コラム

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月9日~8月15日】

  • クリップ
今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月9日~8月15日】

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「フルーツを使ったデザート」!

盆の入りの今週は、ご先祖さまをはじめ、亡くなった方をお迎えする準備をするご家庭も多いでしょう。

昔からお盆には精進料理を食べる習慣がありますが、それは仏教的な理由によるもの。生きている人も亡くなった人も嬉しいメニューということで、今週のラッキーメニューは「フルーツを使ったデザート」。

果物は亡くなられた方々も大好物。今週は、ご先祖さまにいつも守ってもらっている感謝の気持ちを込めて、お子様と一緒にフルーツのデザートを作るのも良いでしょう。

☆今週のNo.1ラッキー星座は天秤座!

今週の天秤座さんは、金運が素晴らしい幸運期!経済的に不安を感じていた人は問題が解決したり、希望が持てる環境になるようですよ。

牡羊座

今週の牡羊座さんは、ちょっと気分を変えていつもと違うことをしてみると良いようです。少し運気の変動がありますが、今回はあえて流れに逆らっていつもと違う過ごし方をすることで、良い運気に変えていくことができます。

無理に慣れないことをするのではなく、やってみたいと思っていたけどなかなかできなかったことにチャレンジしてみる、というのが良いでしょう。動画配信やSNSに挑戦してみたりなど、難しそうだけど面白そう、というものが良い運気を運んでくれますよ。食に関することは、特に金運もアップも狙えます。

*ラッキーアイテム:観葉植物、コールスロー

牡牛座

最近の牡牛座さんは、人の嫌な面が目につくような出来事が続いてしまったかもしれませんね。普段はあまり細かいことは気にしない牡牛座さんでも、人間関係に少しお疲れ気味のようですね。

それは、今の牡牛座さんが仕事や家族のことでいっぱいいっぱい、物事を客観的な目で見られないような状況になっていることが理由のようです。そんな時は、あえて苦手な人の良い点を探してみることで運気が大きく改善します。苦手な人から学んだことは、将来に役立つ経験になるでしょう。

最近お金で損をしてしまった人は、お財布にピカピカの5円玉を入れておくようにすると取り返すことができますよ。

*ラッキーアイテム:タオルケット、ガラスのコップ

双子座

今週の双子座さんは、元気に過ごせる良い運気!やらなければならないことがあるのに、やる気が起きなくてお困りだった人は、エネルギーとやる気が湧いてくるようです。懸念事項を次々と片付けていけるでしょう。

その鍵を握るキーパーソンは、「同年代/同期の女性」。悩み事は、思い当たる同年代の女性に相談してみることで、きっと頑張るための的確なアドバイスがもらえるでしょう。

「自分は幸せな環境にいる」という感謝の気持ちが芽生えるような出来事もありそうです。長年のお友達を大切にすると、金運がアップします。

*ラッキーアイテム:シルバー系のアクセサリー、ヨーグルト

蟹座

今週の蟹座さんは、心の豊かさが大切な週となるようです。本を読んだり、美術鑑賞をしたりと、芸術に親しんでみましょう。なるべくゆったりと、心が豊かになれるような過ごし方がオススメです。
 
美術館などを訪れる時には、誰かと行くよりも、一人でゆっくり自分のペースで周るのが吉。自分自身を見つめ直すきっかけがつかめるでしょう。
 
仕事で忙しい人も、今週はあまり仕事のことは考えすぎないようにしましょう。現実も大切ですが、今は心のメンテナンス期間。興味があることには積極的にチャレンジしてみると、金運がアップしますよ!
 

*ラッキーアイテム:文庫本、アイスコーヒー

獅子座

今週の獅子座さんは、人気運が急上昇中!人間関係がとても好調な時ですので、人と会う機会が増えそうですね。
 
獅子座さんはあまり人の多い場所は苦手、という人も多いかもしれませんが、今週はそれほどストレスを感じることなく、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。ぜひ積極的に参加してみて。
 
独立や引越しを考えている人は、きちんと方位や時期を調べてから動き始めると、良い運気を掴んで素晴らしい未来を引き寄せてくれます。お金のご縁を引き寄せたい人は、窓辺や玄関に「金属製の風鈴」を吊るすと良いですよ。
 

*ラッキーアイテム:金属製の風鈴、冷たい麦茶

乙女座

今週の乙女座さんは、そろそろ夏の疲れが出てきやすい時のようです。真面目で努力家の乙女座さんは、少々自分に厳しすぎることも。何でも自分から率先して引き受けて、頑張っていたかもしれませんね。
 
