お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

ビーグレンの毛穴ケアの口コミは?使い方・効果を徹底レビュー!

  • クリップ
ビーグレンの毛穴ケアの口コミは?使い方・効果を徹底レビュー!

美肌を追求する方に支持されている「ビーグレン(b.glen)」の毛穴ケア。
毛穴の開きやテカリ、黒ずみなどが気にならなくなるという噂ですが、実際の効果はいかに。
愛用者の口コミを探りつつ、まずは一週間、トライアルチャレンジしてみようと思います。

ビーグレンの毛穴ケアとは?

14種類のスキンケアアイテムを展開しているビーグレンですが、「毛穴ケア」は、その名の通り、毛穴の悩みに効果がある4種類のスキンケアアイテムがセレクトされた、トライアルセット(スキンケアプログラム4トライアルセット)。

公式HPのオンラインから取り寄せてみたら、一週間分の容量が入ったセットが届きました。お試しで使えるのは嬉しいですね。毛穴ケア化粧品は様々なものが出ていますが、果たしてビーグレンのラインナップは?

左から
❶クレイウォッシュ(15g) 
❷QuSomeローション(20mL) 
❸Cセラム(5mL) 
❹QuSomeモイスチャーゲルクリーム(7g)

洗顔から化粧水、美容液、クリームと順序立てて使用し、トータルで肌を整えていきます。

クレイウォッシュ

クレイとは粘土鉱物のこと。老廃物や膿みをとり除いて炎症を鎮めたり、皮脂の分泌過剰を正常にする効果があるといわれていますが、その中でも超微粒子の天然クレイの「モンモリロナイト」を含んだ洗顔料。

汚れを吸着して落とします。黒ずみ毛穴の原因となる、毛穴詰まりをオフする役目があります。

QuSomeローション

「QuSome(キューソーム)」は、整肌の有効成分を肌の深層部まで届けることができるビーグレン独自の浸透技術。肌の上に乗るのではなく、肌の内部からのうるおいを実感できる化粧水。角層のすみずみまで潤うので長時間ハリが続きます。

Cセラム

毛穴の開きや皮脂バランス調整のほか、シミやそばかす、ニキビ跡の色素沈着にも効果のあるビタミンCを高濃度に含んでいます。クレーターのようになったニキビ跡にビタミンCを届けます。

肌になじませるとポカポカしてくる温感美容液で、同じ美容液のエッセンスなどに比べ、セラムは成分の濃度が高く、集中的なケア向け。

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

化粧水と同じくビーグレン独自の浸透技技術である「QuSome」を生かしたゲルクリーム。保水力のあるコラーゲンやヒアルロン酸が配合されていて、クリーム単独より軽く、肌なじみのいいテクスチャーが特徴。

※トライアルセットにメイクのクレンジング剤は含まれていません。クレンジングが気になるかたは、QuSomeナノオフ クレンジングをチェックしてみてください。

今ならトライアルセットが54%オフ

ビーグレンの毛穴ケアの口コミが知りたい

効果が期待できそうな内容ですが、使い心地はどうなのでしょうか。
気になる使用者の声を見てみました。

毛穴への効果

・「小鼻の毛穴の黒ずみは少し目立たなくなった気がしますが、毛穴が小さくなるとまではいきませんでした。継続して使うと効果がありそうです」(30代)

・「たるみによる毛穴の開きが気になっていましたが、肌内部がうるおったおかげか、少し目立たなくなったような気がします」(30代)

・「毛穴が気になるので、しっかりめにパッティングしています。これを使うようになってから、テカってもべたべたしなくなりました」(20代)

乾燥への効果

・「朝起きると肌が乾燥してることが常だったのですが、一週間使い続けてみたら、おや?しっとりしてきたという感じで。おかげで今年の冬は乾燥に悩まされずにすむかもしれません」(30代)

・「ローションでコットンパックしてみたところ、乾燥によるつっぱり感が解消され、もちもちの肌触りに」(20代)

その他肌荒れへの効果

・「毛穴の開きが気になり試してみたところ、吹き出物もほぼゼロになりました」(30代)

・「年を重ねるたびに気になっていた肌のざらつきがなくなり、すべすべの肌触りに」(40代)

・「くすみが解消され、透明感がアップしたように感じます」(40代)

使用感

・「クレイ洗顔に初挑戦。泡立たないのがものたりない感じがしましたが、すすぎ後はさっぱり。肌に負担がかかってない感じが気に入りました」(30代)

・「ローションはとろみのあるテクスチャーですが、さっぱりとした使用感。若干吹き出物があったのですが、しみずに使えました」(20代)

・「つけた瞬間にじんわりあたたかくなるCセラム。即効性に驚きました。つけた瞬間、ベタベタする感じがしましたが、数分経つとさらりとしてきます」(30代)

・「クリームのベタつきが苦手でしたが、ゲルクリームは軽やかに使えてノーストレス。伸びがよく、少量で顔全体にいきわたります」(30代)

今ならトライアルセットが54%オフ

ビーグレン毛穴ケアの効果が知りたい!

では、いよいよ、トライアルセットに同封されていた「使い方BOOK」を見ながら、実際に使ってみます。

STEP1 落とす→クレイウォッシュ

使用した時間:朝と夜
使用方法:ぬるま湯で顔をぬらしたあと、さくらんぼ大のクレイウォッシュで洗顔します。

STEP2 整える→QuSomeローション

使用した時間:朝と夜
使用方法:直径3㎝程度を手の平にとり、洗顔後すぐの顔にON。

STEP3→Cセラム

使用した時間:朝と夜
使用方法:直径2㎝程度を手の平に広げ、顔全体を包みこむようになじませます。

STEP4→QuSomeモイスチャーゲルクリーム

使用した時間:朝と夜
使用方法:パール1〜2粒大を手の平にとり、額、あご、両頰、鼻の5点においてなじませます。

1日目は、洗顔後に3つのステップを踏むのが少し面倒に感じましたが、だんだん、そのほんの少しの手間が「きちんとお手入れしてる」感として楽しめるようになりました。
効果の面でも、単品使いよりも、ラインで使うほうがきちんとしたケアにつながるはず。
「とりあえず一週間」のトライアルセットには、気持ちの面での美容効果も含まれているように思います。

1週間試してみた結果は、以下のとおり。

毛穴への効果

正直、ぱっかーんと開いてしまった毛穴が一週間でカンペキに改善されるということはありませんでした。ただ毛穴の汚れがとれたのか、黒ずみは解消。

乾燥への効果

使用後、数時間経ったあとの頰の潤いが一週間前とまるで違い、自分でも驚くほど。私の場合、余分な皮脂の分泌は潤い不足からくるものだったらしく、Tゾーンもテカらなくなりました。

その他肌荒れへの効果

一番効果を感じたのは血行促進による肌色のトーンアップ。くすんだ状態があたり前になっていて、こんなものかと思っていましたが、ファンデーションの色が暗く感じられるほどの効果が。顔の冷えもなくなり、この調子で使い続けるとシミも薄くなるのではと期待大。

使用感

クレイウォッシュ

口コミにもあったとおり、泡立たないので洗い足りない感じがしますが、洗い流した後にちゃんとさっぱり感があり、余分な皮脂や汚れを吸着してくれたことを実感。

QuSomeローション

ほんの少しとろみがあって、みるみるうちに、すーっと浸透していくのに驚き。これだけでもじゅうぶん潤います。つけたあとは、しっとり。しばらくするとすべすべになります。

Cセラム

オイルのようなテクスチャーで鉄っぽい匂い。つけたあと肌が重たい感じが若干しますが、つけた瞬間、じんわり温まる感じがとても心地いい。肌にツヤ感が出るのも、ひと目でわかります。

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

みずみずしくて軽やかなテクスチャー。不思議とCセラムを塗ったあとの重たい感じも解消されます。つけたあとすぐに肌がワントーン明るくなり、肌触りはしっとり、もちもちに。

ビーグレン毛穴ケアを使う際の注意点が知りたい!

すべての肌質に対応したオールスキンタイプですが、残念ながら、ひどい乾燥肌や敏感肌の人、肌荒れで炎症を起こしている人にはおすすめできません。

使用時の肌の状態

必ず皮脂や汚れを落とした清潔な状態で使用すること。クレイウォッシュで洗顔するときも、洗い残しがないように、しっかりすすいでください。

Cセラムを使用するときは、保湿をじゅうぶんに行うことも大切です。
というのも、Cセラムは「ビタミンC誘導体」を用いた一般的な美容液とは違い、肌の万能薬といわれるビタミンCそのものを角質層にまで浸透させ、美容効果を高める一方、ビタミンCがもつ皮脂の過剰分泌を抑制する特徴が、肌の乾燥を招くことがあるため。

さらに、日中の外出前には使用せず、外出する場合には日焼け止めが必須です。

使用期間

まずは1週間使ってみてください。使用中に、もし赤みやニキビなどの症状が出たらメーカーに問い合わせましょう。
また、使用期限をすぎると成分の効果が低下するだけでなく、肌トラブルの原因にもなります。必ず商品ごとに記載されている使用期限を守りましょう。

使用量

増やしたり、減らしたりせず、決められた使用量を正しく使うことで効果が期待できます。

肌に合う、合わないも含め、気軽に試せるのがトライアルセットのいいところ。肌への反応を見ながら少量ずつ様子を見ながら試すと安心です。

男性でも大丈夫?

ビーグレンの毛穴ケアは、もちろん男性でも使えます。メンズのケア商品として使った人が、「肌の状態がよくなった」などの評価を公開しています。

ただし、男性の肌は皮脂の量やバランスが女性とは違います。「男性専用」というわけではないので、その点は気をつけてください。

「使ったら毛穴が目立つようになった」「乾燥した」などの場合は?

まず、毛穴が目立つ理由としては、夜間に皮脂が出てきた場合。この場合は、保湿に気をつけてみてください。また、乾燥はやはり保湿と、油分・水分不足をチェックしてみましょう。
すぐには効果を実感できない場合もあるので、ある程度の期間使用し、経過を見ることも必要です。

ただし、赤くなったり皮がむけたりするほど乾燥する場合は、製品が合わないのかも。炎症の可能性があるので、使用をやめてビーグレンのスキンケア相談に問い合わせてみてください。

正しく使用して、黒ずみや凹凸のない、毛穴レス透輝肌を目指しましょう。

美白やエイジングケアが気になる人にはこんなセットも

ビーグレンのトライアルセットは、肌悩みに合わせて選べるようになっています。

例えば、美白が気になる人はホワイトケアプログラム(トライアルセット1)を。また、肌のハリやシワが気になる人はQuSomeレチノA※の入ったエイジングケアプログラム(トライアルセット3)を。
詳しくは公式サイトで自分に合ったケアを見つけてください。

※ビタミンA(レチノール)類成分を包み込んだ美容液

商品が気になる方は、公式HPをチェック!

今なら、新規購入の方にリセットマスクもプレゼントしてくれますよ。

今ならトライアルセットが54%オフ

ビーグレンのトライアルセットの効果・口コミまとめ!本音をチェック

2019.04.18

大人のニキビやニキビ跡のケアに効果が高いと評判のビーグレンのニキビケア。暮らしニスタ編集部がその使い心地や効果を検証してみました!続きを見る

ビーグレンのニキビケアのトライアルの中身とは?実際に使ってみました!

2019.03.20

やっかいな大人のニキビ。なかなか治りにくく、繰り返しできるのが悩みのタネですよね。そんな大人ニキビに効くと高評価なのがビーグレンの「ニキビケアプログラム」のトライアルセット。さっそく暮らしニスタ編集部が実際に試してみましたよ!続きを見る

ビーグレンのニキビケア効果&口コミは?トライアルセットを試してみた

2018.04.18

同じ場所に繰り返しできる大人のニキビは、治りにくく、やっかいなもの。そんな大人のニキビに悩んでいる人におすすめなのが、ビーグレンのニキビケアです。暮らしニスタ編集部が実際に試して、その効果をリサーチしてみました!続きを見る

ビーグレンの効果や口コミが知りたい!トライアルセットの中身も公開

2019.10.18

こんにちは。暮らしニスタ編集部スタッフのOです。美容にうとい私の耳にも入ってくる、近ごろ話題のビーグレン(b.glen)。「ニキビやシミに効く」―そんな口コミが気になって調べてみたら、ニキビやシミはもちろん、肌のくすみやた...続きを見る

文/小野広海

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

321570

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

智兎瀬さん

123693

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

3

funkyさん

102135

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

4

舞maiさん

101409

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

5

山田明日美さん

61410

「ズボラだけど探さない家」研究家。小学生2人の母...

1

🌠mahiro🌠さん

906331

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

funkyさん

330940

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

舞maiさん

273683

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

智兎瀬さん

248495

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

5

おおもりメシ子さん

174018

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

香村薫さん

5075479

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ちゃこさん

3537219

11歳女の子と9歳男の子のママです。出産前は美容...

🌠mahiro🌠さん

10629258

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

roseleafさん

7844019

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

なが みちさん

3531266

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト