編集部コラム一覧

ウマすぎ注意!「冷凍チャーハン」の人気ランキングBest3♪

ウマすぎ注意!「冷凍チャーハン」の人気ランキングBest3♪

2017.06.08

新製品が続々と投入され、スーパーの冷食売り場でスペースを拡大している「冷凍チャーハン」。専門店顔負けの味とクオリティに「チャーハンは家で作る」派の主婦もトリコになっているよう。そこで既婚女性100人に、「スーパーで手に入る... 続きを見る

女ってコワッ!自分だけが知っている「妻の裏の顔」とは?

女ってコワッ!自分だけが知っている「妻の裏の顔」とは?

2017.06.05

女性は男性よりも、外面・内面の使い分けが上手いといいますよね。でも、そんな女性たちの器用さに、驚いてしまう男性も多いようです。既婚男性たちに、奥さんの言動で「コイツ、表裏あるな」と思ったことを教えてもらいました。 続きを見る

あぁ反省…!家族を震撼させた“激マズ料理”とは?

あぁ反省…!家族を震撼させた“激マズ料理”とは?

2017.06.04

毎日、家族のためにおいしい料理を作っている主婦のみなさん。朝、昼、晩と腕をふるっていることと思いますが、それでも、たまには失敗することがありますよね。今回は自分で作ってみて「これはマズかった!」と思ったメニューと、そのとき... 続きを見る

冷めきった夫婦関係、どう思う?主婦が赤裸々にトーク!

冷めきった夫婦関係、どう思う?主婦が赤裸々にトーク!

2017.06.03

最初はラブラブだった夫婦も、結婚生活が日々続いていくと、お互いの関係が「冷めてるな」と思う瞬間もありますよね。そんな夫婦関係が冷めきっていると感じている人に、どういった点でそう感じるのか? どうしたいと思っているのか? 本... 続きを見る

主婦が愛用する市販ドレッシング、人気の商品はコレ!

主婦が愛用する市販ドレッシング、人気の商品はコレ!

2017.06.02

時間がないときに便利なのが市販のドレッシング。最近はサラダだけでなく、調味液として使ったり、お肉やお魚にかけたりと、使い方のバリエーションが広がっています。そこで、主婦のみなさんにおすすめのドレッシングを教えてもらいました... 続きを見る

やってみたら意外にイケた!超簡単♪オリジナル炊き込みご飯

やってみたら意外にイケた!超簡単♪オリジナル炊き込みご飯

2017.06.02

春はたけのこ、秋は栗やきのこと、様々なバリエーションが楽しめる炊き込みご飯。食の細い子どもも食べやすく、主婦にとってはお助けメニューといえますよね。でも、レシピ通りにあれこれ材料を揃えて作るのって、案外面倒くさい…。そこで... 続きを見る

もうガマンの限界!「迷惑なご近所さん」エピソード

もうガマンの限界!「迷惑なご近所さん」エピソード

2017.06.01

ご近所さんのマナー違反や迷惑行為。やめてもらいたけど、文句を言って角が立つのも面倒くさい。嫌だけどガマンしてます……なんてこと、ありませんか? そんな主婦たち100人に、「迷惑なご近所さん」への苦情を大放出してもらいました。 続きを見る

妻の給料が自分より高いのは歓迎!?パパたちが本音を激白!

妻の給料が自分より高いのは歓迎!?パパたちが本音を激白!

2017.05.31

結婚、出産後も継続して働く女性がメキメキ増えている昨今。社会的に成功し、夫の収入を上回る稼ぎを得る妻も珍しくない未来がやってきそうです。そこでパパたち100人に、「妻の給料が自分より高かったらどう思うか」をアンケート。本音... 続きを見る

夫婦の●%がセックスレス! 妻はこの状況をどう思ってる?

夫婦の●%がセックスレス! 妻はこの状況をどう思ってる?

2017.05.30

セックスは夫婦にとって重要なコミュニケーション手段。今回、ママたち100人にセックスレスについてアンケート調査をしてみたところ、驚きの割合の夫婦がセックスレスという結果に! 続きを見る

「やっぱりコイツだよな❤」夫が嫁に惚れ直した瞬間3選

「やっぱりコイツだよな❤」夫が嫁に惚れ直した瞬間3選

2017.05.29

結婚して長い間一緒にいると、関係も馴れ合いになりがち。そこで今回は、実際に奥さんに惚れ直したという、3人の男性のエピソードをご紹介したいと思います。最近、夫婦関係がうまくいっていない……とお悩みのあなたは、エピソードを参考... 続きを見る

