コラム

妻100人に問う!夫の「HなDVD&本」を許せる?許せない?

  • クリップ
妻100人に問う!夫の「HなDVD&本」を許せる?許せない?
持って生まれた男のサガとでも言うべきか、結婚してもなおエッチな本やDVDを持っている男性は多くいると聞きます。
ですが、もし実際にそれらを妻が見つけてしまった場合、いったい妻たちはどう思い、どう行動するのでしょうか?
そこで今回は、既婚女性100人にセキララな気持ちを答えてもらいました。

夫がエロ本やDVDを持っていることを許せますか?

許せる  79人
許せない 21人


「許せる」と回答した奥さまは約8割という結果に。
これは多いのでしょうか、少ないのでしょうか?
とりあえず、まずは2割の「許せない」派の意見から詳しく見ていきましょう。

許せない派:生理的に無理!教育上よくない!

・「どう考えたって、“気持ち悪い”としか言いようがありません。そして、そんな人とやりたくない」

・「やっぱり嫌です。実際にDVDを発見し、その場でシュレッダーにかけさせた」

・「『持ってない』とか言いながら隠し持っていたり、相手がいるのにそういう物で抜こうとする意味が理解できない」

・「子どもが年頃なので、万が一見てしまって影響を受けたら教育上よろしくないのでナシ!」

許せないという意見の中には「絶対に無理!」という回答が多く、見てみぬふりは難しいようです。さらに、「子どもの目には絶対触れさせたくない」という母目線の声も多くありました。

許せない派:もしかしてやきもち?

・「そういうものを見つけたときに、『私以外の女の体を見て何が面白いのよ!』と怒鳴ったことがあります。旦那は唖然としていましたが」

・「私をそれほど求めていないのに、他の女性に興味を持つことは許せません」

・「発見した事はないですし、多分持ってないと思うのですが、他の女性の体を見ているかと思うといい気はしません。私と一緒に見るのなら許せますが」

男性はよく『エッチな本やDVDの世界と現実は別物』と言いますが…妻としては、「夫が他の女性の体を見ている=浮気されている」と思ってしまうところがあり、許せなく感じてしまうんですよね~。

許せる派:男だから仕方ない…

・「“男だから仕方がない”と割り切っていますし、男性として当然の行動に、ある意味安心しています。映像や写真の世界を楽しんでいるのであって、生身の人間に浮気されるよりよっぽどいいです」

・「浮気をしていないのなら、害はないので気にしません。それでも隠すのだから、男の人ってかわいいですよね~。“知らないフリ”“気がついていないフリ”をしてあげています」

「ロリコンものや、犯罪スレスレのものじゃなければOKです。私自身もアイドルの写真集を持っていますし」

・「男性に限らず、女性でもそういうものに興味があると思うから、お互いさまで別にいいと思う。けれど、持っていても気づかれないように気をつけてほしい」

「男はそういう生き物だよね~」と、見て見ぬふりをする容認派の奥さまも多くいるようです。しかし、実際に見つけてしまうといい気持ちはしないので、夫のみなさんは奥さまの優しさに甘えず、絶対にバレない場所に隠すなどの徹底した配慮をお願いします。

許せる派:むしろ一緒に鑑賞?!

・「健康な男性には必要なものだと思うので、別に大丈夫です。押入れの中にあったのを発見しましたが、『こういうのが好きなんだぁ~』と思ったくらいです」

・「『勝手にして!』っていう感じです。それで自分で処理してくれるなら、むしろ大歓迎です」

・「最初はいい気持ちはしませんでしたが、年をとるにつれて一緒に見るようになりました。今ではこちらが発見する前に『もらった』と報告してきます」

少数ながらも「一緒に鑑賞しちゃう」といった比較的オープンな奥さまたちもいる様子。確かに他の女性と浮気をされるよりは健全かもしれませんね。

文/麻生 綾
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© Tom Wang - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

おおもりメシ子さん

8411181

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

RIRICOCOさん

4348626

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

桃咲マルクさん

6564364

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

michiカエルさん

4659928

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...