お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

アクアクララのウォーターサーバーの口コミ・評判・使用レビューは?

  • クリップ
アクアクララのウォーターサーバーの口コミ・評判・使用レビューは?

実際に使ってみた人の口コミは、どんな商品を購入するにしても参考になりますよね。今回の記事では、アクアクララのウォーターサーバーを使ってみた人の口コミやレビュー、良かった点やデメリットと感じた点をまとめて紹介します。ぜひ、購入の検討材料に役立ててくださいね。

アクアクララを使用している人の利用目的

ライフスタイルによって、アクアクララの利用目的はさまざまですが、実際に使用している人の中で多くみられたのが下記の理由です。

・ 赤ちゃんのミルク作りや小さなお子さんの離乳食に

・ 日々の生活の時間短縮に

・ ご飯をはじめとした料理を、よりおいしく作りたい

・ ペットを含む家族の健康を考慮して

アクアクララのウォーターサーバーのおすすめポイント・口コミ

1.和食とアクアクララの水は相性ぴったり

「アクアクララの水でお米を炊くと、ふっくらとしたおいしいお米に炊き上がります」
「料理で使う水は、アクアクララの水を使っています。温まったお湯を使えば、具材の温度も下がらないので、炒めたり煮たりしやすいのが嬉しいです」

料理に使う水だって、健康的でおいしいものを使いたいですよね。ウォーターサーバーを使えば、基本的にどこのメーカーでもこのこだわりは叶えることができます。しかし、作る料理や飲み物の特徴によって、水の相性の良し悪しがあるのを知っていますか?

アクアクララの水は、ミネラルが多すぎない軟水であるため、和食や炊飯、緑茶との相性が抜群です。これらに硬水を使ってしまうと、ふっくらとしたご飯に炊き上がらず、味にクセが出てしまうことが多いのです。日本人の食卓に欠かせないお米や、煮物料理などの和食を好んで食べるご家庭なら、相性が良いはず!また、雑味も除去されているため、素材の風味を損なわずに、いつもの食卓のメニューを本格的な仕上がりへと導いてくれます。

2.お子さんがいる家庭に大人気

「子どもが生まれてからバタバタの毎日。睡眠不足で疲れていても、手軽に粉ミルクや離乳食を作れるので本当に重宝しています!」
「ジュースばかりだった子どもが水をよく飲むようになった」
「5歳の子どもが夜中に起きて、自分で水を飲みに行っているのを見て驚いた」
「小さな頃から『飲む分だけ入れなさい』と物を大切にすることを教えることができます。おいしくて勉強にもなり、ありがたいです」

お子さんがいる家庭では、赤ちゃんに与えるミルクや離乳食を手軽に作れる点はもちろん、ウォーターサーバーを通して子どもの成長を感じられるという感想も多く見られました。また、一般的に赤ちゃんのミルクを作るときに硬度が高い水だと内臓に負担がかかる恐れがあると言われていますが、アクアクララは不純物が徹底的に除去した水にミネラルを添加した軟水であるため、安心感があります。

また、妊婦さんや3歳未満のお子さんがいる家庭の場合、「ベビアクアプラン」に加入することができます。「ベビアクアプラン」は、お子さんが3歳になるまで毎年5本分の無料ボトルチケットがもらえて、新規申し込み時に通常よりも安く水を購入できる特典があります。かなりお得ですので、該当する方は、アクアクララのベビアクアプランを利用しない手はありません。

 

3.ペットにも安全でおいしい水を

「あまり水を飲まなかった愛犬が、アクアクララの水に変えたら、たくさん飲んでくれるようになりました」
「飼っているペットが離乳期のため、ドライフードをお湯で柔らかくして食べさせていたのですが、アクアクララのウォーターサーバーを使い始めてからかなりの時短になっています」

イヌやネコをはじめとするペットを飼っている人にとって、健康管理は気にかけていることの一つではないでしょうか。ミネラルウォーターや硬度の高い水は、人間にとってはおいしくて健康的でも、ペットにはあまり良くない場合もあります。人間とは違い、これらの水のミネラルを体の中でうまく処理することができず、尿路結石などを起こしてしまう可能性もあるのです。

アクアクララの水は、ペットも安心して飲める軟水。人間だけでなく、ペットの健康も考える人には、アクアクララはおすすめのウォーターサーバーです。

4.災害が発生しても、安定供給できる仕組み

「震災で水が売り場からなくなって、周りのママ友はミルク作りや離乳食の心配をしていましたが、私はアクアクララのウォーターサーバーがあったので助かりました。実際に、お水の配達も1週間ほどで届き、不足することなく過ごせました」
「今回の水不足で多変困りましたが、アクアクララのウォーターサーバーを使用していたおかげで助かりました」

アクアクララでは、全国各地に製造工場を分散して運営しています。そのため、災害や事故が発生した場合も、お水を安定的に供給できる仕組みになっています。東日本大震災の際は、被災地の製造工場で水の製造が一時ストップしましたが、近隣の製造工場から被災地の方へ水を届けることができたそうです。自然災害の恐ろしさは近年実感するところが多いですし、生きるのに重要な飲み水がきちんと確保できると思うと安心感がありますよね。

こんな喜びの声も

「普段何もしない主人が、コーヒーやスープなどを自分で作るようになりました!」
「高齢の両親でも簡単に操作できるので、助かっています」

ご主人やほかの家族には自分の飲み物くらい自分で作ってほしいけれど、うまく頼むのが難しくて結局毎回作っているという人は、ウォーターサーバーが良いきっかけになるかもしれません。実際にアクアクララには、ご主人が自分で飲み物を作るようになったという喜びの声が多く寄せられているそうです。お互いを気遣う余裕ができるようになるのかもしれませんね。

また、良質な水を適切に取ることは、年齢を重ねるほど重要になります。しかし、重いペットボトルを運ぶのがおっくうになったり、お湯を沸かす際の火の元が心配になったりと、ストレスを感じている人も。アクアクララのウォーターサーバーがあれば、握力が落ちた年配の方でも不自由なく水分補給ができるので、両親のプレゼントとしても喜ばれるようです。

アクアクララのウォーターサーバーの良い点

水の注文ノルマがない

ウォーターサーバーの多くのメーカーが水の注文ノルマを課していますが、アクアクララにはこれがありません。水がなくなりそうになった時に注文すれば問題ないので、出張が多くて家にいる時間が少ないという人や、一人暮らしで水があまり減らないという人には嬉しいシステムです。

「留守置きサービス」があるので、家にいなくてもOK

届け物を受け取る際に、必ず家にいなくてはいけない配達方法は、忙しい人に
とって何かと不便ですよね。アクアクララには、不在時でも場所と時間を指定すれば配達を行なってくれる「留守置きサービス」があります。空になったボトルを、オリジナルバックに入れて玄関先に出しておけば、新しいボトルと入れ替えてくれるのです。なかなか家にいる時間のない人にとっては、嬉しいサービスですよね。

デザイン・サイズ・カラーが豊富

アクアクララのウォーターサーバーモデルは、シンプルでスタンダードなものから、アクアクララならではと言えるデザインのものまで用意されているので、選ぶ楽しさがあります。グッドデザイン賞を受賞した「アクアファブ」や、コーヒーマシンと一体化した「アクアウィズ」、「マイパネ」には、「進撃の巨人」のパネルを使用することができます。ほかのウォーターサーバーメーカーではなかなか見つからない種類のデザインも取り扱っているので、さまざまな層の人から支持を得ているようです。ご家庭の部屋のスタイルに合わせて、気に入ったものを選ぶことができます。

無料でお試しができる

申し込みをする前に、できることなら実際に使ってみたいと思う人は多いと思います。その点、アクアクララなら「無料お試しセット」があるので、慎重派な人には安心感があります。期間中のあんしんサポート料、お水12L 1本分の料金が無料で、お試し期間の約1週間、ウォーターサーバーを使うことができます。サーバーの設置も配達員がやってくれますし、試してみて気に入らなければサーバーを引き取りに来てくれます。その際に費用などがかかることはありません。お試し期間中に気になることをきちんと解消できるので、納得して申し込むことができますね。

