お家ラーメンに★簡単即席チャーシュー風

お家ラーメンに★簡単即席チャーシュー風
投稿日: 2019年12月16日 更新日: 2019年12月16日
閲覧数: 6,706
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
我が家の休日ランチの定番メニューはラーメン。
ラーメンて、チャーシューが必須ですよね⁈私はラーメンのチャーシューが大好き!
でも作ると手間がかかるし、かといってパウチのチャーシューはちょっと苦手。

で、考えついたのがチャーシューの味付けで炒めちゃうチャーシュー風豚肉!
ラーメン用のお湯を沸かしている間にあっという間に出来る簡単さ。
でもこれが美味しいんです。

我が家のラーメンの定番。ぜひお試しいただきたいです★

豚肉はロースか豚バラ肉の薄切りだと形が崩れにくいのできれいに作れます。

豚ロースを一枚ずつ広げてフライパンに入れ、片面ずつ焼いていきます。
たくさん作る時は両面焼けたものから取り出してボールに入れています。

焼けたら調味料投入!
甘めが好きなので、みりんと醤油1:1にしています。
分量は毎回適当にドボドボ派…ロース6枚くらいで大さじ一杯ほどだと思います。弱めの中火で調味料の水分を飛ばします

調味料が煮詰まってお肉に色がついたら完成!

ラーメンの上に乗せて

ラーメンの上に乗せて

簡単なのに味がしっかりついていて美味しいですよ〜!
お家にある残り野菜を炒めてその上にチャーシューを乗せるだけ。
家族も大好きな我が家のチャーシュー(風)です★



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード