関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

主婦の“うれしい”がいっぱい!ボタンひとつで施解錠できる「新スマートドア」とは?

  • クリップ
主婦の“うれしい”がいっぱい!ボタンひとつで施解錠できる「新スマートドア」とは?

たくさんの荷物を抱えて玄関の鍵を開けたり、子どもを抱っこしながら玄関の鍵をかけたり、バッグの中ですぐに行方不明になる鍵…。毎日のことだから、玄関の鍵にまつわるアレコレは意外とストレスになりますよね。

そんな困りごとの救世主となってくれるのが、YKK APの「新スマートドア」

電気錠の機能をドアハンドルに一体化した「スマートコントロールキー」を搭載していて、特に主婦にとってうれしいポイントがたくさん!さっそく、詳しく見てみましょう♪

「新スマートドア」なら、こんなときに大助かり♪

玄関前で手がふさがっているときでも「新スマートドア」なら“ストレスフリー”を思い切り実感することができます。例えば…

①重たい買い物袋を持ってやっと帰宅…というとき

主婦にとって、買い物袋を抱えての帰宅はよくあること。自粛生活でさらに自炊が増えたいま、買い物の頻度はますますアップしたのではないでしょうか。

重い荷物を持った状態で、バッグから鍵を取り出して、鍵穴にさして回す…というのはひと苦労。とりわけ赤ちゃんや未就学児がいるママは、出かける際も帰宅してからも、玄関では大騒ぎですよね。

②バッグの中の鍵が見つからない!というとき

女性の場合はポケットがない洋服も多く、バッグの中に鍵を入れておくのが一般的。帰宅したとき「あれ?鍵がない!」と玄関先で焦ってバッグの中をゴソゴソと捜索…(汗)。そんなシーンは、だれもが経験したことがあるのでは。

もし、バッグから鍵を取り出す動作が不要だったら、玄関前で「あれ?鍵が見つからない!」なんてトラブルともサヨナラできるはず。こんなにうれしいことはありませんよね!

YKK APの「新スマートドア」って?

YKK APの「新スマートドア」は、施解錠にまつわる主婦の負担や不安を解消してくれる玄関ドアです。「スマートコントロールキー」を標準搭載した進化モデルとして、これまでより利便性とセキュリティ性が一段と高まりました。

戸建住宅用玄関ドアでは業界初(※)の「顔認証キー」に、「ピタットキー」(ICタグキー)と「ポケットキー」(リモコンキー)を加えた3種類のキーをラインアップ。

※:2021年6月22日現在、金属製玄関ドア国内メーカーの電気錠一体型戸建住宅用玄関ドアに関してのYKK AP調べ

「ピタットキー」と「ポケットキー」には非常用の鍵も内蔵されているので、停電のときなども安心です。

また、専用アプリと連動させればスマートフォンを鍵として使うことができたり、家族のキーの登録や施解錠履歴を確認できます。

YKK APの「新スマートドア」は快適性と安全性がグッと高まった、主婦はもちろん、家族みんなにやさしい玄関ドアなのです!

それでは、3種類のキーについて、それぞれの特徴と使い勝手をチェックしてみましょう。

指1本で施解錠OK!「ポケットキー」

「リモコンキー」をポケットやバッグに入れておけば、ドアハンドルのボタンを押すだけで施解錠ができる優れもの!わざわざ鍵を取り出して鍵穴にさす必要がありません。

指1本で鍵の開け閉めができるんです♪

ピタッと近づけるだけ!「ピタットキー」

「ピタットキー」はその名の通り、ICタグキーをドアのハンドルに“ピタッ”と近づけるだけで施解錠できます。

鍵穴に鍵をさしたり回転させたりする必要がなく、小さな子どもでも操作しやすいところもうれしいポイントです。

業界初(※)!「顔認証キー」

「顔認証キー」は、リモコンキーを持ってドアの前に立つだけで施解錠OK!両手がふさがっていても大丈夫です。

センサーユニットの位置は130cmに設定されていて、顔の登録は最大20人まで可能。大人も子どもも快適に使えます。

※:2021年6月22日現在、金属製玄関ドア国内メーカーの電気錠一体型戸建住宅用玄関ドアに関してのYKK AP調べ

スマートコントロールキー搭載!断熱玄関ドア「ヴェナート D30」

画像はメージです

スマートコントロールキーを搭載した「新スマートドア」は、断熱玄関ドア「ヴェナート D30」から展開が始まっています。

断熱玄関ドア「ヴェナート D30」は、多彩なデザインが魅力の断熱玄関ドアです。デザインラインアップはなんと67種類!カラーバリエーションも豊富で、マイホームのイメージにぴったりの玄関ドアがきっと見つかります。

快適さを考慮した通風機構や防犯性を高めたロック機構など、機能も充実。毎日の暮らしをより快適&安心にしてくれます。

快適&安心!「新スマートドア」のある暮らし♪

1日に何度も繰り返される玄関ドアの施解錠。手間やストレスはなるべくなくしたい!という主婦の思いを叶えてくれるのが、スマートコントロールキー搭載のYKK AP「新スマートドア」です。

利便性だけでなくセキュリティ面でも頼りになるから、家族みんなの笑顔が増えるのではないでしょうか。

玄関ドアで暮らしの質も思いのほか上がるもの。玄関ドアから、毎日の暮らしがランクアップする心地よさを実感してみませんか。

提供/YKK AP
文/みやごかよ

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10213906

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...