お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

寝る前15分でできる!応急小ジワ対策とは?

寝る前15分でできる!応急小ジワ対策とは?

2016.08.14

アラサーを過ぎると気になってくるのが、目尻や口元にできる小ジワ。笑顔をつくると深くなったり、せっかく化粧をしてもヨレてしまったり……しかし、「年だから仕方ない」と諦めるのはまだ早い! 続きを見る

笑って胸キュン!花火にまつわる子どもの面白かわいいエピソード

笑って胸キュン!花火にまつわる子どもの面白かわいいエピソード

2016.08.14

日本の夏の風物詩といえば、花火です。花火大会や手持ちの花火など、夏の夜に子どもと楽しく過ごすイベントのひとつですよね。 そんな花火にまつわる、お子さんのキュートで面白いエピソードを、全国のママ100人に聞いてみました。火... 続きを見る

43%が浮気を疑った経験あり!そんなときの妻たちの行動は?

43%が浮気を疑った経験あり!そんなときの妻たちの行動は?

2016.08.13

みなさまは、旦那様の浮気を疑ったことがありますか? 既婚女性に“旦那様の浮気を疑ったことがありますか?”とアンケートを行ったところ、「はい」と答えた方は43%。実に4割以上の奥様が、旦那様を疑惑の目で見たことがあるというこ... 続きを見る

30歳を過ぎたら絶対に食べておきたい !【美容食5選】

30歳を過ぎたら絶対に食べておきたい !【美容食5選】

2016.08.12

30代になると、20代では感じなかった美容の悩みを感じます。例えば、シミなどの肌トラブルや、便秘、太りやすいなどの変化だけでなく、前日の疲れがお肌に表れやすくなったり……。それまでより一層、ていねいなケアが必要になってきま... 続きを見る

夏はニオイが気になる!クサいと思われない体臭対策、3つ

夏はニオイが気になる!クサいと思われない体臭対策、3つ

2016.08.12

暑い季節は体臭が気になりますよね。とくに脇や頭皮のムワンッとした臭いには、思わず気分が滅入ってしまいます。 そんな困ったカラダのニオイを解決するための、とっておきのケア方法を3つご紹介します。体臭をしっかりケアして、快適... 続きを見る

初心者さん必見!帽子を上手に取り入れるファッションのコツとは?

初心者さん必見!帽子を上手に取り入れるファッションのコツとは?

2016.08.12

暑いですね!が挨拶になってきたこの頃ですが、お元気ですか?? 夏のファッションで欠かせないのが帽子を取り入れたスタイル。 「帽子、被りたいけど抵抗ある…」 「似合わない気がして…」 ってよく聞きます。 確かにあま... 続きを見る

心理士が語る「3つのホルモンを活用!食事制限不要なダイエット」とは?

心理士が語る「3つのホルモンを活用!食事制限不要なダイエット」とは?

2016.08.11

「ダイエットホルモン」とは、神経細胞と神経細胞の間の情報を伝達する脳内ホルモン。ダイエットホルモンが活性化すると脳の満腹中枢に作用して、少量の食事でも満腹感が得られます。 続きを見る

腐った性根を見ちゃった!人間の汚さに心底うんざりした目撃談

腐った性根を見ちゃった!人間の汚さに心底うんざりした目撃談

2016.08.11

100%清廉潔白な人なんてこの世にはいないし、不倫だって、公費で豪遊だってやる人はやっちゃうわけです。 だけど、その事実を知ってしまうと周囲はなんともいえない、やりきれない気持ちになっちゃうんですよね~。ということで、そ... 続きを見る

熟年離婚を考えている夫が急増中!? あなたのお家は大丈夫??

熟年離婚を考えている夫が急増中!? あなたのお家は大丈夫??

2016.08.11

「熟年離婚」のイメージとしては、「家庭のことを顧みず、仕事ばかりに打ち込む旦那に不満を募らせた挙句、夫の退職後の面倒を見たくないと妻が突然切り出す」といったケースなんていう構図が浮かんだものでした。 しかし最近では、... 続きを見る

夫の浮気発覚!「これだけもらえば許してあげる」金額&プレゼントは?

夫の浮気発覚!「これだけもらえば許してあげる」金額&プレゼントは?

