コラム

もしかして…浮気してる!?疑惑の夫エピソード

  • クリップ
もしかして…浮気してる!?疑惑の夫エピソード

多々ある夫の挙動不審な行動。原因は様々考えられますが、「浮気か?」と内情を探り始める方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、暮らしニスタ会員の皆さんに「もしかして…」と夫を疑ったときのエピソードを語っていただきました。皆さんの探偵ばりの観察眼に、驚きを隠せません!

これって浮気の証拠品!?

「飲みに行ったレシートに“梅酒”“バーニャカウダ”とプリントされていたので、これは女性が頼むメニューだと直感。尋ねたら会社の庶務の女性と行ったと白状された」(さくら・52歳)

「夫は休みで私だけ仕事だった日のこと。家に帰ると、デパ地下の有名店プリンの食べ終わったカップがキッチンに!しかも2つ!問い詰めたが『俺が2つ食べたんだ!』の一点張り。かなり怪しかったが、未だ真相は謎のまま」(へちまエンジン・37歳)

「夫のカードの請求書をみると“ネイル”と記載あり!女を疑ったが、調べると、水虫ケアのネイル用品だった。夫、水虫を気にしてたんだ…とその時知った」(ゆんゆんゆうまり・37歳)

「夫のコートのとれていたボタンがとってもきれいについていたとき、女性につけてもらったのかと思ったら、まさかの自分でやったらしい。私より上手だし、プロ並みだし、びっくりした…」(舞・53歳)

レシートや請求書は、浮気を疑うきっかけとして「あるある」のようでした。「女性が好きそうな化粧品や美容アイテム」のみならず、「女性が頼みがちなメニュー」までチェックしているとは…やはり妻の目は欺けません。ただ、勘違いオチも多いのがレシート関係。正真正銘夫の買い物だったら、素直に謝りましょう(笑)。

SNSやメールには要注意

「お互いのスマートフォンを自由に見られるようにしている私達。たまたま何となく見た時に、女性とのSNSでの不審なやり取りが!旦那に直接聞いたら、中性的な名前の男性だった。お会いした事もあった方で、恥ずかしいやら申し訳ないやら」(みん・33歳)

「夫から突然『七草粥の七草って全部知ってる?』とメール。不思議に思っていたら、数日後、夫がニヤニヤしながら誰かとメールしている。覗いたら、クラブのお姉ちゃんと“七草”についてやり取りしていた…。浮気でもなんでもないけど、クラブのお姉ちゃんに聞かれたことを私に聞いてくるなっ!」(ゆうみ・51歳)

「インスタできれいな外国人女性からDMをもらって、ウキウキとメッセージのやり取りをしていた夫。女性は『今危険なアフガニスタンにいる』とか言っていて(最後は絶対金を振り込んでくれと言われるな…)と思って見守っていたが、ちょうど『軍人を装った結婚詐欺』がニュースになり、手口があまりにもそっくりで笑ってしまった。本人はかなりがっかりしていたけれど」(うつぼ母・50歳)

「知人の夫の浮気話のついでに『うちもチェックしてみようか、携帯見せてくれる?』と聞いたら頑なに拒んだ時。浮気でなくても"私に知られては都合の悪い何か"があった事は間違いない…」(あたしんち・49歳)

スマホを大事にし始めたら疑え、という話はよく聞きますよね。SNSをしている方も多い今、DM(ダイレクトメッセージ)の相手には要注意!うつぼ母さんご夫婦のように、家計を守れるかもしれませんよ。浮気より、詐欺に巻き込まれる方が直接的に危ないですものね。

拍子抜け!天然(?)エピソード

「なんだかいつもよりも浮かれていたので『職場で女の子といいことでもあった?』と聞いてみた。『え、わかるの!?』と言うので話を聞いてみると、夢に上戸彩が出てきて嬉しかったとのこと。よかったね」(きい・37歳)

「新婚の頃、退勤したと連絡があったのに帰宅が1~2時間遅れることが何度も続いた。あまりに頻繁なので浮気か?と問い詰めたら、『書店やレンタルビデオ店をはしごしていた』とのこと。十数年一人暮らしをしていたので、その癖が抜けず…と言われ拍子抜け!今ではすぐに帰ってくるので、寄り道してきてほしいくらい」(けた・51歳)

「洗濯カゴにパンツやインナーが何枚も入っていたとき。酔っ払ってトイレを失敗しただけだったそう…それもそれでどうなの」(みみこ・29歳)

最後は、思わずツッコミを入れたくなる天然夫さんたちのエピソード。中には「浮気を疑って下着を裏返しのまま畳んでおいたら、裏返しのまま帰ってきたので安心した」という回答も(ご主人、しっかり!)。でも、なんだかかわいらしくもありますよね。

 

いかがでしたか?やはり、女の勘は鋭い…。「むむ?」と思ったらすぐに行動に移す、アクティブな方が多いように見受けられました。ただ、杞憂に終わればそれに越したことはありません。皆さんが、ご夫婦仲良く過ごせることを祈っております!

文/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5602990

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...