コラム

あなたの今週の運勢は?【1月11日~1月17日】流光七奈の星占い

  • クリップ
あなたの今週の運勢は?【1月11日~1月17日】流光七奈の星占い

目次の「開く」を押すと、ご自身の星座にすぐアクセスできます

視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

本格的に仕事始めやお子様の学校が始まった人も多い週ですね。

牡羊座さん自身の経験値が上がるような新しいことにチャンレンジする機会があるかもしれません。牡羊座さんのチャレンジによって、世帯収入が大きくアップする可能性がありますので、頑張ってみる価値はありますよ!勇気と自信を持って、一歩踏み出してみましょう!

そのためにも、何かと家族の用事で忙しい今週も、上手に自分のための時間を作るようにしてみましょう。柑橘系のフルーツでビタミン補給を心がけると、頑張る力が湧いてきます。

*ラッキーアイテム:新しい靴とみかん

牡牛座

年初めは比較的ゆったり傾向だった牡牛座さんですが、今週も引き続きゆったり落ち着いた良い気分で過ごせる一週間となりそうです。

年末の忙しさで、いろいろ計画していたことをやり残したまま新年を迎えてしまった人は、今からでも遅くはありません!特に掃除や整理整頓は金運をアップさせてくれますので、ぜひ再チャレンジしてみましょう。

また、人間関係も良好なので、普段なら少々煩わしいご近所付き合いも苦にならなそう。顔なじみのお店での他愛のないおしゃべりが、活力アップにつながります。

*ラッキーアイテム:新しい食器用スポンジと緑黄色野菜

双子座

今週の双子座さんは、優しく穏やかな気持ちで過ごせる良い一週間となりそう。何事も順調に進むので、安心して過ごすことができます。不安や心配事がある時は、遠慮せずに周りの人たちに話してみると、手を差し伸べてもらえますよ。

自分のためよりも喜んでくれる人のためにお金を使うことで、好調な金運がさらにアップ!ただし、金銭の貸し借りや援助はNG。いつも頑張って仕事をしてくれている旦那様に晩酌用のビールを買ったり、年配の親御さんに温かい服を贈ったりするような使い方がオススメです。

*ラッキーアイテム:商品券とツナサンドイッチ

蟹座

今週の蟹座さんのテーマは「執着心を捨てる」こと。今週は一つの出来事が終わり、次のステージに行くための準備期間です。満足いく結果に終わったことの余韻にゆったりと浸りながら、一休みしましょう。

そして必要なくなったものは思い切って捨ててさっぱりすることで、お金の流れがスムーズになりますよ。

また、夫婦関係にお悩みの人は、関係が改善されるチャンスが訪れそう。過去の出来事に固執せずに、未来を見ることでお互いに前向きな気持ちになれますよ。はっきりと蟹座さんの気持ちを伝えることがポイントです。

*ラッキーアイテム:入浴剤とミートドリア

獅子座

今週の獅子座さんは、夢や理想が叶う「希望の星」が頭上に輝き、喜びに満ち溢れる一週間となるでしょう!

援助運が絶好調なので、周りからの助けが追い風となり、物事が望み通りに展開していきそうです。特に、お金が欲しいと望んでいる人は、生前贈与や不動産という形で資産が入ってくるかもしれません。

また、長年の夢だったショップやサロンオーナーの話が具体的になる可能性も。そのためには一歩踏み出す勇気が必要かもしれませんね。

三が日に初詣を控えていた人は、この時期に神社参拝することで神様から応援してもらえますよ。

*ラッキーアイテム:暖かい素材の靴下とお守り

乙女座

今週の乙女座さんのキーワードは「一致団結」。家庭も職場も団結力が高まり、頑張っていることや目指していることへの成果が出やすくなるようです。家族に受験生がいる人は、心を合わせて一丸となって乗り越えることができるでしょう。

経済的なピンチも、知恵を出し合い、力を合わせることで切り抜けることができますのでご安心ください。

また、健康運も好調です。朝は寒さに負けずに窓を開けて、新鮮な空気を取り入れて。心身ともに健やかに過ごすことができますよ。

*ラッキーアイテム:新聞とコロッケ

天秤座

今週は天秤座さんの機転が家族や職場のピンチを救う出来事があるかもしれません。何事にもフットワーク軽く、柔軟に対応できるようにしておくと良いでしょう。

とても寒い時期ですが、あまりモコモコに着込まずに、動きやすい服装が良い運気の流れを作ってくれます。

金運に関しては、欲しかったものが良い値段で手に入る運気。今週末は、ぜひバーゲンセールを覗いてみましょう。お店を何ヶ所か回ってみて、商品の値段をチェックしてみると、とてもお得な買い物ができそうですよ。

*ラッキーアイテム:真珠のアクセサリーとミルクティー

蠍座

年末年始はいつもの年と様子が違い、何かと迷うことも多かったかもしれない蠍座さん。ですが無事におつとめをこなし、今週は「やりきった感」が感じられる満足の一週間となりそうです。スッキリ気持ちの良い気分で一週間がスタートできるので、やる気も十分。

そんな今週は、社会貢献に目を向けると金運がアップする時期です。社会貢献といっても難しいことを考える必要はありません。蠍座さんが興味を持てる、簡単なことからやってみると良いでしょう。ブログやSNSで有益な情報を発信したり、チャリティーや募金に協力するのも良いですね。

*ラッキーアイテム:小さめのメモ帳とルームフレグランス

射手座

今週の射手座さんは、愛情に満たされた幸せな一週間となりそう。街中やSNSなどで見知らぬ人の優しさに触れて元気をもらえ、射手座さんが不安に思っていたことも消えてしまいそう!

そんな射手座さんが今週目を向けるのは、家族や親しい人たち。射手座さんがもらった元気は、ぜひ大切な人たちに分けてあげましょう。自分の体験や聞いた話を伝えることで元気が連鎖していき、抱えていた確執を解消させるきっかけにもなりそうです。

金運アップには、お財布に新札の五千円札と新しい五円玉を入れると良いですよ。

*ラッキーアイテム:スイートピーとヨーグルト

山羊座

今週の山羊座さんは、一週間を通して金運に恵まれる時期です。臨時収入なども期待できますが、お金について具体的なビジョンを持つことが、さらにお金を呼び込んでくれます。

そして今週は仕事運が好調!山羊座さんだけでなくご家族の仕事も順調にまわり、収入アップにつながるような大きな話が持ち上がってくるかもしれません。特にご家族で自営業をされている人は、これまでの誠実な仕事ぶりが活きてくるでしょう。世間の景気が落ち込む中で大変だと思いますが、必ず生き抜くすべが見つかります。絶対に諦めないで!

*ラッキーアイテム:卓上カレンダーと生のハーブ

水瓶座

今週の水瓶座さんは人気運が急上昇中!周りから大注目の一週間となりそうです。お仲間やママ友とのグループLINEなども、水瓶座さんを中心に大いに盛り上がるでしょう。

この運気を最大限に活かすためのキーワードは「ギブアンドテイク」。公平な精神と立ち振る舞いは、金運アップにもつながります。年下の人に対しても年下扱いするのではなく、きちんと向き合うことを心がけると良いでしょう。

また、ご家庭ではついお子様を叱ってしまうことも多いかと思いますが、叱る前にきちんとお子様の気持ちを尊重して話を聞いてあげることで、良い親子関係を築くことができるでしょう。

*ラッキーアイテム:パンジーと湯豆腐

魚座

今週の魚座さんは、さまざまな可能性に満ちた素晴らしい運気にいます。発展の時期を迎えているといえるでしょう。

金運も順調で、良い結果に繋がる出来事が目白押しで起こりそう。何かを行うための準備は必要ですが、あまり細かく目的を決めない方がうまくいくでしょう。

また、つい周りと比べたくなってしまうような出来事があるかもしれません。特にお子様のことでは、焦りを感じてしまうことも。ですが、それはとても意味のないこと。何も心配する必要はないのです。私たちは私たち、と自信を持って進むことが最高の開運に繋がりますよ。

*ラッキーアイテム:オーバーサイズのニットと煮込みうどん

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

香村薫さん

5319520

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3719810

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

4児ママRomiさん

10228243

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...