2016.08.10

えっ?夫がまさかの浮気?! ヒドイ! 悔しい!! ありえない!!! こんなおさまらない怒りを「お金」や「プレゼント」で鎮火させるとしたら、あなたは何をどれくらい夫に要求する? 奥様たちに聞いてみました。 続きを見る

びっくり&笑える!失恋した女達の珍行動集

びっくり&笑える!失恋した女達の珍行動集

2016.08.10

失恋をすると、「もう生きていけない…」と冗談抜きで思ってしまうものですが、そんなツラ~い失恋が笑える思い出に?! 彼氏にフラれたショックで「なぜか」珍行動をとってしまったという女性たちに、その寄行の数々を懺悔してもらいました。 続きを見る

妻たちが激白!旦那の実家に帰省したくない理由とは!?

妻たちが激白!旦那の実家に帰省したくない理由とは!?

2016.08.10

実家への帰省はいくつになっても楽しみだけど、旦那の実家に帰省するのは億劫だという既婚女性、少なくないですよね? でも、それってなぜなのでしょうか? 旦那の実家に帰省するのがイヤだという既婚女性100人に、その理由をうかがい... 続きを見る

ハリを取り戻してモチモチ肌へ!肌の老化は体の内側からケア

ハリを取り戻してモチモチ肌へ!肌の老化は体の内側からケア

2016.08.10 | PR

「女の肌は夏に老ける!」そんな特集を目にすることがありますが、事実、強い日差しからの紫外線、拭っても出てくる汗、エアコンによる乾燥、夏の肌は多くのダメージを受けています。肌のハリ低下、たるみが気になる…若い頃に比べ、年々肌... 続きを見る

超絶ずぼらレシピで!そうめんをごちそうめんに変える術

超絶ずぼらレシピで!そうめんをごちそうめんに変える術

2016.08.09

お中元にいただいたそうめんがどんどん溜まっていき、毎日そうめんばかりで飽きた……なんて人もいるのでは。また夏バテしていてそうめんしか食べたくないけれど、何かアレンジを加えたいという時も。いつものそうめんに少し手を加えるだけ... 続きを見る

アロマでできる虫除け対策!赤ちゃんにも安心なスプレーの作り方&使い方

アロマでできる虫除け対策!赤ちゃんにも安心なスプレーの作り方&使い方

2016.08.09

お出かけの機会も増える夏休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか。公園やプール、そして花火大会やキャンプ、海など、外出や、自然に触れ合う機会も増える時期ですよね。 そこで必需品になるのが虫よけスプレー。 続きを見る

オトコの本音を直撃!「奥さんはやっぱり美人がいい?」

オトコの本音を直撃!「奥さんはやっぱり美人がいい?」

2016.08.09

「なんだかんだ言っても、男って結局は顔で女を選んでるよね~」というのが女性の共通認識ではありますが、はたして本当にそう思っているのでしょうか? 今回は、ズバリ「妻が“美人”“カワイイ”ということは重要なのか」というこ... 続きを見る

パートでも育児休業可能?働くママを強力サポートする「育児・介護休業法」

パートでも育児休業可能?働くママを強力サポートする「育児・介護休業法」

2016.08.09

「育児も仕事も頑張りたい!」と考えるパパやママの力強い味方、「育児・介護休業法」。この法律は女性の社会進出や高齢化の波に伴い何度も改正され、2016年現在では出産後の休業だけでなく、子どもの予防接種のためでも仕事を法的に休... 続きを見る

日本人の常識?お盆のお供え物マナー/のし紙やお菓子、どうしたら?

日本人の常識?お盆のお供え物マナー/のし紙やお菓子、どうしたら?

2016.08.08

お盆の期間は地方によってさまざまですが、一般的に8月13日から16日までを「盆」といいます。この時期、家族そろってのお墓参りや帰省時の実家、嫁ぎ先へのお盆のお供えの用意など大変です。今回は知って損はしないお盆のお供え物の基... 続きを見る

もう勘弁して!男たちが嘆く逆セクハラ体験談

もう勘弁して!男たちが嘆く逆セクハラ体験談

2016.08.08

男性が女性に「女なんだから」なんて発言をしたら、即セクハラで訴えられそうなこのご時世。 でも、男性に「男なんだから」と言っても問題にならないのは、よくよく考えると男女不平等な気がしますよね。 そこで、「男だって言わ... 続きを見る

おだてるだけになってない?子どもの自己肯定感を高める褒め方とは

おだてるだけになってない?子どもの自己肯定感を高める褒め方とは

2016.08.08

近頃よく耳にする「子どもの自己肯定感」。自己肯定感を育てるには「褒める」ことが大切と言われますが、なんでもないことまで褒めちぎり、ただ“おだてる”だけになっている場合も多いようです。本当に子どもの自己肯定感を育てる褒め方と... 続きを見る