お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

ビーグレンの効果や口コミが知りたい!トライアルセットの中身も公開

  • クリップ
ビーグレンの効果や口コミが知りたい!トライアルセットの中身も公開

こんにちは。暮らしニスタ編集部スタッフのOです。
美容にうとい私の耳にも入ってくる、近ごろ話題のビーグレン(b.glen)

アメリカの薬学博士が開発した「サイエンスコスメ」として、日本発売以来注目されています。

「ニキビやシミに効く」―そんな口コミが気になって調べてみたら、ニキビやシミはもちろん、肌のくすみやたるみ毛穴など、さまざまな肌の悩みに効果があるらしく、多くの愛用者がいる模様。

現在、肌トラブルオンパレードの私。ここはひとつ身を以て試してみようと思います。

ビーグレンとはどんな商品なの?

まずは、どんな化粧品なのかを公式サイトで調べてみました。
「また、新しいスキンケアをお探しですか?」
「その理由は【結果】に満足できないからではありませんか?」
サイトの冒頭に書かれていた文句にドキリ。

そう、そうなんです。たしかに面倒くさがりでスキンケアに熱心なほうではありませんが、それでも基本的なことはやっています。
それでもトラブル続きで、あれでもない、これでもないとずいぶん長い間、基礎コスメ迷子状態。
実は私と同じような思いの人、多いのではないでしょうか。

なぜ、結果が出ないのか。
それは皮脂が化粧品をはじいてしまい、美容成分が浸透していないからだそうです。

その点ビーグレンは、「QuSome®」という皮脂を通過する独自の浸透技術で、的確に肌の奥まで有効成分を届けてくれるそう。これは……、期待できます!!!
※QuSome®(キューソーム)はビーグレンが独自に開発した浸透テクノロジーです

ネットを見ると「1ヶ月で毛穴の黒ずみが改善した」「化粧のノリが変わった」などの感想も寄せられています。

化粧品は全部で14種類。

ニキビ、ニキビ跡、シミ、色素沈着、目尻のしわ、ほうれい線、たるみ毛穴、眉間のしわ、くすみ、テカリなど、自分が気になる肌の悩みに効く成分入りの化粧品を、自由に組み合わせて、スキンケアを行うそう。

ですが14種類もある化粧品の中から、自分に合う化粧品を選ぶのはちょっと大変。
そこで試してみたいのが、肌のお悩み別にセットされたトライアルセットです。

ビーグレンのトライアルセットの種類について



↑写真は「ニキビケア」のトライアルセット

1週間分のトライアルセットは全部で6種類(一律1,944円)。

・ホワイトケア
・毛穴ケア
・たるみ&ほうれい線ケア
・エイジング&ニキビ跡ケア
・ニキビケア
・乾燥・保湿ケア

例えばホワイトプログラムであれば、「スキンケアプログラム トライアルセット1」としてホワイトクリームなどを含む内容、ニキビケアプログラムであれば、「スキンケアプログラム トライアルセット5」としてクレイウォッシュなどを含む内容が提供されています。

口コミによると、7日間ケチらずにたっぷり使える(←ここ重要)容量のようです。

ひとつひとつの肌悩みに最適な化粧品が組み合わされていますが、肌悩みが複数あって、どれを選べばいいかわからないという方は、公式サイトのスキンケア分析で、自分の肌状態を調べてみては。
いくつかの質問に答えるだけで、自分にあったスキンケア方法とトライアルセットを導き出してくれます。

で、もちろん私もやってみました。だって無料ですもの。やらなきゃ損!

結果は、表面上の皮脂が多く、保水機能が弱いインナードライ肌。まず最初に始めるべきトライアルセットは、ニキビケアでした。早速、ニキビトライアルセットを試してみることに。

今ならトライアルセットが54%オフ

ビーグレンのトライアルセットの基本商品

中身はどのセットも、基本、洗顔料とローション、美容液、ゲルまたはクリームの4〜5点。点数に差があるのは、肌悩みに対するケア方法の違いによるものです。

私の場合、この内容。

ニキビケア トライアルセット(7日間)

左から
STEP1 落とす (洗顔料)クレイウォッシュ
STEP2 静める (化粧水)クレイローション
STEP3 整える (美容液)Cセラム
STEP4 守る (ゲルクリーム)QuSomeモイスチャーゲルクリーム

