コラム

マジでやめて!カラオケで絶対にしてはいけない“男性のNG行動”

  • クリップ
マジでやめて!カラオケで絶対にしてはいけない“男性のNG行動”
飲み会で盛り上がって、さあ二次会はカラオケへ! こんなシーンで出現しがちなのが、セクハラモードで女子をドン引かせるゲス野郎たち。
今回、既婚女性100人にその実態を聞いてみました。

触ってくんな!

・「急に近くに座ってきたかと思ったら、髪や手を触ってみたり、接近してこられた。お酒が入っているとはいえ、下心丸見えでドン引き」

・「『女子と密室だ、ワーイ!』とばかりに(?)テンションアゲアゲで歌いながら、肩を組んできたりマイクを一緒に持とうとしたり、必要以上にボディタッチをしてくる人がいるが、ドン引きしかないです」

・「二次会のカラオケで、酔った男性が隣に座り、肩を組む、太ももに手を置く、胸を触る、キスをしたがるなどキャバクラまがいのことをしてきた。やんわり嫌がってもやめなかったので、『金払えブタ野郎』と言ったら青ざめてやめた」

・「『マッサージして!』とソファーに寝転びだした男がいて、『何この人!』と思いました」

・「膝枕をしてきたバカがいた」

好きでもない男からの接触はただの迷惑行為。カラオケボックスだけ例外、なわけありません。

名前を呼ぶな!

・「たいして親しくもないのに、ラブソングの歌詞を私の名前に変えて絡んできた人がいた。ボディタッチも入れてきて不快だった」

・「飲み会の二次会に数人でカラオケに行ったところ、テンションアゲアゲな1人の男性がEXILEの『Ti Amo』を歌い上げ、間奏の合間に意中の女性の名前を呼んでいた。気持ちの悪さMAXで、名前を呼ばれた女性も公開処刑みたいで可哀想だった」

・「みんながテンポのいい曲を選択して盛り上がっていたのに、突然バラードをチョイスし、歌詞に出てくる女の人の名前を私の名前に置き換えて歌った男が…。歌い終わってドヤ顔をされたが、二度と会うことはなかった」

・「サークル仲間とのカラオケでバラードを歌ったら勘違いされたらしく『今からトイレで…しない?』と誘われた。地獄へ落ちろ!」

自分の名前を替え歌にされて嬉しかったという感想はゼロ。空気を読んで笑っていても内心気持ち悪がられているので注意!

脱ぐな!

・「とにかく明るい安村の真似を披露した後に、その格好のままでゴールデンボンバーの『女々しくて』を歌ったので目のやり場に困った」

・「下半身を出して歌っていた男性を見たことがあります。気持ち悪い以外の何ものでもなかった」

・「真面目だと思っていた男性が、歌いながらいきなり脱ぎ出したのでビックリしました。本当の姿を見れてよかったような、悪かったような…という複雑な気持ちになりました」

・「盛り上がってきたところでパンツ一丁になり、着ていた服を振り回してライブ状態になっていて引きました」

・「ノリノリの歌でテンションが上がって上半身裸になる男。やめれ」

・「いきなり服を脱ぎだし、マイクを離さず卑猥な歌ばかり歌いだした男がいました。女子だけでなく、男子もしらけていました」

・「酔っぱらって脱ぎ出したと思ったら、目の前の友達を襲おうとしたバカが。急いでひきはがし、帰りました」

酔うとその人の本性があらわれるといいますが、セクハラしたり脱いだりは「欲求不満のゲス野郎です」と宣言しているようなもの。
翌日からの人間関係にも及ぶので、まずは飲みすぎ注意、ですね☆

文/和田玲子
※20~40代の既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© suna - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

happydaimamaさん

7396227

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12217357

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3720851

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4659928

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...