アクアクララのウォーターサーバーのデメリット

ボトルの交換にひと苦労

アクアクララの水のボトルのサイズは7Lと12Lです。水が入っている状態のボトルは、男性でも重いと感じる重さなので、女性やお年を召した方がボトルの交換をするのは、正直なところしんどいかもしれません。女性が1人でボトル交換を行わなくてはならない場合は、ウォーターサーバーの近くに椅子を置いて2段階にして持ち上げるなどの工夫をすると良いかもしれません。

ボトルの置き場に困る

アクアクララの水のボトルは、空になればそのまま捨てられるタイプではなく、リターナブル型というリサイクルタイプのものです。水が空になったら、そのボトルを次の配達日まで保管しておかなくてはなりません。7L、12Lサイズともになかなかの大きさなので、保管期間中はスペースを取るかもしれません。必要のない物をあまり置きたくない人や、家にスペースがあまりないと思う人には、デメリットと感じる場合もあるようです。

アクアクララのウォーターサーバーの注意点

アクアクララのウォーターサーバーを申し込む前に確認しておきたいのが以下の3点です。

ウォーターボトルは、1回の注文で2本以上

月々のウォーターボトルの注文ノルマはありませんが、一度の注文でレギュラーサイズ(12L)なら2本以上、スリムサイズ(7L)なら3本以上注文する必要があります。

期間内にプランを解除すると解除料が発生

プランやサーバーモデルによりますが、2年割プランが前提のモデルを申込みして2年以内に退会した場合、アクアファブなら6,000円+消費税、アクアウィズなら9,800円+消費税が発生します。ただし、これらの手数料も他社と比べると比較的安く設定されているようです。

サーバーモデルによって引き落とし方法が異なる

アクアアドバンス、マイパネを選択すると、支払い方法はクレジットカードのみです。銀行口座引き落としなどができませんので、クレジットカード以外の引き落とし方法を考えている人は確認しておきましょう。

アクアクララのウォーターサーバーがおすすめな人・あまりおすすめできない人

おすすめな人

・小さなお子さんがいる家庭や妊婦さん
・ペットにも安心な水を与えたいと思っている人
・料理に使う水にもこだわりたい人
・色々なデザインの中からウォーターサーバーを選びたい人
・実際に試してから申し込むか決めたい人

あまりおすすめできない人

・軟水よりも硬水派の人
・家にスペースを取るものを置きたくない人

赤ちゃんをはじめとした小さなお子さんがいる家庭や、ペットを含む家族においしくて健康的なものを摂取してほしい人には、アクアクララはおすすめです。料理に使う水にもこだわりたい人や、ほかのメーカーにはないようなデザインからウォーターサーバーを選びたい人もきっと満足度が高いはず。また、実際に試してから契約したい慎重派の人にとっても安心できるウォーターサーバーですよね。

一方、軟水よりも硬水の方が好きな人や、使い終わったウォーターボトルを家に置いておくのが気になる人は向いていないかもしれません。

アクアクララのウォーターサーバーの総合評価

「赤ちゃん用のミルクをいつでも簡単に作ることができるので、とても重宝している」「お米や煮物料理などが、今までよりもおいしくなった」「おいしくて、今まであまり水を飲まなかった子どもも気に入っている」「ペットの健康に関しても安心できる」「ほかにはないデザインがお気に入り」など、アクアクララのウォーターサーバーを実際に使用している人のレビューは、高評価が目立ちます。