ニキビケアのトライアルセットは、すべての肌質に対応したオールスキンタイプ。

ニキビケア製品の中には、殺菌作用と炎症を抑えることを優先させ、刺激が強く、肌を乾燥させるものがありますが、その点ビーグレンは刺激が少なく、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使えるのがうれしいところ。

実際使用した感想は以下の通り。

クレイウォッシュ

泡だて不要なので、毎朝、晩の洗顔が楽。若干独特の匂いがありますが、気にならない程度。クリームのようなテクスチャーが毛穴の中に入っていくのを実感。洗い上がりはしっとり。

クレイローション

クレイウォッシュと同じく若干匂いがありますが、使用後匂いは残らず。とろみ系のぬるっとした質感なのに、浸透後は不思議なほどさらさらの肌触りに。

Cセラム

つけた瞬間からじんわりあたたかくなるのを感じる温感美容液。オイルのようなテクスチャーで、つけたあとのベタつきと、無香料がゆえの原料臭が気になりますが、保湿力がすばらしい。

QuSomeモイスチャーゲルクリーム

乳液やクリームだとベタついた肌になってしまう私にとって、ゲルならではの軽めの質感がうれしい。Cセラムのあとのベタつきも緩和してくれます。時間が経っても、肌のモチモチ感キープ!

残念ながら1週間でニキビが治るということはありませんでしたが、あきらかに肌がやわらなくなり、毛穴の詰まりがなくなったからか肌色もワントーン明るくなりました。

しっかりとした保湿力のおかげで眉間のシワも薄くなったような。ファンデーションのノリもよくなりました。

どの商品も気に入りましたが、特に気に入ったのはクレイウォッシュとQuSomeモイスチャーゲルクリーム。クレイウォッシュ使用後のつっぱらないのにさっぱりとした洗い上がりと、QuSomeモイスチャーゲルクリーム使用後のもっちりとした肌触りは感動ものです。

ビーグレンの特に人気の高い種類が知りたい!

これだけ効果があると、みなさんがどんな商品を愛用しているかも知りたい〜!
そこで6種のトライアルセットに含まれる化粧品の中で、どの商品が人気なのかを調査してみました。

やはりどのトライアルセットにもセットされているクレイウォシュとCセラムは愛用者多し。

そして、ホワイトケア、たるみ・ほうれい線ケア(リフト)、ニキビ跡ケア、乾燥・保湿ケア、エイジングケアのトライアルセットにセットされている、QuSomeモイスチャーリッチクリームも多くの方がリピート買いされているようです。

気になる各アイテムの特徴を以下にまとめてみました。

クレイウォッシュ

天然のクレイ(泥)「モンモリロナイト」を使用した洗顔料。マイナスイオンを帯びた毛穴の直径の約2,000分の1の微粒子の泥が、毛穴の中の古い角質やメイク汚れ、皮脂を吸着します。
5種類の美容成分も含まれているので、大人ニキビの対策のほか、年齢を重ねた肌にも最適。
10代のニキビケアにもおすすめと口コミで評判です。

Cセラム

即効性がありながら化粧品への配合は難しいといわれるピュアビタミンCをビーグレン独自の浸透テクノロジー「QuSome®」で包み込んだ温感美容液。
つけた瞬間から角層に浸透し、長時間、効果を持続してくれます。肌力を呼び覚まし、トラブル知らずのすこやかな肌へ。

QuSomeモイスチャーリッチクリーム

加齢とともに失われていくハリや潤いに待ったをかけて、肌活力をよみがえらせてくれる濃厚なクリーム。
ポリアミン、アップレビティ、アクアエクストリーム、ハイビスカス花発酵液の5つのエイジングケア成分が、新陳代謝を促し、肌の生まれ変わりを後押ししてくれます。

QuSomeホワイトクリーム1.9

肌を整える効果の高さが実証されている「ハイドロキノン」を配合したホワイトケア用クリーム。紫外線のダメージをやさしくケアします。くすみを解消し、透明感のある肌をめざします。美白ケアが気になる人向けです。

そのほかの注目アイテム

トライアルには含まれていないけれど、人気のアイテムも調べてみました。

ビーグレン ナノオフクレンジング

肌にやさしい水クレンジングと、よく落ちるオイルクレンジングのハイブリッド。肌のくすみの原因となる角質をやさしくオフするクレンジングです。大気汚染物質などのナノレベルの汚れも、メイク落とし時に洗い流せます。

ビーグレン ホワイトエッセンス

ブライトニング成分「ハイドロキノン」を安定化させるアルブチン(別名:ハイドロキノン誘導体)を使用。日中の紫外線からお肌を守り、透明感ある肌を維持します。

これ以外にも、目元用美容液「QuSomeアイセラム」やボディマッサージクリーム、薬用ガミガキなど、基礎化粧品以外の商品にも注目が高まっています。

医薬品「SIMI(シーミー)ホワイト」も発売!

飲んでシミに対応する医薬品も発売されました。第3類医薬品では最大量の美白ビタミンC成分が配合されています。今あるシミを薄くする効果が期待され、注目されています。

ビーグレンは単品でも使える?

ビーグレンはラインで使わなくても、単品使いでも使用しやすい化粧品です。例えば、毛穴が気になるなら「Cセラム」、エイジングケアなら「QuSomeレチノA」、そばかすなどが気になる人なら、ホワイトケアのアイテムなど、お悩み別に使うのもおすすめ。1点集中で使っても十分な満足感が得られます。

ビーグレンをおトクに使用するには?キャンペーンやクーポンは?

ビーグレンのおトクな使い方、おトクな情報を調べてみました。

・キャンペーンを活用

ビーグレンは定期的に指定の商品が送られてくる「定期便」を使うと、1アイテムあたりの単価を抑えられ、おトクになります。でも、年間通して購入するとなると、お値段が気になります。キャンペーンで値下げしたときを狙って、集中ケアするのもおすすめですよ。キャンペーン情報は会員登録をした人にだけ送られてくるので、まずはトライアルの使用時だけでも会員登録を。

・クーポンの発行

クーポンも不定期に発行されています。残念ながら初回購入クーポンはなくなってしまったようですが、クーポン自体は今後も発行されるようです。

・会員限定セールも実施

セールも6月と12月など、定期的に行っています。こちらも会員登録した人にだけ通知がいくので、ぜひ登録しておきたいですね。

・ビーグレンの「スター」制度とは?

ビーグレンは商品を購入するごとに「スター」というポイントが貯まり、70スターで限定商品がもらえます。1000円以上の商品を注文した日から付与されるので要注目です!

・365日間の返金保証アリ!

せっかく使ったケア商品でも、肌質によっては合わないということもあります。でも、ビーグレンはなんと、注文日から365日間の返品・返金保証をしているんです。商品への自信の表れですね。

 

ビーグレンの口コミが知りたい!

肌に悩みを抱えるたくさんの人が、ビーグレンに注目しているのは周知の事実。

でも、実際の使い心地は?

ニキビケアトライアルセット、そしてこのセットにも含まれるビーグレンの人気商品であるCセラムとクレイウォッシュの使用感を口コミやレビューで探ってみました。

ニキビケアトライアルセット

・「お試し感覚で購入しました。効果がでなくてもこの金額なら仕方ないかという気持ちでいましたが、いい意味で裏切られました。化粧水が肌に合うのか1週間ほどでニキビの赤みがひき、きれいになりました」(40代)

・「大人ニキビに悩んで試しましたが、私には合いませんでした。ホルモンバランスの乱れが原因というのもありますが、改善しなかったです」(30代)

Cセラム

・「毛穴が引き締まってピーンとしたハリとツヤがよみがえりました。日中、皮脂で化粧が崩れることがなくなったのもうれしい。何かを塗ってツヤ肌に見せるのではなく、キメが細かくなってハリが出ることによって自然なツヤ肌に」(30代)

・「ひらき毛穴が気になっていましたが、使ったその日に改善されて感動しました。ですが一度改善されたきりで、それ以上引き締まることはなく、毛穴なしのツルツルお肌というまでの効果はありませんでした」(20代)

クレイウォッシュ

・「さっぱりと洗いあがるのに潤いがあるのがいいところですね。クレイが毛穴の中の汚れを吸着してくれて肌の奥から明るくなったよう」(30代)

・「よくすすいでも、すすぎたりない感じがして気になりました。急いでいる時は、向かないなと思います。肌の状態もこれと言って変化はありませんでした」(40代)

やはり、「効果があった」という意見がある一方、「肌に合わなかった」「効果の実感が薄い」などの意見も。まずは、トライアルセットを利用して自分の肌で確かめてみるのがおすすめです。

「つっぱる」「乾燥が改善されない」との口コミが気になる!?

ビーグレンの商品への口コミでは、時折「肌がつっぱる」「乾燥が改善されない」という気になるコメントも見られます。メーカーによると、肌をたっぷりと油分で覆うタイプのコスメではないため、使い始めは保湿が足りないように感じることもあるそう。継続的に使っていくことが大事なようですね。

また、ビーグレンの「Cセラム」にはごく少量ですがピーリング作用があるので、ちょっとピリピリする時もあるそうです。デリケート肌には合わないこともあるので、刺激が気になるようなら使用を控えてください。

ビーグレンを使用するにあたっての注意点

ビーグレンは皮膚科医のブライアン・ケラー博士が、日本女性のために開発した化粧品。
日本先端医療医学界から認定を受けた世界特許のテクノロジーを盛り込んだ信頼のおける商品ですが、口コミを見てもわかるように、どんなにすぐれた化粧品でも合う合わないには個人差が。
口コミの中には、肌荒れや肌の赤みを経験している人も。

まずは自分の肌の悩みに対応したトライアルセットで試してみてください。
今なら、新規購入の方にはリセットマスクのプレゼントもありますよ。

また、正しい使い方でケアすることがとても大事。

たとえば、急いでいるからといって、製品が浸透する前に次の製品を塗り重ねても意味がありません。浸透させることを意識して、やさしく丁寧に。すると厳選された有効成分が肌トラブルのない健やかな肌へと導いてくれます。

今日より明日を繰り返して、まずは一週間。
ビーグレンの化粧品がもたらす「結果」が、未来の美肌をつくってくれるはず。

 

文/小野広海

 

▼ビーグレンの関連記事はコチラ

ビーグレンのニキビケア効果&口コミは?トライアルセットを試してみた

2018.04.18

同じ場所に繰り返しできる大人のニキビは、治りにくく、やっかいなもの。そんな大人のニキビに悩んでいる人におすすめなのが、ビーグレンのニキビケアです。暮らしニスタ編集部が実際に試して、その効果をリサーチしてみました!続きを見る


ビーグレンのトライアルセットの効果・口コミまとめ!本音をチェック

2019.04.18

大人のニキビやニキビ跡のケアに効果が高いと評判のビーグレンのニキビケア。暮らしニスタ編集部がその使い心地や効果を検証してみました!続きを見る


ビーグレンのニキビケアのトライアルの中身とは?実際に使ってみました!

2019.03.20

やっかいな大人のニキビ。なかなか治りにくく、繰り返しできるのが悩みのタネですよね。そんな大人ニキビに効くと高評価なのがビーグレンの「ニキビケアプログラム」のトライアルセット。さっそく暮らしニスタ編集部が実際に試してみましたよ!続きを見る


ビーグレンの毛穴ケアの口コミは?使い方・効果を徹底レビュー!

2019.10.29

美肌を追求する方に支持されている「ビーグレン(b.glen)」の毛穴ケア。毛穴の開きやテカリ、黒ずみなどが気にならなくなるという噂ですが、実際の効果はいかに。愛用者の口コミを探りつつ、まずは一週間、トライアルチャレンジして...続きを見る

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

288Melonnn🍈さん

63708

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

2

ksfioriさん

61689

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

3

🌠mahiro🌠さん

53231

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

4

三木芽久美さん

34483

クラフト作家、小学校家庭科の先生。プライベートで...

5

momoさん

33535

男の子二人のママです。 子どもを喜ばせるために...

1

ksfioriさん

311545

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

2

🌠mahiro🌠さん

292672

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

3

RIRICOCOさん

270261

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

4

288Melonnn🍈さん

134851

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

5

山本志乃さん

121624

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8460009

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7594301

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9273985

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6982083

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

クリスマスをもっと楽しむ♪アイデアコンテスト
簡単&おしゃれ♪手作りブックカバーコンテスト