100均&グリーン&リメイクで☆簡単ナチュラル壁デコ

100均&グリーン&リメイクで☆簡単ナチュラル壁デコ
投稿日: 2018年3月23日 更新日: 2018年11月19日
閲覧数: 3,197
42 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
100均、可愛い雑貨、プチリメイクが大好きな私。
いろんなものを飾りたいけど、飾るスペースは限られているし…。

こちらはキッチンとリビングの間の白壁。
ホントは可愛い壁紙に換えたいなー、とも思うけれど、シンプル好きな主人はあまり手を加えたくないタイプ…。
確かにシンプルな白の壁紙だし、まだ年数も経っていないので、問題があるわけでもない…。
でももうちょっと可愛くしたい!

そこで、壁面にちょこっと棚を付けたり、壁に飾れるアイテムを作って、簡単デコしています。

電球風ガーランド

電球風ガーランド

セリアのLEDライトをワイヤーで電球風に見立てて、コード部分にグリーンネックレスのフェイク
絡ませたら出来上がりの簡単リメイク(*^_^*)

端の電池部分は、ナチュラルキッチンのアイアンバスケットに入れ、バスケットの周りには電池が目立たないようフェイクグリーンを飾っています。
グリーンを壁全体に飾れるので、ナチュラルながら華やかになる、お気に入りアイテムです♪

ちなみに…ライトも点けられます(^_^)

100均LEDで壁デコ☆電球風ガーランド
100均LEDで壁デコ☆電球風ガーランド
2016年1月7日
100均のケーブルライトとワイヤーを使って壁デコ♪ 昼間はそのままインテリアに!暗くなったらライトアップして可愛いデコに。 主人がシンプル好みなこともあり、リビングの白壁には何の装飾もなく何だか殺風景…ちょっと可愛くしたいなと、LEDでデコしてみることに! 使ったのはいずれも100均アイテムだけ。 特別な工具を使ったりせず、難しい工程もなく、簡単に作れます。 文章だけでの説明が難しいので、画像が多いですが、作業は簡単です(^_^)
2016年1月7日

ワイヤーモビール

ワイヤーモビール

100均の被膜ワイヤーで作った星・月・木の葉・鳥かごのモビール。
それぞれの中には、半端に残っていたフェイクグリーンを飾ってます。
扱いやすい細目のワイヤーなので、簡単に形作れます。
ビーズ細工などに使うテグスで繋いで。テグスも100均でも手に入ります。

ワイヤーのモビール×フェイクグリーン☆壁デコ☆リーフ&三日月の作り方
ワイヤーのモビール×フェイクグリーン☆壁デコ☆リーフ&三日月の作り方
2016年5月4日
ワイヤーで可愛いオブジェのモビールを作りました。フェイクグリーンと一緒に飾れば、可愛い壁デコに♪ワイヤー1本あれば、お好みのパーツができちゃいます。 ワイヤーオブジェの作り方を載せているので、工程が多いように思えますが、基本の作業は同じです。
2016年5月4日

100均ワイヤーオブジェの作り方☆星&鳥かご
100均ワイヤーオブジェの作り方☆星&鳥かご
2016年5月4日
100均のワイヤーを使って可愛いオブジェ♪ 手のひらに乗るくらいのサイズです。 繋げてモビールをつくってみました。
2016年5月4日

ちょこっと棚

ちょこっと棚

雑貨を飾れる小さめの棚を配置、100均で見つけた可愛い雑貨を飾っています。
ダイソーのアイアンかご、セリアのプレート、ナチュラルキッチンのアイアン木馬。
ここにもフェイクのワイヤープランツ。

わが家は狭いリビングで、野球ボールが飛び交うような家なので、もし落としても危なくない、壊れにくく軽いものを飾っています。

棚は細いピンでとめているので、取り外しても穴も目立ちません。

100均ばかり…

100均ばかり…

壁なので、あまり主張し過ぎない、“よく見ると可愛い(笑)”という馴染みやすいアイテムにしています。
軽いものであるのもポイント。

トイレの壁デコも100均&グリーン&リメイクで!

トイレの壁デコも100均&グリーン&リメイクで!

こちらは、ほぼ長女専用になっているトイレ。
男子たちが使うトイレは落ち着いたイメージにしていますが、こちらはナチュラル可愛いイメージで。

使っているのはやはり100均アイテム。
ダイソーのリメイクシートをスクラップウッド風にトイレドアに。
ドアの色と合わせて、ワイヤーで作ったお星さまガーランド&100均のアイアン鳥かごで壁デコ。
いずれも毛糸やTシャツヤーンで飾って、ほっこりイメージにしています♡

トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
2017年2月3日
以前、トイレの床をDIYリフォームしましたが、その時手つかずだったトイレのドア。 できれば、壁やドアもちょっと変えたいな~、と思いつつ…。 今回は、2階のトイレのドアのリフォームOKの主人の許可がおりたので、以前から気になっていたダイソーのリメイクシートを使ってセルフリフォームしてみました! (リフォームって言うほどでもないんですが(^_^;)) 3色のリメイクシートを使ってシャビーシックな憧れのスクラップウッド風♡ 約190×70cmのドアがリメイクシート4枚弱、400円でプチリフォームできました!
2017年2月3日

毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
2017年3月17日
床、ドアとプチリフォームした2階のトイレ。 そうなると、壁がシンプル過ぎるので、ちょっとデコしたくなりました。 普段はほぼ長女の専用ですが、子供のお友達が来たときにも使うことが多いので、可愛いイメージで、ガーランドを飾りました。 毛糸とTシャツヤーンを使って、ハンドメイド感たっぷりのほっこりお星さま♡ 自宅にあった材料を使いましたが、いずれも元々は100均のものです。
2017年3月17日

ここにもフェイクのワイヤープランツ。
100均でほっこり可愛いケージ作り☆
100均でほっこり可愛いケージ作り☆
2017年3月17日
最近可愛い雑貨がどんどん増えていると感じるダイソーで、可愛いワイヤーケージを見つけました。 蓋のようにパカッと開くので中に物を入れることもできます♡ 毛糸でリメイクして色を加えて壁デコに使ってみました。 リメイク、というほどでもないリメイクですが…(^_^;)
2017年3月17日

コツ・ポイント

あまりたくさんのものを並べると家族からクレームが入りそうなので(*^^*)
アイアン、ワイヤーとフェイクグリーンで雰囲気が統一されるかな?と自分では思ってます。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月26日 10:45
ハニクロさん。こんにちは~(●^o^●) 急に春が訪れるポカポカ陽気に包まれて、長期の休暇にいつでも気分は入れそうな、ひこまるです(笑) ハニクロさん♡♡♡ すごく素敵~~♡♡♡ 手作りの物の温かみを存分に感じられるハニクロさんのワイヤー作品も私のお気に入りの1つです。(沢山あり過ぎるので、あれもこれもとなっちゃうのですがஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*) 男前になり過ぎず、グリーンを程良く使われているのもハニクロさんのお上手なところですよね~☆ 色がいっぱいになり過ぎず、暗くなり過ぎず、程良い人が暮らす心地よい加減を絶妙にコーディネートされてる感じがします。 アイアンっぽい素材感が好きで、私も「おおーこれ好き♡♡」っと拝見しながら、目がハートになってました✿(ღ✪v✪)。゚♡ 100均と気づかれない雰囲気にされるのはご自身のセンスですよね~♪お近くにいらしたら、ワイヤー教えてもらう口実に会いに行って、ちゃっかり作って貰った物を持ち帰っちゃうんじゃないかと思う、ずぼら人間(笑) きっとそんな私のずぼらも許して下さる様なハニクロさん+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚妄想だけで、どこまでも気持ちが膨らみます。 作り方の写真や説明も分かり易いから、何度も見直したくなりますね♪ なんだかハニクロさんの博物館にお邪魔したみたいな気持ちになりました。 いつか、ほんとのお宅(博物館)訪問を夢見る私です♡ ハニクロさんは花粉症は大丈夫ですか?私は基本は違うっと言いきってますが、目がかゆいです(笑) 東京は桜が満開とか・・・・ 今年の桜が又、ハニクロさんの心を豊かに飾ってくれますように♡ それでは、又、お邪魔します~(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )
2018年03月28日 23:07:22
ひこまるさん、こんにちは♡ 先週の雪は?!って思っちゃうくらい、急にあたたかくなりましたね(* ´ ▽ ` *) うれしいコメントありがとうございます(*´∀人) この春の陽気と相まって、ひこまるさんの言葉で心もポカポカです♪ 100均なのは知っていたけど、自分で記事を書きながら“あれ?!こんなに100均だった(o゚Д゚ノ)ノ?”って、自分で驚いてしまいました… ここだけに限らず、あっちもこっちも100均だらけなんですけどね…f(^_^; でも大丈夫!私には“それでもいいよ!”って言ってくださるひこまるさんがいるから!! “可愛い♡でも、お高い…”ものもたくさんあるけど、“お安い(☆∀☆)人”が加わると、可愛さを更に格上げしてくれる気がします。 ひこまるさんの、まさかの100均アイテムや廃材を使ったハンドメイド☆予想もつかない可愛いモノに変貌をとげるので、いつも感激します( ≧∀≦)ノ 壁デコは、あくまでも壁なので、あまり主張しすぎず、うるさくなりすぎず…と、思っているので(それでも時々クレーム入りますが(^_^;))、そこをわかってくださるひこまるさん♪♪とっても嬉しいです! いつもひこまるさんは、ご家族や周囲の方の、心地よい、過ごしやすい、楽しい、美味しいを考えていらっしゃるので、私こそ、いつもひこまるさんに会いに行っちゃう妄想しちゃってますよ~♡ そして、上がり込んだら最後、そのまま居着いちゃいますよ~(困ります) なんて、おバカな妄想はこの辺で(*^^*) 今日は暑いくらいでしたね~(コメントを書き始めて3日目…) 桜があっという間に満開☆入学式まではもたないな~とちょっと残念(^_^;) でも、やっぱり春がくると前向きな気持ちになれますね。 ひこまるさんのお言葉のおかげで、寒の戻りがあっても、温かくいられそうです。 いつもホントにありがとうございます(*^_^*) 私もまた、お邪魔しまーす(^o^)/ いつかホントにお邪魔したいな、と願ってやまないハニクロでした☆
コメントをもっと見る