アクアクララのウォーターサーバーが向いていないと感じる人からは、「使い終わったウォーターボトルの置き場に困る」「ボトルの交換が大変」という意見が見られました。

総合的に見ると評価が高く、さまざまな層から支持されているウォーターサーバーであることがうかがえます。

アクアクララのウォーターサーバーの特徴と料金まとめ

まろやかでおいしいRO水

アクアクララの水は、独自の技術「RO膜(逆浸透膜)」でろ過して、不純物を徹底的に除去し、H2O以外はほとんど含まれないクリアな水です。カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムをバランスよく配合した軟水で、まろやかで日本人の体に合うおいしい水に仕上がっているのが特徴。そのおいしさは、モンドセレクションの水部門において、「優秀品質最高金賞」を7年連続(2012~2018年度)で受賞するほどです。このような特徴から、おいしく飲めるのはもちろん、まだ体の機能が出来上がっていない赤ちゃんのミルクにも安心して使用することができ、炊飯などの料理に使う水としても適しています。

抗菌、安全性へのこだわり

アクアクララのウォーターサーバーには、抗菌加工が施されたエアフィルターが装備されています。そのため、外気に含まれるホコリなどの侵入を防ぐことができ、ウォーターサーバー内部の衛生状態が保てます。このエアフィルターは、抗菌性と安全性の基準である「SIAAマーク(一般社団法人抗菌製品技術協議会)」、「SEKマーク( 一般社団法人繊維評価技術協議会)」の認証を受けているので、安心感があります。

豊富なデザインから選ぶ楽しさ

デザインの豊富さもアクアクララのウォーターサーバーを語る上で欠かせません。シンプルでどんな場所にもなじむタイプから、グッドデザイン賞を受賞したもの、コンパクトなものや人気アニメのパネルを使ったデザイン、コーヒーマシンと一体化しているものまでさまざまなウォーターサーバーモデルがあります。せっかく部屋の一部として置くものですので、その見た目にだってこだわりたいですよね。アクアクララなら、豊富なデザインの中から、お気に入りのものを選ぶことができますよ。

独自の配達システムでサポートも充実

ウォーターサーバー本体やウォーターボトルを配達してくれるのが「アクアクララポーター」です。ほかのメーカーだと配送業者に依頼していることが多いのですが、アクラクララの場合は自社配達を行なっています。全国にフランチャイズ加盟店・販売代理店があるので、スピーディーに届けてくれるのも嬉しいですね。配達員の教育にも力を入れており商品知識もあるので、使用中のウォーターサーバーについて気になることがあれば、相談することもできます。

安心のチャイルドロック機能

小さなお子さんがいるご家庭では、お子さんが温水部分のレバーを勝手に操作しないか不安ですよね。アクアクララのウォーターサーバーにはチャイルドロック機能が搭載されており、誤作動を防止しています。また、温水用の給水口には簡単にお湯が出ないように、多少複雑な操作が必要なロック付きフォーセットが標準装備となっています。

小さなお子さんがいるママの救世主

赤ちゃんのミルクや小さなお子さんの離乳食に使う水は、一度沸騰して殺菌するのが基本ですが、とても手間がかかります。また、水道水は不安ですし、ミネラルを多く含んだミネラルウォーターは赤ちゃんの身体に負担をかける心配があります。アクアクララのRO水なら、徹底した不純物の除去と、小さなお子さんの身体にも負担をかけないミネラルバランスに調整されているので、ミルク作りや離乳食に最適です。また、3歳未満のお子さんがいるご家庭や妊娠中の方には、お得にアクアクララのウォーターサーバーを利用することができる「ベビアクアプラン」も用意されています。ウォーターボトルの無料チケットをもらうことができ、とてもお得なプランなので、実際にママからの評価も高いです。

アクアクララのウォーターサーバーにかかる料金は?

初期費用

アクアクララのウォーターサーバーを導入する場合、初期費用はかかりません。毎月かかるランニングコストは「あんしんサポート料」「ウォーターボトル料金」「電気代」で、初月も同様です。

あんしんサポート料

あんしんサポート料とは、専門スタッフによる配達や設置、サーバーの定期メンテナンス、故障対応など、アクアクララを快適に利用するためのサービス料です。あんしんサポート料が毎月かかるため、メンテナンス代などのコストが別にかかることはありません。

