新型コロナウイルスの影響で、急速に拡大したテレワーク。通勤の負担が減る一方で、ちょっと困るのが、家で仕事するために、仕事道具を持ち帰らないといけないこと。ノートPCなどは重たくて、かなりの負担になることもありますよね。
荷物が重くてつらいのを少しでも緩和したい…そんな方におすすめなのが、重いものも比較的楽に持ち運べるリュックサックです!
テレワークで「荷物が増えた」ビジネスリュックが人気に
オフィスに行かずに仕事ができるテレワーク。ただ、まったく通勤しなくていいというわけではないのが実情で、自宅とオフィス併用で勤務して、週1回以上は出社する人が大多数となっている模様。
そのため、自宅とオフィス間で持ち歩くものが増えて、そこで需要が高まったのがビジネスリュック。荷物を両方の肩で支えて負担を軽くできるということで、売れ行きが伸びています。
バッグメーカーのエース株式会社が実施した20代から50代までの女性を対象にしたテレワークに関するアンケートでも、以下のような結果が出ています。
アンケートを見ると、
・テレワークで荷物の量が増えた
・テレワークの継続の際、かばんを持ち替えるなら、肩が痛くならないハンドルやベルト付き、PC収納付きを希望
・テレワーク継続の際、持ち替えるかばんはリュックサックを希望
などの意見が多いことがわかり、リュックサックの需要は着実に高まっているようです。
書類やPCを効率よく収納できるリュックサック「スリファム」
テレワークを快適にするのは「物を沢山入れても肩が痛くならない、PC収納付きリュックサック」だということで、エース株式会社の自社ブランド「ace.」が開発したのが、ビジネスリュック「スリファム」。
すっきりとしたスリムなスクエア型のリュックは、書類やPCもきちんと収納。太めのショルダーハーネスが付いていて、背負ったときにしっかり負担の分散をしてくれます。
中を開けるとノートPC用の収納部があり、こちらは衝撃からPCを守ってくれる緩衝材入り。さらに、ペンや名刺入れを収納できるポケット、鍵をひっかけるキーフックもついていて、細かい仕分けができるようになっています。
前ポケットは左右どちらからでも開くので、どちらか一方の手がふさがっているときでも、無理なく使うことができます。また、滑り落ちにくい構造スマートフォン専用のポケットも。何かと出し入れが多いアイテムだけに、専用ポケットがあるのはとても助かりますよね。
リュックの上部には手持ちしやすい2本手ハンドルがついているので、バッグのように持つことも可能。さらに、スーツケースのハンドルに差し込んで固定できるセットアップベルトがついているので、出張や旅行のなどのときも楽に持っていくことができますよ。
「スリファム」は、現在、直営店・オンラインストアはじめ、全国の百貨店・専門店で販売中。テレワークの導入とともに変化するワークスタイルに合わせ誕生した、PCも楽に運べるビジネスリュック。出勤時の荷物が増えて困っている…という人は、使ってみてはいかがでしょうか。
【商品詳細】
ブランド/シリーズ:ace.(エース)/スリファム
素材:ナイロン カラー:ブラック、ネイビー、ベージュ
形状/品番/サイズ(W×H×D)/税抜き価格
リュック小/10581/26×35×09cm/15,000円
リュック大/10582/28×39×11cm/16,000円
オンラインストア:https://store.ace.jp/shop/c/c40103/
フリーライター。エンタメやオタク系コンテンツを中心に仕事をしていますが、文房具や100均・300均アイテムも大好きです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます