コラム

妻は見た!夫が夜な夜な行う “笑える” 美容法

  • クリップ
妻は見た!夫が夜な夜な行う “笑える” 美容法
女性は、「あの美容液がいい」と聞けばダッシュで買いに行き、「芸能人が使っているクリーム」と聞けばヘソクリで購入などと、美容に関して力の限りを尽くすもの。
けれどどうやら、男性でも美容に気を使っている人がいるようなのです。
そこで今回は、「夫が行う“笑える美容法”」について主婦100人に聞いてみました。民間療法的なものから、本格美容まで…男性たちの美に対する真剣な取り組みが目白押しですよ!

もったいないからヤメて~!高級美容液をビシャビシャ…

・「減るのが早いなと思って確認したのですが、夫が私の高い洗顔料で頭から足の爪の先まで洗っていました。“笑う”というより“怒り”ました」

・「私が使っている高い海外ブランドのスキンケア用品を内緒で使っている様子」

男性たちも肌のコンディションは気になるようで、やはり定番は「妻の基礎化粧品をこっそり使う」でした。なかには「毛が生えてくるようにと、美容液をこっそり頭に塗っていた」なんていう珍回答もありました。

女性顔負け!美容に熱心なオトコたち

・「奥二重を自慢している旦那。まさかアイプチを使って二重にしているとは思わなかった…」

・「夫が定期的にエステに行っていることを隠していました」

・「旦那が密かに美顔器を購入し、私に内緒で使っているようです」

密かに美容に気を使っている男性たちですが、その姿を想像すると、なんだかカワイイですよね…。

やっぱり「毛」が気になる!

・「異様に鼻毛に執着をする夫は、鼻の入口から5㎜くらいまで鼻毛をいつもカットしています。けれど、お手入れをしすぎて荒れてきてしまったようで、クリームも塗りだしたりして、ちょっと気持ちが悪いです」

・「“笑える”というよりは非常に気持ちが悪いのですが、夫は週末の朝になると女性用脱毛器で髭の脱毛をしています」

・「『お腹の毛が気になる』と言い、シェーバーでキレイにカットしています。その姿が本当に笑えます」

女性はあまり気にしていないのに、本人たちが異様に気にしているのが「毛」。むさくるしいと言われるのがイヤなのか、毛深いのが自分でも気になるのか…、その理由はよく分かりませんが、その毛深さに男性の色気を感じる女性もある一定数いるので、剃ってしまうのは自ら“モテ”のチャンスを逃しているかも?

笑える“ケチケチ”美容法

・「冬場に肌が乾燥したとき、粉がふいているところに自分のツバをつけて粉ふきを直している」

・「『みかんの皮がもったいない』と言って、顔にのせてパックしています」

・「日本酒に含まれている麹が肌にいいからと言って、飲み残しを顔に塗っていました」

男性ならではのお金を使わない美容法。効果のほどはナゾですが、高い化粧品を買われるよりはいいかも!

ナルシスト?謎の“自分大好き”行動

・「『毎日、鏡で全裸チェックをすると引き締まる』と言って、一生懸命ポーズを取りながらチェックしているのですが、痩せもしないし引き締まってもいない」

・「美容法ではないかもしれないですが、毎日、自分がかっこよく見える角度を探して自撮りをしている」

よく、ショーウィンドウなどに写る自分の姿をジッと見ている人がいますけど、ああいった姿は男女問わず、あまりいただけないですよね…。

効果不明な“珍”美容の数々

・「鼻の毛穴が黒ずんでいたのをなんとかしたかったようなのですが、スクラブを持っていなかったため、歯磨き粉を塗っていた(笑)」

・「夫はシミ消しのために、“ナガバハリフタバムグラ”という荒地に生える草を毎日ほっぺたに貼っています。ちなみに変化は一切ありません」

・「夫曰く『美容にはストレスが大敵だから、ストレスを溜めないように食べたらすぐに横になる!』だそうです。ただの怠け者です」

男性たちが取り組む珍しい美容法の数々ですが、なんだかどのエピソードも不器用な感じが滲み出ていてホッコリしてしまいますよね。
どうやら「少しでも美しくなりたい」と願うのは女性だけではないようなので、奥様たちも気持ち悪がずに、生温かく見守っていてほしいものです。

文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© Tom Wang - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

香村薫さん

5320841

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

花ぴーさん

8711237

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

桃咲マルクさん

6564364

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

RIRICOCOさん

4348626

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...