コラム

ユヅリストが勝手に決定!羽生選手のお嫁さんにピッタリな人選手権

  • クリップ
ユヅリストが勝手に決定!羽生選手のお嫁さんにピッタリな人選手権
氷上で見せる真剣な表情と、演技後のカワイイ笑顔…、そのギャップで世の女性を次々と虜にしているフィギュアスケーター・羽生結弦選手。
ソチオリンピックで金メダルを獲った後も、グランプリファイナルの3連覇、世界最高得点の更新など次々と歴史に残る大記録を打ち立てています。
今回は、そんな羽生選手の熱狂的なファンである“ユヅリスト”な主婦100人に、「もし彼のお嫁さんを選べるとしたらどんな女性タレントがいいか」と質問してみました。すると…。
「スポーツ選手には姉さん女房がいい」「精神面もサポートしてくれる人じゃなきゃ」「将来のことも考えると…」など、まるで自分の息子が結婚するかのように、あるいはそれ以上に!?真剣な回答!羽生選手にとっては”大きなお世話”な結果を発表します!

第3位 「清楚な雰囲気がお似合い!」・・・広瀬すずさん

ドラマやCMなど、テレビで見かけない日はないほどの人気若手女優さんです!

・「かわいくて、清潔感があるところが2人に共通していると思うし、雰囲気もぴったりだと思います」

・「2人とも愛くるしい感じで、可愛らしいカップルになりそうです」

・「透明感があるし、真面目そう。彼女なら世間も文句が言えないはず」

・「羽生君はグイグイ引っ張っていきそうに見えるから、ついていくタイプに見える広瀬すずちゃんがいいかも。透明感のある2人はぴったりだと思います」

透明感のある、清楚な雰囲気の女性が羽生選手にはぴったり!という理由から選ばれた広瀬すずさん。確かに、この2人が並んでニコニコしていたら、それだけでキュートでしょうねぇ~。

第2位 「才色兼備とは彼女のこと」・・・有村架純さん

女性からも男性からも好かれる実力派女優ですね。

・「しっかりしていて落ち着いた雰囲気なので、羽生くんにぴったりだと思う」

・「雰囲気的にお似合いだと思う。爽やかで繊細なところが似ているし、このカップルの2ショットを見てみたいです」

・「かわいいし、番宣でバラエティ番組に出ていたときにすごく賢そうだったので、努力家な羽生選手にぴったりだと思う!」


・「可愛いから、日頃の重圧からくる結弦のストレスなどを癒してくれそう」

とても美人なのにおごったところがなく、真面目な性格も含めてお嫁さんにピッタリだと推す声多数! 確かに、どんなときも温かく見守ってくれそうな雰囲気がありますよね。もし結婚したら、大リーガーの田中将大選手を陰で支える“里田まい”さんみたいになってくれそう。

第1位 「やっぱりこの人しかいない?!」・・・浅田真央さん

想像どおりといえばそうかもしれない(!)結果ですね!

・「同じフィギュアスケート選手として心情も理解できるだろうし、陰日向なく羽生君を支えてくれると思う」

・「羽生選手はストイックですし、彼女も彼のそのストイックさを理解してサポートしてくれそう」


・「浅田真央ちゃんなら、明るくて、笑顔が素敵で、努力家なのでお似合いだと思います!」

・「2人の間に生まれてくる子どものことをついつい期待してしまいます~★」

圧倒的な人気での第1位でした。フィギュアスケートは、どれだけ練習を重ねても本番で結果を出せなければそれでオシマイの厳しい世界…。選手ならではの悩みは経験者でないと理解できないだろうから、ぜひ真央ちゃんをお嫁さんに!というご意見が多くありました。

番外編~第4位・第5位は?

第4位「綾瀬はるかさん」、第5位「浅田舞さん」「井上真央さん」「小島瑠璃子さん」「堀北真希さん」「本田望結ちゃん」という結果となりました。しかし、同5位には、「ユヅにぴったりなお嫁さんなどいない!」という回答もありました(笑)。

・「綾瀬はるかさんの天然っぷりは、ユヅを癒してくれること間違いなしでしょう」


・「陰で支える控えめな姉さん女房がユヅには似合うと思う。井上真央さんなんかいいのでは?」

・「既婚者ですが堀北真希さんかな。静かそうだし、羽生君には年上が似合いそうなので」

・「本田望結ちゃんならフィギュアスケートも上手だし、羽生選手のお嫁さんにピッタリだと思います。それに、望結ちゃんが大人になるまで羽生選手が独身でいてくれるというのもファン的にはいいと思います」

どの女性も美しく、可愛く、羽生選手をしっかりと理解して支えてくれる魅力的な人ばかりという結果から、「羽生選手に幸せになってほしい★」と願う、ユヅリストの愛が溢れていますね。
一方で、「お嫁さんにピッタリな人などいない!」という回答もありましたが、「彼には永遠のアイドルでいてほしい」というその気持ちも確かに共感できます。
なににせよ、羽生選手が結婚したときには、福山雅治さんが結婚したときのように“ユヅロス”に陥る人が多そうですね…。

文/namikibashi
※既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© Monet - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

桃咲マルクさん

6560058

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...