100均でほっこり可愛いケージ作り☆

100均でほっこり可愛いケージ作り☆
投稿日: 2017年3月17日 更新日: 2017年4月20日
閲覧数: 1,553
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
最近可愛い雑貨がどんどん増えていると感じるダイソーで、可愛いワイヤーケージを見つけました。
蓋のようにパカッと開くので中に物を入れることもできます♡
毛糸でリメイクして色を加えて壁デコに使ってみました。
リメイク、というほどでもないリメイクですが…(^_^;)

材料

  • ロマンティックワイヤーケージ
  • 毛糸

材料

材料

ダイソーのワイヤーケージ。白とオフホワイトがありました。画像はオフホワイトです。
チェーンもついていて、吊り下げることもできます。
毛糸は自宅にあったものですが、いずれも元々は100均です。

毛糸を巻く

毛糸を巻く

かごの表と裏を決め、裏になる部分の1本のワイヤーに画像のように毛糸をかけ、2本どりにします。

画像のように、上→下→上…となるように毛糸をかけていきます。

ワイヤーの本数が偶数なので、かごの裏側で1箇所、上→上となる部分を作り、巻いていきます。

毛糸を変えるときは、2つの毛糸を結びつけ、結び目が中に入るようにして、編んでいきます。

このような感じ。
これを繰り返して最後まで毛糸を巻き、結び止めます。

完成!

完成!

中にフェイクを入れて、壁に吊るしてみました!

毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
2017年3月17日
床、ドアとプチリフォームした2階のトイレ。 そうなると、壁がシンプル過ぎるので、ちょっとデコしたくなりました。 普段はほぼ長女の専用ですが、子供のお友達が来たときにも使うことが多いので、可愛いイメージで、ガーランドを飾りました。 毛糸とTシャツヤーンを使って、ハンドメイド感たっぷりのほっこりお星さま♡ 自宅にあった材料を使いましたが、いずれも元々は100均のものです。
2017年3月17日


毛糸を使ったリメイクです。
100均アイテムをベースに☆簡単かご風バッグ
100均アイテムをベースに☆簡単かご風バッグ
2016年2月24日
意外な100均アイテムをベースにして、毛糸を使ってかごバッグを作ってみました! 大容量で、財布、スマホ、キーケースから化粧ポーチまでバッチリ入ります。 いつも通り、工程が多いようですが、作業自体は簡単です!
2016年2月24日

巻くだけ簡単!ほんわか春待ちリース☆
巻くだけ簡単!ほんわか春待ちリース☆
2016年2月16日
暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い今日この頃… 寒いのが苦手なので、早くあたたかくならないかなと待ちわびる毎日。 優しい春カラーの毛糸を使って、ほんわかリースを作ってみました! イメージは梅、桃、桜、そして和菓子…(?)
2016年2月16日


ちなみに、飾っているのは、こちらのトイレ♪
トイレDIY☆ドア&床プチリフォーム+壁デコ♡
トイレDIY☆ドア&床プチリフォーム+壁デコ♡
2017年4月10日
わが家のトイレは極狭&シンプルすぎる造り…。 建て売りなので、仕方ないとは思っていたのだけど、毎日必ず使う場所、お客様にもよく見られてしまう場所だけに、どうしてもお気に入りの場所にしたい。 特に気になる床のクッションフロア…主人からリフォームGOサインがでたので、憧れの木目に~♡ 加えてドアもリメイクシートで簡単リフォーム。 最後に壁をちょこっとデコしたら、明るくナチュラルなお気に入り空間になりました!
2017年4月10日

コツ・ポイント

最後の方は毛糸が通しづらいので、巻き付けた部分を上にギュッとつめながら最後の方を巻き、後でバランスがよくなるように毛糸を広げるとやりやすいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月18日 19:19
ハニクロさん、お恥ずかしい(・_・; コメントした事を忘れて二度も同じ内容を… もう、ボケボケですね。 許して〜m(_ _)m きっと、私以外の方も敢えて同じ色を使ったって思ってると思いますよ。 だって、ハニクロさんですもの?
2017年03月19日 14:08:22
いぇいぇ、私もよく、返信やコメントしたつもりで送れてなかったり、ボケボケなことよくやってます~( ≧∀≦)ノ あらっ じゃ、じゃあ、敢えて同じ色で揃えたってことで(^_^;) でもハニクロのことだから、きっと使い回しだな…ってすぐバレちゃいそうですけど(笑) そんな風に言ってくださるのはachanさんだけ~♡ ありがとうございます(*^_^*)
2017年3月18日 9:39
ハニクロさん、こんにちは。 ガーランドとお揃いですよね? 素敵? ハニクロさんの色使い、大好きです。
2017年03月18日 18:39:33
きゃ~っachanさんっ 私がうっかり屋なばっかりに2度もコメントいただいてしまって、ごめんなさいっ! ホントにありがとうございます~♡感謝、感謝です( ≧∀≦)ノ そうなんですよ…お揃い、なんてステキな呼び名をつけていただいて、実は何のことはない、同じ毛糸の使い回しですが…(^_^;) でも、並べて飾るから統一感あっていいよね!っていう私の気持ちをフォローしてくださるような優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*) お返事遅くなっちゃって、すみませんてした! ステキな3連休をお過ごしくださいね☆
2017年3月17日 16:10
ハニクロさん、こんにちは。 ガーランドとお揃いですよね? 素敵です! あと… 敷いてある英字新聞も。 英字新聞とってないから、私は勿体なくて使えませんよ(笑) この前、キャンドゥで買ったくらいですから。 ハニクロさんの色使い、大好きです。
2017年03月18日 17:49:23
achanさん、こんにちは! コメントありがとうございます(*^_^*) わぁ♡色使いが大好きなんて!achanさんにそんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです( *´艸`) 自宅にあった毛糸で作ったのですが、achanさんがレポされていたデニムヤーンも使いたかったな~って思いました。 achanさんのレポ見てから作ればよかった(^_^) そして、これはなんちゃって英字新聞です(笑) 私は工作が大好きなので、ペイントやら、接着剤やら、糸屑やらでテーブルを汚してしまうので、お花屋さんでドライを買ったときの包装紙とセリアの英字新聞風の包装紙を工作マットとして愛用中なんです☆ そんなとこまで見ていただけて、ホントに嬉しいです♪ ありがとうございました♡
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集