人に任せることや温かい目で見守ることも、乙女座さんと周囲の人たちにとって必要なこと。今週は完璧を目指さずに、あえて「そこそこ」を意識してみると良いですよ。
 
特に、なかなか勉強に身の入らないお子様への心配は無用です。今週は、規則正しく快適な生活をすることが運気改善の大きなポイントとなります。質の良い睡眠が、体調とお金の巡りも良くしてくれるでしょう。
 

*ラッキーアイテム:レジ袋、焼き肉

天秤座

 

今週の天秤座さんは、金運が素晴らしい幸運期!経済的に不安を感じていた人は問題が解決したり、希望が持てる環境になるようです。
 
しばらく経済的に苦しい時期があった場合、お財布の紐はかなり固くなっているかもしれませんね。ですが、お金は回していくもの。特に、今週は何事にもケチらないことがポイントです。
 
多少出費があったとしても、自分の将来や家族のためなら問題なし!特に、古くなったパソコンやタブレットを新調したり、家事効率アップに便利な家電を購入すると運気がアップします。ただし、金銭の貸し借りには慎重になりましょう。
 

*ラッキーアイテム:チェックのシャツ、マンゴー

蠍座

今週の蟹座さんの幸せキーワードは「譲り合い」。今週は自分が前面に出るよりも、人に譲ることを心がけると物事がスムーズに進みます。車を運転する人は、ゆとりある気持ちで譲り合い精神を発揮しましょう。
 
バスや電車ではお年寄りや妊婦さんに席を譲ることで、親切心が巡り巡って蠍座さんの元に返ってきます。また、素直に人の意見に耳を傾けると運気がアップ。特に、耳に痛い話ほど、今の蠍座さんにとって必要な話のようです。
 
ただし、最後には自分の意思で決断することが大切。水辺を訪れると金運がアップします。
 

*ラッキーアイテム:レザー調のミニバッグ、点心

射手座

今週の射手座さんには、度胸が試されるような出来事があるかもしれません。少々自信がないことかもしれませんが、射手座さんのこれまでの経験や知識があれば、難なくクリアすることができるでしょう。勇気を出して頑張ってみて。

普段から、あまり常識にこだわらない価値観を持っている射手座さんですが、今回は少し「世間の常識」に合わせてみることで、「なるほど」と納得できるような良い結果に満足できるでしょう。

また、経済的なお悩みの原因は、射手座さんの大きな荷物かもしれません。荷物はコンパクトにまとめるようにすると金運がアップしますよ。

*ラッキーアイテム:大ぶりなブレスレット、冷や奴

山羊座

今週の山羊座さんは、これまでなんとなくうまくいかなかったことがスムーズに進み始めるようです。

今起きていることの原因がはっきりし、原因が解明されることで良い対処法が見つかり、解決も早まります。金運も好調なので、経済面や人間関係も安定してくるでしょう。お悩みをたくさん抱えている人も、落ち着いて問題に取り組むことができそう。

転職を考えている人は、資格試験やスキルアップを考えてみると吉。希望の転職先には、もう一つ何かの要素が加わることで繋がるご縁が格段に高まります。目先のことだけではなく、先々まで考えて判断すると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:ガラスボウル、オニオンサラダ

水瓶座

 

今週の水瓶座さんは、心が幸せで満たされる出来事が起こりそう!一人で過ごすよりも、誰かと繋がっていることを大切にすると良いでしょう。
 
元々、水瓶座さんはパソコンやITとの相性が抜群。リアルなお付き合いだけではなく、SNSなどを通じて世界中の人と繋がることも、水瓶座さんの世界を大きく広げてくれるでしょう。遠く離れた家族や友人にメールや手紙を書いたり、久しぶりに電話してみることもオススメです。
 
もし家族の茶碗や皿にヒビや欠けているものがあったら、それは金運を下げてしまいますので、すぐに取り替えるようにしましょう。
 

*ラッキーアイテム:ノートパソコン、冷しゃぶ

魚座

今週の魚座さんは、いろいろなお悩みから解放され、清々しく素直な気持ちになれるでしょう。仕事や金銭的なお悩みが、一気に好転していきそうです。返してもらいたいお金や物がすんなり返ってくる可能性も。

また、お友達や親族とギクシャクした関係になっている人は、大らかな気持ちになることでお互いに歩み寄るきっかけができそう。仲直りができた後には、これまで以上に絆が強まるでしょう。

特に夫婦関係は、一緒に食事をする時間を増やすことでさらに気持ちが通じやすくなります。「雨降って地固まる」を実感できるでしょう。

*ラッキーアイテム:サングラス、もやし

ILLUSTRATION : seesaw.  

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408252

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

香村薫さん

5319520

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

4児ママRomiさん

10228243

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...