コラム

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【12月27日~1月2日】

  • クリップ
今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【12月27日~1月2日】

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。
毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。
毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「お雑煮」!

大晦日と元旦を迎え、年越しの時期となる今週のラッキーメニューは「お雑煮」。お雑煮に使うお餅は「ハレの日」に食べる縁起の良い食べ物です。他にも、金運アップの鶏肉、魔除けのにんじん、紅白かまぼこなど縁起の良い具材を使うお雑煮は、まさに開運パワーメニューと言えるでしょう。

今週はダイエットは忘れて、美味しくて運気も上がるお雑煮を何杯もお代わりして幸運を引き寄せましょう!

☆今週のNo.1ラッキー星座は魚座!

いろいろなチャンスが訪れそう!無理だろうなと思っていたことも、成功の可能性は十分ある!と気づけるようです。手袋を枕元に置いて眠ると金運アップ♪

牡羊座

年末年始を挟む今週は、牡羊座さんにとって持ち前の力の見せ所が満載の時。パワーに溢れ、最後まで頑張り通す力が漲るでしょう!

職場でもご家族からも頼りにされて、あちこちから引っ張りだこになりそう。意見などはどの場でもブレないように方向性をしっかり決め、一貫性を持っておくと良いでしょう。

何歳になっても向上心を忘れないためにも、ここで来年の抱負もぜひ決めて。師走詣や初詣で、神様に今年のお礼と来年の抱負を伝えることで金運もアップします。

*ラッキーアイテム:シャンパンゴールドのネイル、すき焼き

牡牛座

今週の牡牛座さんは、年末の忙しい日々がひと段落し、ホッと安堵するような出来事がありそう。現在進行中の物事はある程度の見通しが立っていますので、あとはゆっくり流れに任せましょう。

人に会う機会が増えるかもしれませんが、あまり気乗りしない場合は無理する必要はありません。疲れを感じたら、お風呂にゆったり浸かる時間を大切に。英気を養うことで健康運を上げましょう。

ご実家に帰省する人は、手土産を選ぶ際は量より質を重視することで金運がアップします。

*ラッキーアイテム:入浴剤、ギフトカード

双子座

今週の双子座さんは、物事を違う視点から見てみることが運気アップのポイント。今双子座さんから見えているものは、もしかしたら真実とは違い、誤解や勘違いから人間関係を損うことになっているかもしれません。視野を広く、視点を広げて見てみることで、トラブルを回避することができるでしょう。

危うく見逃しそうだったことも、タイミング良く掴むことができそう。思い込みに囚われないことは、正しい判断をする助けにもなります。お得情報や支出をチェックするなど、周りの情報に敏感になっておくと金運がアップします。

*ラッキーアイテム:あったかルームシューズやスリッパ、スパイス

蟹座

今週の蟹座さんは、全てがうまくいく最高の週となりそう!これまで頑張ってきたことが実を結び、年末年始を飾るにふさわしいハッピーな運気となるでしょう!

特に、ご親族に久しぶりに会う人は、くつろいだ楽しい時間を過ごせそう。帰省をした場合は、ご実家近くの氏神様にご挨拶に行きましょう。少しあらたまった装いで参拝することで金運アップ!

また、新しいことをスタートさせるにも良いタイミング。何から手をつけたら良いか分からない場合は、まずは下着を新調するなど、形から入るとうまくいくでしょう。

*ラッキーアイテム:新しい下着、寄せ鍋

獅子座

今週の獅子座さんは、自分の経験を信じることが運気アップのポイント。獅子座さんは周りからとても信頼されているので、困った時には多くの人が助けの手を差し伸べてくれるでしょう。ですが、今はそれぞれの意見の違いにかえって迷ってしまうかもしれません。

そんな時に最終的に信じるべきは自分自身の経験値です。あまり自信が持てない場合でも、獅子座さんは十分に大人としての常識を持っているので大丈夫。今の問題は必ず解決しますので、自分の力を信じましょう。今週は金運が好調なので、お金の心配はなさそうです。

*ラッキーアイテム:大きめなタオル、トマトのカプレーゼ

乙女座

今週の乙女座さんには、とても嬉しいこと出来事がありそう!家族や友人から、あなたも嬉しくなるおめでたい報告があるかもしれません。おめでたいことは一緒に喜び、幸せを分かち合うことで幸運がやってきます。

これまで培ってきた人間関係はあなたの人生の宝物です。これからも支えてくれている人達への感謝の気持ちを忘れずにいることで、あなたの立場は盤石なものとなるでしょう。今週の金運は、お年玉やご祝儀などを出すと何倍にもなって返ってきますよ。

*ラッキーアイテム:ミュージカル、バーニャカウダ

天秤座

今週の天秤座さんのラッキーアクションは「足るを知る」こと。足りないものを増やすため頑張るよりも、今持っているものを効率よく使うことを考えることで運気がアップします。

金運では、家計を今一度よく見直してみることがポイント。経済的に不安を感じている人は、かなりの無駄があることに気づくかもしれません。さらなる金運アップには、柔らかな色合いの服を着ると良いですよ。

仕事では、天秤座さんの願い通りの成果を出すことができるため、昇進や昇給の可能性もありそう!行き詰まった時には発想の転換を大切にするとうまくいきます。

*ラッキーアイテム:ゲーム、ドーナツ

蠍座

今週の蠍座さんは、何をしても手応えを感じることができそう。年末年始の落ち着かない時期ではありますが、気持ち的にはゆったり構えていられるでしょう。

今週は、大きな成功よりも小さな成功の積み重ねを大切に。自分の持っている知識は出し惜しみせずに積極的に人に与えることで、蠍座さんにとっても大きな学びとなるでしょう。ギクシャクした関係の人とは修復の兆しが見えてくるようです。

金運アップには、体を締め付けない、着心地の良い服を着ると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:ニットのワンピース、ドライフルーツ

射手座

今週の射手座さんには、大きな転換期が訪れています。これまでやってきたことを見直す時期が来たようです。対人関係やパートナーとの関係も、一人でしっかり向き合って考えてみることで、見えていなかったものがはっきりとするでしょう。

その結果、自然と離れていく関係もあるかもしれませんね。ですが今は離れていくものを追うよりも、新たなものに目を向けるようにしましょう!転職を検討中の人は、新たに良い職場が見つかり、古い職場にさよならする可能性がありそう。金運アップには、新春らしいアイテムを持つと良いですよ。

*ラッキーアイテム:百人一首、煮込みうどん

山羊座

今週の山羊座さんのラッキーワードは「誠実」。いつも以上に誠実さと根気強さが求められる時期となりそうです。与えられた責任や役割は後回しにせずに、なるべく今週のうちに片付けてしまうのが吉。

焦らず山羊座さんのペースでこなしていけば着実にこなしていけるので心配いりません。いつも通り、約束事や時間を厳守することでうまくいきますよ。受験生がいるお宅では、山羊座さんの忍耐力がお子様の強力な支えになるでしょう。

今週の金運アップには、下半身を温める工夫をすると良いでしょう!

*ラッキーアイテム:赤い下着、天然塩

水瓶座

今週の水瓶座さんは、活気に満ちた時となるでしょう。お出かけの機会が多く、のんびりする感じではないかもしれませんが、楽しく過ごせそう。思わぬラッキーな出来事があるようですよ!

出会い運も高まっているため、良い仲間ができたりと、新たなご縁が始まるかもしれません。いつでも好奇心と感性のアンテナを高く張るようにすると、水瓶座さんの魅力は大きくアップします。

今週の金運アップには、毎朝起きがけにコップいっぱいの水を飲みましょう。新鮮なお水は、身も心も浄化してお金を引き寄せてくれます。

*ラッキーアイテム:除夜の鐘、朝起きがけの水

魚座

今週の魚座さんには、いろいろなチャンスが訪れそう!無理だろうなと思っていたことも、成功の可能性は十分ある!と気づけるようです。ぜひ行動に移してみましょう!
 
なかなかお願いしにくいことも、今なら通る可能性が高まっています。特に、お子様関係の事柄では頑張ってみる価値がありそう。赤い野菜やフルーツを食べると、さらに援助運が上がります。
 
また、この時期欠かせないアイテムとなる「手袋」ですが、防寒のため普段使いをする以外に、枕元に置いて眠ると、眠っている間に神様がお金のご縁を運んできてくれますよ。
 
*ラッキーアイテム:手袋、赤いフルーツ
 

ILLUSTRATION : seesaw. 

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...