可愛すぎて爆笑!「きょうだいげんか」のくだらなすぎる理由

可愛すぎて爆笑!「きょうだいげんか」のくだらなすぎる理由

2017.05.28

お友達とのいざこざと違って、しょうもないことからとっくみあいの大げんかにまで発展しがちなきょうだいげんか。兄弟姉妹がいたり、複数の子どもを育てている人なら、みんなとっておきのネタを持っているはず… というわけで、既婚女性1... 続きを見る

信じられない! 出産時、思わずイラッとした夫の言動集

信じられない! 出産時、思わずイラッとした夫の言動集

2017.05.27

もしかしたら女性にとって、人生の最大の頑張りどころかもしれない出産。そんな大事な場面でやらかしてくれた旦那様たち、いましたよ〜。一生恨まれても仕方のないNG発言や、空気の読めなさが炸裂したイラっとするエピソードを、ママたち... 続きを見る

思わずドン引き!男性の独りよがりな言動にどう対処する?

思わずドン引き!男性の独りよがりな言動にどう対処する?

2017.05.26

男って、なんて女心がわからないの??と思うことって、たくさんありませんか?言って欲しいことを言ってくれなくて、言わなくていいことを平気で言う!でも、そういうのは、教えてあげないとわからない!彼らはとても鈍感なので、察してく... 続きを見る

『大人のファッション講座』夏持つべきはデザイントップス

『大人のファッション講座』夏持つべきはデザイントップス

2017.05.26

どうやら今年の夏は猛暑とか!!? 気温が上がるとおしゃれをしたい気持ちがあってもなかなか頑張れなくなりませんか? 夏はパッと着て、おしゃれに見えるものを選ぶのも手です。 ただでさえ暑くて思考も停止しがち。朝、コーディ... 続きを見る

家電のプロが人気のホームベーカリー4機種を比較テスト!あなたに合うのはどれ?

家電のプロが人気のホームベーカリー4機種を比較テスト!あなたに合うのはどれ?

2017.05.25

みなさんは、ご自宅でパンを作るとき、『ホームベーカリー(以下HB)』を使っていますか?「私は」と言うと、かなり使っています。というより、パンは必ずHBで作っています。理由は簡単。焼き上がりのパンがとても美味しいからです。 ... 続きを見る

衝撃!夫以外の男性に恋する主婦は●%! その実態とは?

衝撃!夫以外の男性に恋する主婦は●%! その実態とは?

2017.05.25

既婚女性100人に、「旦那さん以外に、恋愛対象として気になる男性はいますか?」というアンケートをとった今回。芸能人ならまだしもリアル男性は……と思いきや、なんと36%の人妻が、「います!」と回答。これはゆゆしき事態ではない... 続きを見る

コジマジック直伝!引き出しの衣類が取り出しやすくなる収納のコツ&テク

コジマジック直伝!引き出しの衣類が取り出しやすくなる収納のコツ&テク

2017.05.25

こんにちは! 収納王子コジマジックです。片付けても片付けても、すぐにゴチャゴチャになっちゃう、なんて声をよく聞くのがタンスの引き出し。今回は、タンスやチェストの簡単収納テクをご紹介します! ちょっとしたポイントで、驚くほど... 続きを見る

勘弁して!「ママ友同士の下ネタ話」ドン引きエピソード

勘弁して!「ママ友同士の下ネタ話」ドン引きエピソード

2017.05.24

妊娠、出産が身近なママ世代。セックスもごく身近な行為、ではありますが、ママ友同士の会話に不用意に放り込むと、一瞬で場が凍りつく事態になることが。既婚女性100人に、「ママ友の下ネタ話にドン引きした」経験について聞いてみました! 続きを見る

ママ友同士の仁義なき戦い!公園での怖~いトラブル集

ママ友同士の仁義なき戦い!公園での怖~いトラブル集

2017.05.23

すっかり気候もよくなり、お子さんを連れて「公園デビュー」したママさんも多いのではないでしょうか? でも、ちょっと気になるのが公園にいるママ友たち。主婦のみなさんに、公園で体験した、あるいは見聞きしたママ同士のトラブルについ... 続きを見る

かわいそうだけど笑っちゃう…うちの夫の「涙ぐましいハゲ対策」

かわいそうだけど笑っちゃう…うちの夫の「涙ぐましいハゲ対策」

2017.05.22

「髪が薄くなってしまう」悩みは男性にとって切実。まさかの事態に直面したら、どんな手を使ってでも食い止めたいのが男ゴコロ! でもはたで見ている妻は、笑うつもりはいっさいなくてもふき出してしまうのです…。ママたち100人が、夫... 続きを見る