コラム

男性100人に調査!こんなLINE返信は「脈なしサイン」です!

  • クリップ
男性100人に調査!こんなLINE返信は「脈なしサイン」です!
電話やメールよりも手軽なメッセージアプリ「LINE」。今や現代人に欠かせないツールになっていますよね。好きな人や気になる男性の連絡先も、一昔前は「メアド教えて♡」だったのに、今は「LINEのID教えて♡」に変わっているとか。
しかし、連絡が取りやすくなった半面、返信が来なかったりスタンプだけだったりすると「もしかして私、あしらわれてる?」なんて不安になることも…。実際男性は、あまり興味のない女性からのLINEにどんな対応をしているのでしょうか?今回は男性100人に、セキララな気持ちを聞いてみました!

気持ちがないのでついおざなりに…

・「基本的に返事をするのも面倒なので、スタンプの繰り返しなどで返答。スタンプも定型の中から適当に選びます」

・「スタンプだけで返す。でも、スタンプを押し間違えて、異性として意識していると勘違いされたこともありました」

・「めんどくさいので、適当なあいづちで流しちゃいますね。向こうがこちらに興味を持っているのが明確な場合は、それすらせず既読スルー」

「興味がない子には返信をするのも面倒」とは、結構キツイ意見…。でもこれが正直な男性のキモチなんですね。
しかし、スタンプの使い方で、うっかりやらかしちゃった方も多い様子。女性側も、「本心か、テキトーなあいづちなのか?」を、きっちりと見極めることが大切なよう。

盛り上がらないようにクギをさしておく

変に気を持たせると後が大変!とばかりに、あえて愛想のない返信をするという男性も。

・「職場の女性からのラインはあんまり盛り上がっても困るので、スタンプのみで返す。冷たい奴と思われている」

・「めんどくさい時は、了解の一言しか書かないかな。『たくさんの書いたのに、返事それだけかよ!』と思わせられればこっちのもん」

・「『話しやすいよね』とか『男と同じノリで話せるわ』とか言ってしまう。あくまで、友達としてしか見られないことをアピール」

興味がない女性に対し、なんとも分かりやすい男性側の回答!清々しいほどです。こんな風に返事が来たら「あ、脈ナシだな」と女性側へもはっきり伝わるので、ある意味親切とも言えますね。

なんとなく「キープしておきたい」気持ちも…

何とも思っていないけれど、好意を寄せてくれるのが分かるとつい「気のあるそぶりをしてしまう」という男性もいるようで…。

・「最低だなって思いつつ、少し引き止めておくようちょっと気のある返信をしてしまう」

・「興味がない子でも、いい人ぶって『また遊ぼう』とLINEを送ってしまった」

・「飲み会のお誘いがあると、気が進まなくてもOKしてしまう。行ってみたらまさかのサシ飲みで困ったことがある」

気がないならバッサリ断ってくれた方がどんなにラクか!LINEを送ってる女性の気持ちを考えると、ちょっとかわいそうになってしまいます。
男性諸君!気がない子には期待をさせないよう、脈があるような返信は厳禁ですよ~!

文/麻生 綾
※20~40代の既婚男性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© kei907 - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

4児ママRomiさん

10218440

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6011388

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

michiカエルさん

4648165

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...