コラム

夫の浮気をLINEで発見!そのとき妻はどうする!?

  • クリップ
夫の浮気をLINEで発見!そのとき妻はどうする!?
夫が浮気をしていて、もし、その浮気相手とのLINEを読んでしまったら…どこかで聞いたような話ですが、さあ妻はどうする?
有名人なら“マスコミにリークして社会的制裁を受けてもらう”という手もありますが、一般人相手ならそうもいかず。
普通の奥さんは「そのとき」どんな手段をとるのか、アンケートで聞いてみました。

「即離婚」は28%

もし夫の浮気LINEを見つけたら、「問答無用で離婚」と答えた妻は全体の3割弱。

・「迷いなく離婚します。そして生活費を自分が働かなくてもいいくらい請求します」

・「ひとしきり殴り倒して、慰謝料とって、離婚」

・「その内容を旦那との会話に散りばめて、白状させる。そして慰謝料を両方からとって離婚」

・「とにかくキレまくって離婚話を持ち出します。そして、相手の女にも慰謝料を請求し、徹底的に叩きのめす」

おぉ~コワッ! しかし「浮気がばれて即離婚」コースは、シングルの浮気相手にとっては願ったり叶ったりの結末。“打率3割で卒論出してもらえるなら、間違えてLINEの画面をアップしちゃおうかしら❤”と考えるかも。流出元は案外そこ!

「目には目を、LINEにはLINEを」が21%

残りの7割は「即離婚なんてしてあげない、いろいろやりますよ私は」という回答でした。まずは、全体の2割を占めた「LINEで見つけた浮気はLINEで返す」パターンから。

・「浮気相手と全く同じ内容のやり取りを、旦那のLINEに何度も何度も送ってやる」

・「一字一句全く同じ内容のLINEを夫にしつこく送る。さらに、電話口でも大声で朗読する」

・「夫を装い、夫の浮気相手とLINEで気が済むまでやり取りをすると思います」

・「夫のスマホを取り上げて、LINEで浮気相手に文句を送る。LINEなので言いたいことが言えるような気がします。夫の反応は無視します」

・「相手のLINEのIDを聞き出して公開します。したことはないですけど」

・「家族で出かける予定がある日に『●日に会いたい』とこっそり相手にLINEをし、その部分だけ履歴削除。約束の日に突然浮気相手から連絡が来てあたふたする旦那を見て心の中で笑う」

「浮気相手に、夫のLINEからメッセージを送る」ケースは、「実際にやりました」という回答がちらほら。スマホも凍る!

「直接問い詰めて追いつめる」は21%

「すぐ離婚はしないけど、LINEで偽装工作なんてかったるいことはしない。直接問い詰めて追いつめる!」ケースも同じく2割でした。

・「許せないので、LINEのスクリーンショットを夫に突きつけてひたすら攻め続けると思います」

・「子どももいるし、お金もかかるのに、本当にこんなことをして後悔しないのかと説く」

・「もう二度としないように一筆書かして、それぞれに保管しておきたい。次は許さん」

・「血の雨が降るでしょう。夫も相手も、どちらも許さないですよ。2人並べて面と向かって土下座させます」

・「まずは、LINEの画面を自分の携帯に証拠として送る。問い詰めても反省しない、逆切れするなどした場合は、『旦那の友達や親にその証拠を送る』と脅す」

・「『勝手に見るな』と夫に逆ギレされても、浮気をしている方が悪いので、すぐに相手も呼ぶよう責め立てる。夫の両親も立ち合わせて、何がどうなって浮気に至ったのかを順序立てて説明させる」

ここで反省できる旦那さんなら許す価値あり、ですが、「オフィシャルになった」とか喜んでるなら、もはや不治の病。たとえ元サヤに戻ったとしても、違う女性と浮気を繰り返す可能性は大いにありそう。何にせよ、一番強いのは妻。自分が納得できる結果に向けてとことんやるのみです。

文/和田玲子
※20~40代の既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© BRAD - Fotolia.com
女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

香村薫さん

5320624

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

RIRICOCOさん

4348325

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

happydaimamaさん

7393760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...