編集部コラム一覧

アラフォー5K女はモテる!?家庭も大切にしながら恋愛する女性に迫る!

アラフォー5K女はモテる!?家庭も大切にしながら恋愛する女性に迫る!

2017.03.25

家庭を持つアラフォーと聞くと、子育てと家事に勤しむ主婦をイメージしませんか? でも「アラフォー」で「5K」となれば、まだまだ現役! ちまたで言われる5Kとは、一体どんな女性のことをいうのでしょうか? 続きを見る

バレたら波乱必至!奥様たちが「夫に打ち明けなきゃ」と思う秘密とは?

バレたら波乱必至!奥様たちが「夫に打ち明けなきゃ」と思う秘密とは?

2017.03.24

夫婦といっても、何もかもあけすけに話しているわけではありませんよね。言いそびれたこと、言わないで黙っていること、いくつもあるハズ。そこで、今回は既婚女性たちに、「今年こそ夫に打ち明けたいと思っていること」を聞いてみました。... 続きを見る

【専門家発】それって虐待かも!?子どもを激しくしかる夫への対処法

【専門家発】それって虐待かも!?子どもを激しくしかる夫への対処法

2017.03.24

育児に悩みは尽きないもの。ママたちの悩みに、子どもの「発達心理」の研究をされている菅原ますみ先生(お茶の水女子大学教授)がアドバイスします。 続きを見る

『大人のファッション講座』即今年らしい着こなしになるアイテム3選

『大人のファッション講座』即今年らしい着こなしになるアイテム3選

2017.03.24

トレンドの取り入れ方は人それぞれだと思いますが、私の場合、ベースはベーシックにまとめ、少しトレンドの要素を足してあげる程度が好きです。 着こなしでどうにかするというのではなく、パっと着るだけで今年らしさを出せたらお手軽だ... 続きを見る

ずっと我慢してたけど…ついに妻に言ってやったひと言

ずっと我慢してたけど…ついに妻に言ってやったひと言

2017.03.23

「そのうちなおるかも」「こっちだってダメなところもあるし…」となかなか言えなかった妻への不平不満。たまってる人多いんですよね。我慢に我慢を重ねたけれど、ついに爆発してしまったその瞬間、口から出て来た言葉は…!? 驚愕の既婚... 続きを見る

【コジマジックの100均収納】ストック食品の使い忘れ、二度買いを防ぐ収納とは?

【コジマジックの100均収納】ストック食品の使い忘れ、二度買いを防ぐ収納とは?

2017.03.23

こんにちは! 収納王子コジマジックです。暮らしのなかの小さなストレスは、もしかしたら収納を見直すことで解消できるかもしれません。毎日頻繁に使う場所こそ、収納改革の効果は大きいものです。 そこで、わたくし、コジマジックがあ... 続きを見る

ありえない!妻が心底げんなりしたワガママ夫たちの旅行先での言動

ありえない!妻が心底げんなりしたワガママ夫たちの旅行先での言動

2017.03.22

普段の生活とは違い、旅行の時はお互いの本性が出やすいもの。非日常であるがゆえに、その人のマイペースさや協調性が浮き彫りになりますよね。既婚女性たちに「旅行先での夫のありえない言動」を聞いてみたら、出るわ、出るわ。「疲れて寝... 続きを見る

思わず感激!妻たちが「この人と結婚してよかった!」と思う瞬間って?

思わず感激!妻たちが「この人と結婚してよかった!」と思う瞬間って?

2017.03.22

ケンカをすることもあるけれど、なんだかんだいって寄り添って生きているのが夫婦。ほっこりする瞬間は、どんな夫婦でもあると思います。今回は既婚女性たちに「この人と結婚してよかった!」と思ったほのぼのエピソードを聞いてみました。... 続きを見る

天国から地獄へ…!男たちの「危険な情事」告白集

天国から地獄へ…!男たちの「危険な情事」告白集

2017.03.21

いけないこととは知りながら、はまってしまうのがゲス不倫の道。ひとときの快楽のそのあとに、待っていたのは血で血を洗う地獄沙汰?! 後悔してもあとのまつりな「危険な情事」の経験を、パパたちに語っていただきます。 続きを見る

夫婦円満のために!?知らなきゃコワーイ「慰謝料」事情

夫婦円満のために!?知らなきゃコワーイ「慰謝料」事情

2017.03.21

当たり前に幸せであると、日常に刺激が欲しいもの。「昼顔」「同窓会」「失楽園」・・・不倫をネタにしたドラマは密の味♪あぁ・・・「結婚している私も、もうひと花咲かせたい!」と思ってしまうこともあるかもしれません。 続きを見る

炊飯器のおすすめランキング発表!メーカー別特徴や選び方をビックカメラ新宿西口店で徹底取材

炊飯器のおすすめランキング発表!メーカー別特徴や選び方をビックカメラ新宿西口店で徹底取材

2017.03.21

今回、ビックカメラ様にご協力いただき、炊飯器選びで迷っている方々のため、プロ目線のアドバイスをもらってきました!ぜひ参考にしてくださいね。 続きを見る

ママたちの嘆きを聞け!産後の体、一番変わったのはココ!!

ママたちの嘆きを聞け!産後の体、一番変わったのはココ!!

2017.03.20

出産経験ありの既婚女性100人に聞いた、産後の体型変化。かわいい我が子が出て来たんですもの、できれば目をつぶっておおらかに対応したいものですが、なかなかそうもいかないのが女心なんですよね…。 続きを見る

既婚男性のリアルな声から判明!「愛され妻」になるにはどうしたら?

既婚男性のリアルな声から判明!「愛され妻」になるにはどうしたら?

2017.03.20

結婚すると、日々の生活に追われ、「好き」「愛している」という感情は風化しがち。そんな中でも「妻のことが今でも大好きです!」と断言する夫は少なからず存在します。 いったい「愛され妻」たちはどんなことをしているのでしょうか。... 続きを見る

焼きそばブームが再来!お店の味を再現するコツ&ご当地焼きそばもご紹介

焼きそばブームが再来!お店の味を再現するコツ&ご当地焼きそばもご紹介

2017.03.19

このところ再び「焼きそば」が注目を集めています。東京では焼きそば専門店が続出し、だしや魚粉を入れたり、麺を工夫したり、油はラードを使ったりと、各店がそれぞれの個性を生かした味で競っています。今回は、そんなお店の味を家で再現... 続きを見る

コント以上!?ありえない&笑える来客エピソード

コント以上!?ありえない&笑える来客エピソード

2017.03.19

世の中で最もプライベートな空間、自宅に人を招くと、とにかくドラマが生まれやすいものなんですね。既婚女性100人アンケートから浮かび上がった来客事件簿! おなかを抱えて笑えるものから、びっくり&ひやひや系まで、衝撃のエピソー... 続きを見る

大迷惑!卒園式・卒業式で見かけたあきれた保護者目撃談

大迷惑!卒園式・卒業式で見かけたあきれた保護者目撃談

2017.03.18

わが子の巣立ちの日は、親にとって感慨深いもの。成長の軌跡をふりかえり、心からお祝いをする式典のそのさなかに、非常識なふるまいでぶち壊しにしてくれる保護者は実在します。しかも高確率で!! ママたち100人に、卒園式・卒業式で... 続きを見る

こんな旦那はいらない!離婚不可避な「ダメ夫」ランキング

こんな旦那はいらない!離婚不可避な「ダメ夫」ランキング

2017.03.18

生涯添い遂げよう、そう決意して結婚したはずなのに。生活をともにして初めて「コイツ、ダメ夫じゃん!」と知ったときのショック! からの離婚へまっしぐら。 そんな結婚生活とは、実際どんなものなのでしょうか。既婚女性100人に、... 続きを見る

見なきゃ損!マッツ・ミケルセンのドラマ「ハンニバル」がアツい!!

見なきゃ損!マッツ・ミケルセンのドラマ「ハンニバル」がアツい!!

2017.03.17

3月19日(日)からAXNでシーズン3が放映される海外ドラマ「HANNIBAL / ハンニバル」。主人公・ウィルとレクター博士がいよいよ対決します。 ウィル役のヒュー・ダンシーの演技もナイーブでいいのですが、なんといって... 続きを見る

ダイソーの人気アイテムTOP10!★みんなが本当に買ったものは何?

ダイソーの人気アイテムTOP10!★みんなが本当に買ったものは何?

2017.03.17

今や生活になくてはならない存在の“100均”。特に「ダイソー」は、日用品から文房具、さらには食品まで、必要なものはなんでもそろってしまうくらいの品揃えで、お店の中をうろうろするだけでも楽しいですよね。でもたくさんありすぎて... 続きを見る

『大人のファッション講座』今年のチノパンは少し太めが旬!

『大人のファッション講座』今年のチノパンは少し太めが旬!

2017.03.17

カジュアルコーデの時のパンツって何を選ぶことが多いでしょうか? 私はデニム、カーキのパンツ、そしてチノパンを手にすることが多いです。 今週はその中でもチノパンに注目してみたいと思います。チノパンは定番アイテムですが、中... 続きを見る

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け