ウォーターボトル

ウォーターボトルはレギュラーボトル(12L)かスリムボトル(7L)の2択です。料金は、レギュラーボトルは1,200円+消費税/本、スリムボトルは900円+消費税/本で、好きな方を注文することができます。

電気代

ウォーターサーバーにかかる月々の電気代は、使用状況とどのモデルを選ぶかによって少し異なります。省エネタイプの「アクアアドバンス」を選べば、ほかのモデルよりも消費電力量をカットできます。モデルによって約350円/月〜約1,000円/月程度が平均価格です。

各ウォーターサーバーモデルのあんしんサポート料の価格や、そのほかの詳しい特徴や料金については、こちらの記事を参考にしてみてください。

アクアクララのウォーターサーバーの口コミ・評判・使用レビューは?

2019.01.16

実際に使ってみた人の口コミは、どんな商品を購入するにしても参考になりますよね。今回の記事では、アクアクララのウォーターサーバーを使ってみた人の口コミやレビュー、良かった点やデメリットと感じた点をまとめて紹介します。ぜひ、購...続きを見る

まとめ

どんなメーカーのウォーターサーバーでも、メリットとデメリットがあり、何を重視するかによって評価が分かれます。アクアクララの場合、徹底して不純物を除去した軟水なので、小さなお子さんのミルク作りには安心です。料理に使用する場合もおいしく仕上がると評判ですし、ペットが飲む水として安心できるので、イヌやネコをはじめとしたペットの健康を真剣に考える人からも喜びの声が寄せられています。さらに、凝ったデザインや機能を持つウォーターサーバーモデルもあり、これらを好む人からの満足度も高いのが特徴です。もしものときに、水を供給してくれる安心の仕組みができているのもポイントが高いですよね。

これらの特徴と自分がウォーターサーバーに求めることが合致する場合は、アクアクララのウォーターサーバーを選ぶことで、より満足感のある暮らしが待っているはずです。ほかのメーカーのウォーターサーバーとも比べながら、皆さんのウォーターサーバー選びに役立てくださいね。

企業情報

会社名:アクアクララ株式会社

東京本社:東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル4階
中部支店:愛知県名古屋市千種区内山3-31-20 今池NMビル7F
西日本支店:大阪市北区曽根崎二丁目5番10号 梅田パシフィックビルディング8階
西日本支店(九州):福岡県福岡市博多区東光2-6-6 第3フジクラビル502

設立:2005年2月1日

代表取締役:赤津裕次郎

事業内容:清涼飲料水製造・宅配事業

URL:https://www.aquaclara.co.jp/

 

こちらウォーターサーバー調査部
近頃人気のウォーターサーバー。試してみたいけれど、たくさん種類があって決められない! 同じお水でも何が違うの? 味、コスト、サービス、使った人の感想…などなどを、あなたに変わって調査し発表します!
こちらウォーターサーバー調査部
Profile佐々木希
名前によって損したり得したりしているアラサーフリーライターです。昨年突然の湿疹を伴うアレルギー症状に見舞われ、食事や生活習慣を改善したことで克服した経験から、オーガニック食品や漢方などに興味があります。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

くりくりくりさん

84291

2児の母。暮らしの中で小さな幸せをたくさん見つけ...

2

おおじり(小野田亜由美)さん

76633

大阪府在住 整理収納アドバイザー1級・クリン...

3

*ココ*さん

62265

目の前にある小さな小さな当たり前のことを「いいね...

4

よんぴよままさん

61336

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

*yuko*(曽布川優子)さん

43625

20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取...

1

花ぴーさん

253636

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

*ココ*さん

197020

目の前にある小さな小さな当たり前のことを「いいね...

3

香村薫さん

163543

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

4

よんぴよままさん

149981

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

わんたるさん

121240

17歳長男と9歳長女、3歳次男の3児ママです。 ...

ひこまるさん

5282420

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4538314

大学生の長男、JK長女、小6次女、小5次男の母R...

コストコ男子さん

4598504

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4170650

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

楽しくお出かけ!旅支度のアイデアコンテスト
変幻自在!卵レシピコンテスト
書類の整理&収納コンテスト