ ニッパー:1

【作り方】
① レインボールームをCカンで4つ繋げていきます。
② 4つ繋げたものを7つ作ります。
③ Tピンにスワロフスキーを通し、次にレインボールームを繋げているCカンを通します。
それを7回繰り返して最後にスワロフスキーを通します。
④ Tピンの先を7ミリ位残し、余った部分をニッパーで切ります。
⑤ 丸やっとこで先を丸くします。
⑥ これを4つ繋げたレインボールームのCカン部分に全てやります。
丸やっとこで丸くした先にレインボールームを1列繋げます
⑦ デザインCカンを4つ繋げ、留め具を付けたら完成です。

レインボールームで虫除けアロマブレス by 三木芽久美さん

虫除け用に調合したアロマオイルを含ませたアロマボールを使用して、レインボールームをおしゃれな虫よけアロマブレスに!
ベビー&キッズとのお出かけのお供にも、気軽に使えて便利ですね!

【材料】
・レインボールーム 輪ゴム(シリコン製):36本
・ロンデル:4個または2個
・天然石:2個
・ラインストーンボール:1個
・カニカン、ダルマカン(またはアジャスター):各1個
・丸カン:2個
・テグス:適量
・アロマオイル:適量

【作り方】
① アロマボールを作ります。素焼きのラインストーンボールをオイルに漬けます。
② フィッシュテイル型に編んだブレスレットパーツ2本(18本ずつ編んだものを2本)、ロンデル2個(または4個)、天然石2個、テグスを用意します。
③ パーツ同士をテグスで組み上げます。フィッシュテイルブレスレットパーツの編み終わりにテグスを通し、ロンデル→天然石→アロマボール→天然石→ロンデル→フィッシュテイルブレスの編み終わりの順にテグスを通していきます。
④ テグスを固結びで2回結びし、余計な部分をカットします。
⑤ ブレスレットの両端にそれぞれ、ダルマカンとカニカンを丸カンで繋いで完成です。

100均ボタンとレインボールームで素敵ブレス by三木芽久美さん

100円ショップのラインストーン使いのボタンとレインボールームの輪ゴムを組み合わせると、大人カワイイ2連ブレスレットになりました♪
お好みのボタンをつけてアクセントにしてみてくださいね!

【材料】
・ 輪ゴムA(マザーオブパール):85本
・ 輪ゴムB(ホワイト):42本
・ 足付きボタン:1個

【作り方】
① 3本の輪ゴムを使います。始めの輪ゴムを8の字にして、ピンの下の方にかけます。後の2本は、クロスせずにそのままかけます。
② 右ピンに掛かっている、一番下の輪ゴムをフックに引っかけ、ピンをくぐらせて中央に移動させ、フックから外します。
③ 左側のピンの一番下にかかっているゴムも同様に外します。
④ 両側のゴムを外し終えたら、ピンにかかった輪ゴム2本を下にずらし、新たに輪ゴムを一本追加します。
⑤ 以降は、編み方2〜3と同様に、右ピンの一番下の輪ゴム→左ピンの一番下の輪ゴムを外します。その後、編み方4と同様に、新たな輪ゴムを1本追加する…を繰り返していきます。
⑥ 編み目の中央にフックを入れて、編み始めの輪ゴムを引き出します。
⑦ ⑥で引き出した輪ゴムの周りに、次の輪ゴムをかけます。
⑧ 中心を時々引っ張りながら、手順2〜3の通りに編み進めます。
⑨ ピンに2本ずつかかっている輪ゴムを1本ずつに減らします。
⑩ フックで、編み目を拾い、フックにかかっている2目を引き結びして、編み目を一つにします。
ボタンの足に、編み目を通します。通した編み目を引っ張り、ボタンに引っかけます。
編み始めの部分を広げて、ボタンに通して完成です。

おすすめ

2019年10月1日から、ついに消費税が10%に引き上げられます。家計への打撃を心配する人も多いのではないでしょうか? そこで、増税に不安を感じている5人の主婦が、ファイナンシャル・プランナーの風呂内亜矢先生に増税の疑問点を根掘り...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

87502

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

青山金魚さん

43118

即決!選ばレシピ「暮らしニスタ第1号」として主婦...

3

よんぴよままさん

35294

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

ちほちほさん

34406

1児(小学3年生)の母です。家事に子育て、看護師...

5

みゆままさん

34114

☆いつもありがとうございます☆ ダンナさん...

1

花ぴーさん

210042

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

みゆままさん

138933

☆いつもありがとうございます☆ ダンナさん...

3

香村薫さん

135125

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

4

市川ゆみさん

130770

時短家事コーディネーター®Expert・整理収納...

5

よんぴよままさん

116794

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

ひこまるさん

6028092

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5110011

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

6038311

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5083021

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

リボンのリメイクアイデアコンテスト
簡単すぎ!小さな時短おかずレシピコンテスト