いつか大きくなって親もとから離れていく子どもの思い出を今から、ひとつ一つ大切にとっておきたい…と願うママに、とっておきの商品をご紹介します!
将来の夢を描いた写真と声を残そう!メッセージパネル「大きくなったら」
全国・海外の卒園卒業アルバムを制作している株式会社夢ふぉとから発売された将来の夢メッセージパネル「大きくなったら」。
こちらは、お子さんの将来の夢をテーマにした写真パネルを手作りできるキット。デザインテンプレートがあるので、作るのはとっても簡単。写真を貼るだけで世界に一つだけのオリジナルの夢パネルを完成させることができます。ボイスカード付きで、写真だけでなくお子さんの声も録音して、より臨場感のある色あせない思い出を残せるのも魅力です。
メッセージパネル、実際にどうやって作るの?
「大きくなったら」を作るときは、キットのほかに、ハサミとのりとペンなど、基本的な道具が必要です。そして、当たり前ですが、パネルに飾るお子さんの写真は必須。かわいい笑顔のベストショットをぜひ用意してあげましょう♪
実際に作るときは、まず、台紙にお子さんの名前を書くところからスタートします。
次に、台紙にお気に入りの写真を貼っていきます。(写真サイズ106×78mmくらいにカット)。
写真を貼った後は、夢イラスト集から使⽤するイラストをセレクトしましょう。
イラストを決めたら、顔写真をイラストに合うサイズにして切り抜いていきます。
顔写真、さらに切り抜いたイラストを台紙に貼り付けたら、将来の夢を記入しましょう。
将来の夢が書けたら、台紙をフレームパネルにセット!
その後、ボイスカードにメッセージを録音します。
最後にボイスカードを貼り付ければ、メッセージパネルが完成! お子さんの目に付きやすい所に飾ってあげましょう。
こうして、イラストを選んだり、写真を切ったり貼ったりして、親子で作ること自体が楽しい思い出になり、何より後から見返したとき、「小さいころはこんな夢を持ってたのね」「こんな声だったっけ」など、思い出話を語れるきっかけにも♪
卒園・入学など節目のイベントの記念におすすめ
子どもの成長は、あっという間。保育園に入園したと思ったら、やがて卒園、小学校入学、進級、卒業…と、次々に節目のときがやってきます。
そうした成長の区切りのときに記念を残す意味で、お子さんが将来何になりたいかを聞いて「大きくなったら」のパネルを、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
【商品仕様】
大きさ:A4サイズ フォトフレーム
キット内容物:フレームパネル、デザイン台紙2種(男の子用・女の子用)、将来の夢イラスト集、ボイスカード
販売価格:3000円(税別)
夢ふぉと:https://www.yumephoto.com/
フリーライター。エンタメやオタク系コンテンツを中心に仕事をしていますが、文房具や100均・300均アイテムも大好きです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます