コラム

【キャンドゥ】子ども向けシールじゃないんです~!!家事の「ちょい面倒」を解消する便利グッズだけど、ちょっと切なくなるかも!?

  • クリップ
【キャンドゥ】子ども向けシールじゃないんです~!!家事の「ちょい面倒」を解消する便利グッズだけど、ちょっと切なくなるかも!?

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

太っ腹すぎ!!【マクドナルド】誕生日特典キタァーーー!!!意外と知られていないけど何回もらってもいいんですよ♪

今回のグッズはこちらのシール。かわいい動物のシールのように見えますが、文房具のシールではないんです。

一体どう使うグッズでしょう?

あるものに貼って使いますが、装飾や封をする目的のシールではありません。

【ヒント】

①牛、豚、鶏の3種類の動物の顔が並んでいます。
②家事の「ひと手間」を減らしてくれるシールです。
③キッチン用品売り場で販売されています。

さて、何に使うものだと思いますか?

【正解発表】食材に使う便利グッズ!

このグッズの正体は……

お肉に使う「冷凍保存用お肉分別シール」でした!

お肉をおいしく保存するコツは、密閉させること。ラップに包み、フリーザーバッグなどに入れるのが正解です。

でも一目でお肉の種類が判別しにくいのが困ったところ。

中身をメモしておけば良いけれど、地味に面倒ですよね。

そんなときに役立つのが、このシール!

容器に貼るだけで中身が一目瞭然。ラベルにメモする手間を減らしてくれます。

かわいくて機能的

シールは全部で60枚あります。

上側には「牛・豚・鶏」の顔のシールが合計30枚。牛よりも豚と鶏が多めなのが、「わかってる」感じがしますよね。

下側は「ひき肉・バラ・小間・切り落とし」というお肉の種類と、「モモ・ムネ・ささみ」という部位を表すシールが合計で30枚あります。

「サーロイン」や「ヒレ」のシールがあったら暴れるところですが、そこは100均。庶民的な内容になっていて安心です。

冷凍保存をするときに紛らわしいのが、見た目が似ている「バラ肉」「切り落とし」「小間切れ」ですよね。このシールを使って保存すれば、お肉を間違える失敗が防げます!

シールの使い方

使い方は、お肉の種類や部位にあわせて貼り付けるだけ。

シールがカラフルなので、識別しやすい!

保存容器に貼ることもできますよ。

こちらは鶏むね肉を調味料に漬けたもの。蓋を開けなくても中身が把握できて便利です。

合いびき肉には、動物を仲良く並べればOK。

また、鶏むね肉をフードプロセッサーでひき肉にしたときは、こんな風に使うこともできますよ。

顔とふきだしのシールの組み合わせで、多様な対応が可能です。

水に強く、きれいにはがせる

シールは耐水性に優れた素材なので、水に濡れても大丈夫。

水を弾いてくれ、破れたりはがれたりすることはありません。

貼ってはがせる素材なので、保存容器に使うときも安心です。

ノリが残りにくく、ペリッときれいにはがすことができますよ。

シールは使い切りタイプです。一度はがすと粘着力が落ちるので、再利用はできません。

また、電子レンジや食洗器、食器乾燥機には非対応。保存容器に貼ったときは気を付けてくださいね。

かわいくて実用的だけどちょっと切なくなるかも(笑)

家事の「ちょっと面倒」を解消してくれる、ワザありのシールです。

つぶらな瞳でこちらを見つめてくるので少し切なくなりますが、「おいしく食べるからね!」とありがたく感じながら使っています。お子様への食育にも良いかもしれませんよ♪

商品情報:お肉分別シール 110円(税込)/キャン★ドゥ
※2023年4月現在の情報です。

写真・文/小町ねず

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8399562

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

roseleafさん

8456412

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...