キッチン壁も100均リメイクで☆収納しながらカフェ風デコ♡

キッチン壁も100均リメイクで☆収納しながらカフェ風デコ♡
投稿日: 2018年3月29日 更新日: 2018年11月18日
閲覧数: 2,210
41 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
以前、子供たちの学校プリントなどを収納するのに作ったボックス。
これが、思った以上に使いやすく、未だに愛用しているのですが…。
これと雰囲気を合わせて、キッチン壁をデコしています。

カフェ風収納ボックス

カフェ風収納ボックス

100均の黒板と木材を使ってリメイクした収納ボックス。
忙しい時間に、学校のプリントなどをバサーふッとキッチンに置かれるのがイヤで、プリントをとりあえず入れておこうと作ったものです。
キッチンの入り口の壁に設置しているので、リビング側からも目に入ります。
黒板にお絵かきするだけで、簡単にカフェ風の雰囲気になるお気に入りアイテム。
しかも思った以上に使いやすくて、最近では忘れちゃいけないもの、なくしちゃいけないものなど大事なものを入れるボックスに格上げされました!

ペイントした木材を木ネジで繋いで、蝶番で黒板を扉風に取り付けるだけの簡単リメイクです。

ここでも、となりにちょこっと棚を取り付けて、雑貨とグリーンを飾っています。
もちろん100均…(*^_^*)

プリントをサッと片付け☆簡単カフェ風収納
プリントをサッと片付け☆簡単カフェ風収納
2016年10月4日
わが家には中学生、小学生、幼稚園生がいるため、学校から配布されたプリントが毎日のように運ばれてきます。 以前ご紹介したように、できるだけその場で仕分けし、提出物なども記載して渡すようにしているのですが、炊事中や、手が離せないときに限って、持ってくる子供たち…。 帰宅したらすぐに出してね、と言っているのに~っ(>_<) しかも、食器棚や調理台の上に無造作にポイッと置いていかれるので、とってもお邪魔… そんなときにひとまずサッと片付けておける場所が欲しいな~、と思い収納ボックスを作ってみました! せっかくならインテリアアイテムになるもものを(^_^) 黒板ボードを使ったので、メッセージを書いたり、メモを貼ったりすることもできます。 例によって、材料は100均で手にはいるものばかり。 難しい工程もないので、工作気分で簡単に作れます。 (工程が多いようですが、細かく分けているだけで、作業は簡単です。) 以前に紹介したプリント収納はこちら↓
2016年10月4日

黒板風チョークアートボード

黒板風チョークアートボード

キッチン奥にも100均材料で作った黒板風ボードを飾っています。
キッチンの入り口の収納ボックスと色調も合わせて。
キッチン横を通ったときに目が行きやすい配置にして、キッチンの目隠しになるかなと。

PPボードに黒板シートを貼って、塗装した100均木材を合わせたこれまた簡単リメイクです。

100均黒板シートでキッチンにチョークアートボード☆
100均黒板シートでキッチンにチョークアートボード☆
2017年2月14日
カフェのようなお洒落な見せる収納のキッチンが憧れですが、以前ご紹介した通り、私は片付け下手なため、基本的に隠す収納のわが家のキッチン。 デコアイテムもほとんど置いてありません。 LDKに入ってすぐにキッチンの横を通る造りですが、その時に目に入るキッチン奥のコンロの横の壁に湯煙汚れが…白い壁なのでシミも目立ちます。 時間が経って出てきたシミの中には擦ってもなかなか落ちないものも。 壁紙を新しくしようか…とも検討中ですが、いざ新しくするまでには時間がかかりそう… でも気になり出したら、気になっちゃう(笑) ちょっと目隠しにもなるかなと、100均の黒板シートを使って、壁掛けインテリアボードを作ってみました! 100均の木材を組み合わせてフレームを作り、ケーキのレシピを描いてみたら、キッチンデコにピッタリのレシピボードに♡ LDKの入り口の壁掛け収納と同じイメージで作りました。
2017年2月14日

マーカー感覚で黒板アート☆ポストチョーク
マーカー感覚で黒板アート☆ポストチョーク
2017年2月20日
インテリアをカフェ風にしてくれる黒板アイテム。 黒板ボード、黒板シート、黒板塗料…等々、いろいろな黒板アイテムが100均などでも手軽に手に入ります。 ところが子供の頃からチョークが苦手な私…学校の黒板にもどうにも上手く書けなくて、学校の先生たちはすごいな~といつも思っていたものでした(^_^;) それがトラウマになってか否か?黒板アイテムを取り入れたいと思っても、チョークで上手く書けないしな…となかなか手が出せなかった私… 紙に書くのは字も絵もわりと得意な方だったんだけど…。 でも!見つけました!!これ!!! 筆ペン等で有名な呉竹さん製♡POSTCHALK(ポストチョーク)♡ カチカチ振ってインクを混ぜて、ペン先をポスカ等のようにプッシュ☆ 滑らかな書き味、サインペンやマーカーで描くように手軽に使えます。 ペン先はマーカータイプで、ペン先の向きによって、書く太さも思いのまま! サラッと描け、落書きのような絵でもそれっぽく見えちゃう(笑) しかも、水でサッと消えるので、失敗しても大丈夫!フリーハンドでガンガン書けます(^_^) チョークのように擦って消えちゃったり、汚れちゃったり、粉っぽくなることもなし(*^_^*) ここでご紹介しているのは白ですが、他にもキレイ色が揃っています。 各色揃えればカフェのような本格的な黒板アートもできちゃう?!
2017年2月20日

