編集部ニュース

ビーグレンのニキビ、ニキビ跡への効果のまとめ!

  • クリップ
ビーグレンのニキビ、ニキビ跡への効果のまとめ!
大人のニキビやニキビ跡のケアに効果が高いと評判のビーグレンのニキビケア。暮らしニスタ編集部がその使い心地や効果を検証してみました!

ビーグレンのニキビ&ニキビ跡への効果

­
­肌環境の悪化や生活習慣の乱れなどの原因が複雑に絡みあってできる大人のニキビ。
繰り返し同じ場所にできやすい大人のニキビは、ニキビ跡となって残ってしまうこともありますよね。
ニキビ跡の原因は、ニキビができたときの強い炎症が色素沈着を起こしたり、凹凸になったりしたもの。改善には、肌の土台の密度を高め、ニキビ跡を感じさせないふっくら肌に導くことが大切です。

­
ビーグレンのニキビケアのトライアルセットを注文すると、中に入っているのは
①クレイウォッシュ(洗顔料・15g)
②クレイローション(化粧水・20ml)
③Cセラム(美容液・5ml)
④QuSome
®モイスチャーゲルクリーム(7g・ゲル)
の4品です。

4STEPでしっかりニキビにアプローチ!

­
­
­ここで使い方をご紹介しましょう。
まず洗顔料のクレイウォッシュ。毛穴より小さい「モリモロナイト」という微粒子クレイが主成分で、ニキビの原因となる皮脂汚れや雑菌をしっかり吸着して、洗い流してくれます。ただし、肌に必要なうるおいはしっかり残す優れもの。
­
次に化粧水のクレイローション。天然クレイがうるおいのヴェールをつくり、肌をしっかり保護してくれる化粧水です。肌にうるおいを与えることで、ニキビ跡を感じさせないふっくら肌へと導いてくれます。
­
さらに、Cセラムは高濃度ビタミンC美容液。ニキビの原因となる皮脂バランスを整えながら肌の透明感を引き出し、ニキビやニキビ跡、毛穴が目立たない滑らかな肌が目ざせます。
­
仕上げに使うゲルクリームは、軽い質感なのにしっとりとした使い心地が特徴。肌にすーっとなじんで、みずみずしい肌に整えてくれます。

ニキビ&ニキビ跡に効果が出るまでの期間

­
­ビーグレンの「ニキビケア」ですが、実際に効果を実感できるのはいつくらいからでしょうか?
­
さまざまな口コミを見ると、「使い始めて1週間くらいから効果が出始めた」と感じている人が多いようです。
大人のニキビが気になる編集部員が実際に使ってみたところ、○週間目くらいでニキビが改善し始めたのを感じました。
さすがにニキビ跡がきれいになるにはまだ時間がかかりそうですが、市販のニキビケア化粧品に比べても、効果が早いように感じました。
­
効果は人それぞれだと思いますが、若干早く効果が出るという実感を持つ人が多いようですね。

特にニキビに効く?Cセラム美容液の特徴

ビーグレンのアイテムの中でも人気なのが美容液のCセラムです。特にニキビに効いたとの口コミが多いようですが、どんな特徴があるのでしょうか?
­
このCセラムには高濃度(7.5%)のピュアビタミンCが配合されています。
ピュアビタミンCは、ニキビに高い効果と即効性がありますが、少々扱いがデリケートな成分です。Cセラムは、そのデリケートなピュアビタミンCをビーグレン独自の浸透技術である「QuSome®(キューソーム)」で包みこむことで成分を安定させ、そのうえで角質の奥にまで浸透して、ニキビの根元に近いところで作用することができるんです!

­
ビタミンCは、ニキビだけでなく、ニキビ跡、シワ、たるみ、毛穴、シミなどのあらゆる大人の肌悩みに対応する万能成分。しっかり角質層の奥に届くので、ニキビが改善してからも、ずっと使い続けたい美容液です。
­
また、このCセラム、使用感も独特です。使うと肌がじんわりあたたかくなって、肌がふっくらする感触があります。パンフレットには「ほのかな温感」とありますが、まさにその通り! マッサージしながらつけると、とても気持ちがいい美容液です。

実際に使ってみて…

­
­ビーグレンの「ニキビケアプログラム」のトライアルセットは他社のニキビケアセットよりも少々お高めかもしれません。
でも、ニキビ&ニキビ跡への効果の高さや、アイテムの使用感など、総合するとお値段以上の働きをしてくれるのではないでしょうか?
オールスキンタイプなので、敏感肌の人もOK。肌タイプを選ばずに使えるのはうれしいところですね。
また、ニキビのケアをしながら、ニキビ跡のケアまでできちゃうところが、編集部的にもイチオシポイントです。
­
繰り返す大人のニキビに悩んでいる人がいたら、ぜひ一度トライアルセットから試してみてくださいね!
購入は公式サイトからがおすすめですよ。 ­
­

その他ビーグレンに関する記事

【口コミあり】ビーグレンのニキビへの効果は?実際に使って、調べてみました!

2017.03.23

ビーグレンのニキビケアのトライアルの中身とは?実際に使ってみました!

2017.03.20

おすすめサイト

毎日忙しくても、家事から解放されることはありません。それならできるだけラクができて、美しい仕上がりが手に入るコツやワザを知りたい。そこでSNSで人気の主婦ブロガーの皆さんに、ご自分が実践している家事の裏技や時短テクを紹介していただきま...
[PR] くらしメイド
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

コストコ男子さん

5528

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

香村薫さん

2173

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

3

よんぴよままさん

2065

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

おおもりメシ子さん

1991

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

5

happydaimamaさん

1045

3人息子のママ☆あんふぁんメイト6期公式ブロガー...

1

香村薫さん

59597

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

2

*ココ*さん

56450

オンとオフ。これが人生を楽しむコツだと教わりまし...

3

コストコ男子さん

55097

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

4

クレアさん

51180

ライフオーガナイザーのクレアです。 オーガ...

5

michiカエルさん

36095

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

1

コストコ男子さん

220839

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

happydaimamaさん

186062

3人息子のママ☆あんふぁんメイト6期公式ブロガー...

3

roseleafさん

145822

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4

桃咲マルクさん

124862

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

5

Asakoさん

123789

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

お米をおいしく食べるレシピコンテスト
ハロウィンを楽しむ♪アイデアコンテスト
デッドスペースの収納アイデアコンテスト