100均2つ♪ちょこっと男前なレシピボード☆

100均2つ♪ちょこっと男前なレシピボード☆
投稿日: 2016年6月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,625
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
100均の材料2つで!
先日パンケーキのレシピボードを作りましたが、他の工作に使ってしまったので、やっぱりそのまま飾りたいと思い、色、デザイン違いを作ってみました。
ちょっと男前な“美味しい珈琲の淹れ方”バージョン。
実は色塗りも省略版。パンケーキバージョンより更に簡単に作れます。

材料

  • カッティングボード(スリム) :セリア
  • 転写シール(アウトドア&カフェ黒) :セリア

材料

材料

材料はこの2つだけ!
セリアのカッティングボード。ちょっとスリムで背が高いタイプです。
ペイントする前の写真撮り忘れました…。
予め、それぞれの角にやすりをかけて、丸い感じにしておきます。
ダイソーの水性ニス・ウォールナットでペイント。
塗り重ねても、とってもいい色なんですが、今回は黒の転写シールを使うため、あまり濃くなりすぎないように1回塗りにしました。
転写シールもセリア。
可愛いカフェ柄で、これだけでカフェ気分になります(^_^)

転写シールをカットする

転写シールをカットする

転写シールをカットして場所を決めます。

転写シールを貼る

転写シールを貼る

位置がわからなくならないよう、シールを配置したまま1枚ずつ転写。

完成!

完成!

お好みで革紐を結んで完成!
ダークカラーに黒シールで、ちょこっと男前な雰囲気になりました!

壁デコも

壁デコも

軽いので壁デコにも。

パンケーキバージョン

パンケーキバージョン

以前に作ったパンケーキバージョン。
白地だと可愛い雰囲気になると思います♪

材料費200円♪簡単レシピ・ボード☆
材料費200円♪簡単レシピ・ボード☆
2016年5月27日
100均のカッティングボードをベースに、100均アイテム2つを使って。 ホットケーキのレシピ入りのサインボードを作りました! 以前から作りたかったのですが、材料が揃わずなかなか作れず… キッチンやリビングのちょこっとインテリアや壁デコに。
2016年5月27日

100均でDIY!簡単ナチュラル☆ブレッドケース
100均でDIY!簡単ナチュラル☆ブレッドケース
2016年5月31日
100均アイテムだけで、インテリアにもなじむブレッドケースを作りました! 組み立て簡単☆お好みでデコるだけ♪ キッチン棚のトースターの上の籠にパンを入れてますが、何となく“置いている”感が否めない…。 オサレなパンならいいのですが、子供用のスナックパンなどはどうしてもカラフルで目立つ…。 パンを置いていたくなるような収納が欲しいと思い100均アイテムを組み合わせたら、お気に入りができました! コンパクトですが、意外に収納力ありです(^_^) キッチンのゴチャゴチャ食材や、子供のお菓子をまとめるのにもピッタリ。 例によって工程が多いようですが、作業は簡単です。
2016年5月31日

コツ・ポイント

実際にシールを転写すると並べた時と少し印象が変わります。
シールを少し内側に寄せるようにした方が、もっとバランスがよいかな?と思います。
もっと濃い目に塗って、白い転写シールを使っても。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月1日 13:22
ハニクロさん。こんにちは~(^-^*)/一週間お疲れ様です。今日はとても暑い一日ですが、お住まいの地域はいかがですか?暑いけど、気圧的には梅雨の時期より気分も体もずっと楽に感じます(外はきついですけどね^_^;)ご挨拶が長くなりましたが、この転写シール私も買いました~(買っただけでーす(笑))それを素敵なカッティングボードにアレンジされていらして素晴らしい☆一瞬素敵な色のカッティングボード☆これ買えるの?っと、素敵な色に目を奪われ、そのまま活用の気持ちが芽生えましたが、やっぱり塗られたんだ~v( ̄∇ ̄)vっと一人つっこみながら読ませて頂きました。前の白も素敵だったけどパンケースに変身しちゃいましたもんね(*´σー`)飾ってある雑貨ととても雰囲気がピッタリで光の入る窓辺でたそがれるハニクロさんを想像!素敵☆☆☆ 好きな雰囲気が私も同じだから勝手に共感して、勝手に自分も窓辺でカッティングボードを見つめつつ、優雅な妄想に・・・((^┰^))ゞとても優雅な気持ちになりました。また是非妄想の世界へご招待下さい(お昼まからテンションあがってすみません)今日はちょっと遅めのお昼だったので疲れをとりに遊びにきました。今日も素敵な作品ありがとうございます。やっと金曜日週末はおでかけでしょうか?どうぞご家族でゆるりとした時間を笑顔でお過ごしになられます様jに☆
2016年07月01日 18:11:11
ひこまるさん、こんにちは! ちょうど私もお昼頃、ひこまるさんの美味しそうなささみレシピを拝見して、コメントしようとしていたら、ひこまるさんから先にステキなコメントが届きました(^_^) こないだのパンケーキレシピより更に簡単で、しかもただ色違いだけで、これ、アイデアで投稿しちゃっていいかな、おんなじじゃん!とツッコミ入れられないかな、と躊躇われたんですが、私としてはこっちの方が好きな感じにできたので、まぁいぃかと載せちゃいました(笑) ひこまるさんに好きな雰囲気、と言っていただけたので、それだけで投稿した甲斐がありました~(^_^)ありがとうございます♪ ペイント、と言っても、いつもの水性ニスをさっと塗っただけなんです。このニスを塗ると、木目もキレイに出るのでホントに優秀です(*^^*) この転写シール、可愛いですよね!シールそのまま飾りたいくらい(^^)ひこまるさんもお揃いおもちとは、余計愛着わいちゃいます。 一週間お疲れさまでした! 週末暑くなりそうですね。雨などの災害で大変なところもあるので、暑い、と言っていられることがありがたいことなんでしょうね。 いつも週末は家族の予定に振り回されて、一番しんどくなっちゃうんですが、ひこまるさんのお言葉に励まされて乗りきれそうです(^_^) ありがとうございます! ひこまるさんもステキな週末をお過ごしくださいね♪ あとでまた、お邪魔しちゃうと思いますが、よろしくお願いいたします(笑)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集