レシピボード

レシピボード

キッチンカウンターの脇の壁に飾ってある、レシピボード。
スリムなカッティングボードなので、狭いスペースでも飾ることができます。

セリアのカッティングボードを水性ニスでペイント。
収納ボックス、チョークアートボードと同じ色調に仕上げています。
絵が細かい?
これ、実はセリアの転写シールを配置しただけなのです。
濃いめのウォルナットで塗装し、黒の転写シールを使用しているので、壁に飾っても、あまり主張しすぎず空間になじみます。

100均2つ♪ちょこっと男前なレシピボード☆
100均2つ♪ちょこっと男前なレシピボード☆
2016年6月30日
100均の材料2つで! 先日パンケーキのレシピボードを作りましたが、他の工作に使ってしまったので、やっぱりそのまま飾りたいと思い、色、デザイン違いを作ってみました。 ちょっと男前な“美味しい珈琲の淹れ方”バージョン。 実は色塗りも省略版。パンケーキバージョンより更に簡単に作れます。
2016年6月30日

インターホンカバー

インターホンカバー

壁で生活感を主張してしまうインターホンは100均フォトフレームとウッドボックスを組み合わせたリメイクでカバーしています。
それそれをペイントし、蝶番で繋いだだけ。フォトフレームが扉になっています。
写真を入れる部分にセリアの転写シールをシートごと挟んだだけ。
そのままでも中が光るのが見えるので、来客を確認できます。

100均3つで簡単!インターホンを目隠しカバー♪
100均3つで簡単!インターホンを目隠しカバー♪
2016年10月11日
リビングの壁の一角に、吊棚を取り付けて小物などを飾っていますが、その横にあるインターホンがちょびっと気になっていました。 いつか何とかしたいな~と思っていたのですが、先日100均に行った時、わが家のインターホンにぴったりのサイズのウッドフレームを発見! ものすごく簡単にできるリメイクで、インターホンを目隠しできるカバーを作ってみました。 ペイントと組み立ての時間を合わせても1時間もせずに完成♪ 例によって工程が多いようですが、作業は簡単です!
2016年10月11日

壁デコいろいろ

場所によって雰囲気をかえています。

トイレの壁デコ①

100均だけで!簡単カフェ風窓枠収納ボックスの作り方
100均だけで!簡単カフェ風窓枠収納ボックスの作り方
2016年7月12日
セリア、ダイソーのアイテムを組み合わせて、置いても、壁デコにも使える窓枠風のボックスを作りました! 窓もちゃんと開きます♪
2016年7月12日

100均すのこ端材とメッシュフレームでディスプレイ☆
100均すのこ端材とメッシュフレームでディスプレイ☆
2016年7月6日
以前100均すのこを使って工作をしたときの端材が残っていたので、これを有効活用! 壁デコにも使えるフレームを作ってみました。 買い足したのは、100均のメッシュフレームだけ。材料費100円の簡単リメイクです(^_^)
2016年7月6日

トイレの壁デコ②
トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
2017年2月3日
以前、トイレの床をDIYリフォームしましたが、その時手つかずだったトイレのドア。 できれば、壁やドアもちょっと変えたいな~、と思いつつ…。 今回は、2階のトイレのドアのリフォームOKの主人の許可がおりたので、以前から気になっていたダイソーのリメイクシートを使ってセルフリフォームしてみました! (リフォームって言うほどでもないんですが(^_^;)) 3色のリメイクシートを使ってシャビーシックな憧れのスクラップウッド風♡ 約190×70cmのドアがリメイクシート4枚弱、400円でプチリフォームできました!
2017年2月3日

毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
2017年3月17日
床、ドアとプチリフォームした2階のトイレ。 そうなると、壁がシンプル過ぎるので、ちょっとデコしたくなりました。 普段はほぼ長女の専用ですが、子供のお友達が来たときにも使うことが多いので、可愛いイメージで、ガーランドを飾りました。 毛糸とTシャツヤーンを使って、ハンドメイド感たっぷりのほっこりお星さま♡ 自宅にあった材料を使いましたが、いずれも元々は100均のものです。
2017年3月17日

100均でほっこり可愛いケージ作り☆
100均でほっこり可愛いケージ作り☆
2017年3月17日
最近可愛い雑貨がどんどん増えていると感じるダイソーで、可愛いワイヤーケージを見つけました。 蓋のようにパカッと開くので中に物を入れることもできます♡ 毛糸でリメイクして色を加えて壁デコに使ってみました。 リメイク、というほどでもないリメイクですが…(^_^;)
2017年3月17日

リビング壁デコ
100均&グリーン&リメイクで☆簡単ナチュラル壁デコ
100均&グリーン&リメイクで☆簡単ナチュラル壁デコ
2018年3月23日
100均、可愛い雑貨、プチリメイクが大好きな私。 いろんなものを飾りたいけど、飾るスペースは限られているし…。 こちらはキッチンとリビングの間の白壁。 ホントは可愛い壁紙に換えたいなー、とも思うけれど、シンプル好きな主人はあまり手を加えたくないタイプ…。 確かにシンプルな白の壁紙だし、まだ年数も経っていないので、問題があるわけでもない…。 でももうちょっと可愛くしたい! そこで、壁面にちょこっと棚を付けたり、壁に飾れるアイテムを作って、簡単デコしています。
2018年3月23日

コツ・ポイント

飾りたいものは数知れず…
空いている壁を見るとあれこれ飾りたくなるのですが、棚などに飾るのに比べ印象が強くなるかなと思い、
あまりうるさくなりすぎないように、雰囲気や色調も合わせて色が溢れないようにしています。

SNSでシェア
詳しく見る