コラム

ママ仰天!子供にされて一番驚いたイタズラとは?

  • クリップ
ママ仰天!子供にされて一番驚いたイタズラとは?
毎日の生活の中で子供に驚かされたこと、ありませんか?大人では思いつかないようなことを平気で思いつき、やってしまうのが子供!子供のイタズラには、ビックリするだけでは終わらないなんてこともありますよね。

そこで、子供にされて驚いたイタズラについて、ママたちに徹底調査!微笑ましいものから、恐怖のイタズラまで色々なエピソードをのぞいてみました。

子供らしい可愛いイタズラ


・「子供が3才になるかならないかの頃。スーパーで買い物中、急に子供の姿が見えなくなってしまったんです。迷子になってしまったのかと思い、焦って探しまくっていたら、物陰からそっとこちらを見て、ニヤニヤしている顔が…!あわてて捕獲しました」  

・「外出しようと、玄関の鍵をしめようと思ったら、鍵がどこを探しても見当たらない!必死の形相でバタバタしている私を見て笑っている子供を問い詰めたら、ポケットの中から出してきました」

なんだかちょっぴり”あざとさ”も感じてしまいますが、やっぱり子供らしい可愛さに思わず許せちゃう!ママを困らせている姿は、すっかり大人な気分に浸っていそう…!

ママも思わずマジギレ!


・「トイレに入っている時に、いきなりドアを開けられたことが…。キャッキャと喜んでいる子供に対して、思わず本気で怒ってしまいました。大人げないとは思ったけれど、リラックスしていたので、ショックが大きかったです」

・「トイレットペーパーを引き出しては、どんどん便器の中に放り込んで遊んでいたわが子。当然ながらトイレをつまらせ、水があふれてしまう大惨事になったんです!私の焦りようを見て子供も大変なことをしたと気づいたようですが、トイレの掃除のあと、キツ~いお灸をすえてやりました」

みんなが使う場所&リラックスできるプライベートな空間だからこそ、イタズラは厳禁ですね。

真っ青…恐怖のイタズラ


・「私は昆虫が大の苦手。子供が部屋の中で昆虫を飼うこと自体、嫌なのですが、どうしてもと懇願され仕方なく許していたんです。が、ある時、その虫をケースから出して子供が私の背中に…。あれほどの恐怖体験は未だかつてありません!」

・「子供が小さい時、昼寝から目が覚めると、何となく頭に違和感が…。ロングヘアを束ねていたのですが、手をやってみると頭中に箸が刺さっていたんです!オソロシかったです。まだ2、3才でしたので仕方ないとも思いましたが、めちゃめちゃ怒りました」

思わずギャーと一緒に叫んでしまいそうな、恐怖のイタズラ!…とは言え、子どもにとっては、イタズラとすら思ってなさそうな感じも?!

これは笑えない!冷や汗が出るイタズラ


・「まだ2才になったばかりの娘が、りんごに包丁を突き刺していました。びっくりして大声を上げ、すぐ包丁を抜きましたが、驚きすぎたせいかその夜から高熱を出して寝込んでしまいました」

・「ベランダで洗濯物を干していて鍵をかけられてしまったことがあります。故意のイタズラというよりは、むしろ事故と言うべきかもしれませんが…。身振り手振りで説明して(当時子供は3才)20分くらいかけて開けさせました」

万が一のことを考えると…これは笑えないイタズラ!ですが、今回は大事に至らずホッとひと安心!やっぱり子供のいる生活には、想像をはるかに超える事件が起きてしまうものです!

子供たちのイタズラも、その場では驚いたり怒ったり、冷や汗をタラリと流しても、時間がたって振り返れば、良い思い出のひとつになるものです。子供達のビックリ事件簿も、家族の記録としてしっかり覚えておきたいですね!

※20~50代の既婚女性100人に、暮らしニスタ編集部が実施したアンケート調査より。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

4児ママRomiさん

10228695

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

コストコ男子さん

12211216

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...