お知らせ

コメント

編集部からの連絡

編集部ニュース

【口コミあり】ビーグレンのニキビへの効果は?実際に使って、調べてみました!

【口コミあり】ビーグレンのニキビへの効果は?実際に使って、調べてみました!
同じ場所に繰り返しできる大人のニキビは、治りにくく、やっかいなもの。
そんな大人のニキビに悩んでいる人におすすめなのが、ビーグレンのニキビケアです。
暮らしニスタ編集部が実際に試して、その効果をリサーチしてみました!

大人のニキビは治りにくい&繰り返すのが特徴

­
­思春期にニキビで悩んだ経験を持つ人は多いですよね。
思春期にできるニキビの主な原因は「成長ホルモン」。体内で過剰に分泌された成長ホルモンが皮脂腺を刺激することで皮脂量が増え、その結果、毛穴を詰まらせて雑菌が繁殖し、ニキビができてしまいます。
ただ、成長ホルモンは、大人になってホルモンバランスが整うと分泌されなくなるため、思春期のニキビは20歳くらいまでには徐々に落ち着いてくるもの。
­
ところが、大人のニキビの原因はもっと複雑。主な原因は肌のターンオーバーの乱れですが、このターンオーバーを乱れさせる要因がさまざまあるため、特定しにくいのが難しいところ。

複雑に絡み合う大人ニキビの原因

化粧品が肌に合っていない、肌が乾燥している、毛穴が詰まっている、などの肌環境も、ニキビを引き起こす原因のひとつといわれています。
特にニキビが気になると、一日に何度も洗顔をしてしまいがち。でも、度重なる洗顔は肌の乾燥を招きます。すると、肌は乾燥を防ぐために皮脂を余分に分泌するようになるため、ニキビがなかなか治りにくい肌環境に陥ってしまうのです。
­
食生活の偏り、睡眠不足などの生活習慣の乱れもニキビの原因になります。
特に食生活は大切。栄養が偏ると肌の免疫力がダウンしてしまい、ニキビの原因となるアクネ菌が繁殖しやすい肌環境を作ってしまいます。
­
さらに、ストレスも大人のニキビと密接な関わりがあります。
ストレスが多いと自律神経の緊張状態が続くため、ホルモンバランスが崩れて過剰な皮脂分泌を引き起こし、ニキビの原因となるのです。
­
意外なところでは、冷えもニキビの原因のひとつ。体が冷えると、血流が悪くなり、代謝も低下してしまいます。すると、老廃物がたまりやすくなってニキビの原因となるのです。
­
また、洗顔料のすすぎ残しなどもニキビの原因になるといわれています。
­
上記のような様々な原因が複雑に絡み合ってできてしまうのが大人のニキビ。しかも、一度できると治るまでに時間がかかったり、繰り返し同じ場所にできるのも大人のニキビの特徴です。
­
特に、あごに繰り返しできるニキビに悩んでいる人は多いですよね。
あごは男性ホルモンの影響を受けやすいため、ストレスなどでホルモンバランスが乱れると、男性ホルモンの分泌が活発になり、あごの皮脂量が増えてニキビを作ってしまいます。
­
同じ箇所に繰り返しできる大人のニキビ。適切なケアで負の連鎖を断ち切りたいところですが、大人の肌は思春期の肌に比べて皮脂量が少ないので、必要以上に皮脂を落としてしまうお手入れはNG。
肌に必要な潤いを残しながら、過剰な皮脂だけをやさしく落とし、さらに保湿と同時に炎症を抑えるケアが必要になります。
­
そんな大人のニキビのケアにおすすめなのが、ビーグレンの「ニキビケア」なのです。

ビーグレンって? ニキビケアの効果とは?

­
­ところで、ビーグレンという化粧品の名前を初めて聞いた方もいるのではないでしょうか?
ビーグレンはアメリカの医療界における浸透テクノロジーの第一人者、ブライアン・ケラーが開発したスキンケアです。
­
ビーグレンの化粧品で最も特徴的なのが、QuSome®(キューソーム)という独自の浸透技術。
このQuSome®(キューソーム)は、もともと、薬を肌の奥まで届けるために使われていた医療技術です。QuSome®(キューソーム)粒子の大きさは直径70~150ナノメートルで、なんと、針の先に約50個がおさまってしまうほどの極小サイズ。
ビーグレンのスキンケア製品の容器の中には、何十億個ものQuSome®(キューソーム)カプセルが配合されています。これによって、肌の角質層まで有効成分とともに浸透し、ダメージのある部分でしっかりとどまって、様々な肌悩みを解決することができるのです。
­
QuSome®(キューソーム)の特徴をわかりやすくまとめると、以下の4つです。
­
・肌になじみやすいので、早く効く
­
水溶性と油溶性の成分を交互に重ね合わせているので、さまざまな美容成分を同時に届けることができ、効果の実感を早めます。
­
・安定的に効力を発揮する
­
美容成分を超微小カプセルに包み込むことによって、肌への刺激を軽減し、安定した効果を発揮します。
­
・必要としている箇所に確実に届く
­
皮脂に近い成分で包み込んでいるので、肌に浸透しにくい成分も角層の奥まで浸透させます。
­
・しっかり留まるので、効果が持続する
­
何層にもわたって包み込まれた成分を徐々に放出する「スローリリース機能」により、長時間効果を持続させます。
­
­
このように、「必要な成分を、必要な箇所にしっかり届けること」ができるQuSome®(キューソーム)の技術を生かしたスキンケア商品、というのが、ビーグレンの最大の魅力です。
­
ただ、効果はすごいかもしれないけど、海外輸入の化粧品はちょっと苦手……という人もいますよね。
­
また、ビーグレンはサイエンスコスメともいわれています。医療機関や大学、研究所などで科学的に効果があると証明された技術や成分だけを使用しているので、信頼度が高いコスメとしても有名なんです。
­
そのビーグレンが、大人のニキビの改善に特化してつくったのが、これからご紹介する「ニキビケアプログラム」です。
できてしまったニキビはもちろん、ニキビ予備軍にも働きかけて、大人のニキビができにくい肌へと導く、画期的なニキビケアなんです。

ビーグレンのトライアルセットは4STEP

­
­ビーグレンの大人のニキビのための「ニキビケアプログラム」を気軽に試せるのが、4STEPのトライアルセットです。
「ニキビケア」というと、過剰な皮脂を除去して、「しっかり落とす」「さっぱり仕上げる」ケアをしがちですが、それでは大人ニキビはまた繰り返してしまいます。
大切なのは、皮脂をとりすぎず、必要なうるおいはキープしながら、余分な皮脂や汚れだけをオフするお手入れ。さらに、炎症を抑えるケアが必要となります。

今回ご紹介するビーグレンの「ニキビケアプログラム」の内容は①クレイウォッシュ②クレイローション③Cセラム④QuSome®モイスチャーゲルクリームの4品です。さっそく、それぞれの特徴と使い方を見てみましょう。
­
STEP1 落とす
クレイウォッシュ
­
微粒子の天然クレイ「モンモリロナイト」を使用した吸着洗顔料です。「モンモリトナイト」は、肌の汚れや古い角質、酸化した皮脂を磁石のように引き寄せて落としてくれる重要な成分。
­
まず、さくらんぼ大を濡れた手にとって、両手を合わせて軽くなじませます。泡洗顔料ではないので、泡立てなくてOK。顔全体をやさしくマッサージするように汚れとなじませ、ぬるま湯で洗顔料が残らなくなるまで洗い流します。
­
必要な潤いを残し肌に負担をかけないので、デリケートな肌にも使用できます。また、ミネラルパウダーやパウダーファンデーションのように軽いカバー力のメークなら、2度洗いで落ちます。­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­
­
洗い終わったあとは、汚れが落ちたさっぱり感はあるのに、肌がつっぱる感覚はなく、しっとり洗い上がる感じに。
­
STEP2 鎮める
クレイローション
­
「抗炎症」と「保護」の2つの作用を持つ、肌にやさしい化粧水です。「グリチルリチン酸ジカリウム」が炎症を抑えてニキビを防ぎ、天然クレイ「モンモリロナイト」が潤いのヴェールを作って、外部刺激から肌を守ってくれます。
­
手の平に出すと、とろっとまろやかなテクスチャーが特徴。直径3㎝ほどをとり、両手でなじませたあと、顔全体をやさしく包み込みます。目もと、口もとなどの細かい部分は、指で押さえるようになじませ、最後に手で顔全体を包、やさしくプッシュします。
­
何より驚くのは、浸透の早さ。とろっとしているのでなじむのに時間がかかると思いきや、短時間で肌がしっとり潤うのを実感できる化粧水です。
­
STEP3 整える
Cセラム
­
ニキビだけでなく、あらゆる肌悩みに効果を発揮する高濃度ビタミンC美容液です。ニキビ跡、たるみ、毛穴、シミ、しわなど、大人の肌悩みに対応してくれる、マストな1本。ソフトなピーリング効果があり、古い角質や毛穴に働きかけます。
­
この美容液を肌にのせると、じんわりとあたたかく感じます。この温感は、しっかりと浸透している証拠なのだとか。
­
直径2㎝ほどをとり、両手で軽く広げて、顔全体を包み込むようにやさしくなじませます。塗り始めはオイルのようなベタつきがありますが、すぐになじみ、肌がしっとり整います。ニキビにしみることもありません。
もしベタつきが気になる場合は、製品と製品の使用感覚を2~3分あけてみるといいのだそう。それでも気になる場合は、ティッシュで軽く肌表面を抑えてもOK。
­
STEP4 守る
QuSome®モイスチャーゲルクリーム
­
アクアタイド、アリスチンなど4種類の美容成分を含む独自の複合成分「QuSome®ハイドレーションコンプレックス」配合の保湿ゲルです。角質の奥に浸透し、肌本来が持っている「自ら水分をつくりだす力と蓄える力」をサポートしてくれ、乾きのスパイラルから脱却できるゲルクリームです。
­
ゲルというだけあって、乳白色でぷるぷるしたクリーム。パール1~2粒大を手のひらにとり、額、あご、両頬、鼻の5点において、顔の内側から外側に向かってのばしていきます。最後に顔全体を包み、やさしくプッシュします。
­
軽めの使用感なのに、肌が奥からしっかり潤っているのを感じられるので、これからの季節にも気持ちよく使えそう。潤いを長時間キープできるから、もちろん、乾燥の気になる季節にも◎。オールシーズン快適に使えるクリームです。
­
­
­
この4STEPを行うことで、できてしまったニキビとニキビ予備軍の両方に働きかけ、大人のニキビができにくい肌へと改善してくれます。
この「ニキビケアプログラム」は、すべての肌質の人が使用できるオールスキンタイプ。かゆみ、赤み、発疹などが出なければ、肌に合っているので継続して使えます。
­
開封後は3カ月以内に使い切ることがおすすめ。高温多湿を避けて、直射日光の届かない場所で保管するのが基本です。
また、大人のニキビだけでなく、思春期のニキビまで幅広く対応できる製品ですが、18才未満の子どもの皮膚は発育段階。もし、お子さんも使う場合は、洗顔と化粧水で肌を整える程度がおすすめです。

【口コミ】評判のビーグレン・実際に使ってみました!

­
­編集部員K(筆者)はあごに繰り返しできるニキビに悩んでいましたが、このトライアルセットを1週間使ってみたところ、ニキビが小さくなってきたと感じました。新たなニキビも出現せず、小鼻の周りの毛穴も少し引き締まったような……。
­
また、肌全体も柔らかくなって、キメが細かくなり、ごわつきが減ったような気がします。特に気に入ったのは、Cセラム。
肌になじませるとじんわりと温かくなるのが気持ちよく、「効いている!」と実感できる使用感が嬉しくなります。ニキビだけでなく、気になるたるみやシワなども同時にケアできちゃうところも、多くの肌悩みを抱える大人としては嬉しいですよね。
­
クレイウォッシュもよかったです♪
軽いメークならこれ1本で落とせるので、夜の洗顔がラクチンに。メークを落とす場合は2度洗いしたほうがよいみたいですが、ごく軽いメークなら1回でも落ちました。
泡が立たないタイプで、最初は慣れない質感にとまどいましたが、洗い上がりの肌がいつもよりしっとりもっちりしていたので、”うるおいをキープする”という特徴が肌で感じられましたよ。
肌の乾燥が気になる人にもいいと思います。
­
また、せっかくの機会なので、生活習慣にも気を配り、野菜をなるべく多くとったり、睡眠をしっかりとることも心がけました。ビーグレンと相乗効果で、ニキビに効いたのかなと実感しています!
­
他にも、実際にビーグレンを使った口コミが届いていますよ!
­

ニキビケアだけど使った後はしっとりモチモチに!

2017.03.13

ニキビ改善に!肌を優しくケアしてくれるAcneCare

2017.03.23

ビーグレンを購入できるサイトはこちら!

話題のビーグレン、どこで購入できるのかというと、公式サイトが絶対におすすめ。
Amazonや楽天でも見かける場合がありますが、転売業者等によるもので公式店舗ではありませんのでご注意ください。
公式サイトなら、送料が無料なうえ、返金保証もあります。しかも、保証期間は365日も!初めてお試しする化粧品は肌に合うとは限らないので、しっかりとしたサポートがあると安心ですよね。
ビーグレンを購入する場合は、公式サイトの利用がおすすめですよ!
­

その他ビーグレンに関する記事

ビーグレンのニキビ、ニキビ跡への効果のまとめ!

2017.03.15

ビーグレンのニキビケアのトライアルの中身とは?実際に使ってみました!

2017.03.20

心地いい我が家さん

1785

魅せる収納を目指して日々努力をしている(つもり)...

ひこまるさん

1682

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーディネー...

志乃*さん

1679

趣味、片付け。2014年に整理収納アドバイザー2...

*hinami*さん

1519

100円ショップ大好き!家事は大嫌い!な主婦です...

ラシック プランさん

1419

「自分らしく 、心地良く暮らす」がモットーの二児...

*hinami*さん

50207

100円ショップ大好き!家事は大嫌い!な主婦です...

いちご大福さん

37493

小1男の子と3歳女の子のママです。料理とキャラ弁...

ひこまるさん

34129

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーディネー...

roseleafさん

25493

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4児ママRomiさん

23109

大学生の長男、JK長女、小5次女、小4次男の母R...

ひこまるさん

162876

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーディネー...

roseleafさん

153528

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4児ママRomiさん

101337

大学生の長男、JK長女、小5次女、小4次男の母R...

おおじりさん

75211

大阪府在住 整理収納アドバイザー おおじり...

なが みちさん

70289

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け