お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

もしや吉兆?!お賽銭にまつわる爆笑エピソード集!

もしや吉兆?!お賽銭にまつわる爆笑エピソード集!

2016.01.08

いよいよ仕事や学校が始まりましたが、正月ボケしていませんか? 正月の恒例行事といえば「初詣」ですが、おみくじを引いたり、絵馬を書いたりと、新しく始まる年にワクワクと期待で胸がいっぱいになりますよね。 そこで今回は、初詣... 続きを見る

ダマされた!?結婚してわかった夫の本性とは?

ダマされた!?結婚してわかった夫の本性とは?

2016.01.08

結婚するまではわからなかったけれど、長く生活を共にしていると、夫の意外な一面を目にすることってありますよね。 けれど、その意外な一面の中には、嬉しい発見もあれば、はたまた幻滅する瞬間もあったりと…。 続きを見る

絶対禁句!ママが言われてモヤっとする“育児アドバイス”

絶対禁句!ママが言われてモヤっとする“育児アドバイス”

2016.01.07

子どもの育て方は、家族の数と同じだけ考え方や教育方針が違うもの。 だからこそ、ママ友からの“育児アドバイス”でモヤッとすることも多くなっているのだとか…。 続きを見る

妻100人に問う!夫の「HなDVD&本」を許せる?許せない?

妻100人に問う!夫の「HなDVD&本」を許せる?許せない?

2016.01.07

持って生まれた男のサガとでも言うべきか、結婚してもなおエッチな本やDVDを持っている男性は多くいると聞きます。 ですが、もし実際にそれらを妻が見つけてしまった場合、いったい妻たちはどう思い、どう行動するのでしょうか? 続きを見る

バーゲン会場で遭遇!思わず目がテンになったヒジョーシキな人々

バーゲン会場で遭遇!思わず目がテンになったヒジョーシキな人々

2016.01.07

ウキウキのバーゲンの季節が到来しましたね! セール会場には欲しいものがたくさん、それを狙うお客さんもたくさん! となれば、思いがけないハプニングもまた盛りだくさん!! ということで、主婦たちが遭遇したバーゲンでのハプニ... 続きを見る

かしこいママは使ってる!子育てオススメ「アプリ」10選

かしこいママは使ってる!子育てオススメ「アプリ」10選

2016.01.06

初めての子育ては戸惑いばかりで、どうしたらいいのか分からないことがたくさんありますよね。 さらに、2人目3人目となると毎日大忙しかとお察しいたします……。 でも大丈夫! 最近では、そんな子育てママのための“お助けアプ... 続きを見る

非難殺到!?男性が頼んでドン引きした“居酒屋メニュー”カタログ

非難殺到!?男性が頼んでドン引きした“居酒屋メニュー”カタログ

2016.01.06

忘年会や新年会など、お酒の席に出る機会も多いこのシーズン。 でも、その舞台となる居酒屋で、実は女性たちが“男性が注文するメニュー”にドン引きしていることがあるらしいのです。 続きを見る

ディズニーランドの人気キャラクターランキング!1位はミッキーじゃなくて●●!

ディズニーランドの人気キャラクターランキング!1位はミッキーじゃなくて●●!

2016.01.06

ディズニーランドが大好きで、足しげく通っている人の中には、お気に入りのキャラクターに会えることをなにより楽しみにしている人も多いはず。 そこで今回は、「ディズニーランドのキャラクターで何が一番好きか」を主婦100人にアン... 続きを見る

主婦100人に聞いた“行ってらっしゃい!のチュー”する?しない?

主婦100人に聞いた“行ってらっしゃい!のチュー”する?しない?

2016.01.05

「あなた~行ってらっしゃい!チュッ❤」と、夫を見送る際に玄関付近で繰り広げられる夫婦の営み、そう、通称「行ってらっしゃいのチュー」。 この「行ってらっしゃい!のチュー」って、いったいどのくらいの夫婦がしているのでしょうか? 続きを見る

新年から赤っ恥!“やらかしちゃった”年賀状エピソード集

新年から赤っ恥!“やらかしちゃった”年賀状エピソード集

2016.01.05

年の初めのご挨拶だから、年賀状は失礼のない内容であるのが大前提ですよね。 ああ…それなのに…「うっかりやってしまった」「届いてびっくりした」という、年賀状にまつわる失敗談をママたちに大調査。 “年にひとりはいる”レベル... 続きを見る

“爆笑&ビックリ&ホッコリ”した「子どもの今年の抱負」集

“爆笑&ビックリ&ホッコリ”した「子どもの今年の抱負」集

2016.01.05

「少年よ、大志を抱け」と言ったのはウイリアム・スミス・クラーク博士でしたが、子どもって、大人では思いつかないことを考えていたり、真剣に願っていたりしますよね。 そこで今回は、新年にちなみ「思わず“爆笑&ビックリ”した子ど... 続きを見る

冬の乾燥対策に+α!あったか気持ちいい『蒸しタオル美容法』

冬の乾燥対策に+α!あったか気持ちいい『蒸しタオル美容法』

2016.01.04

乾燥の気になる今の季節。くすみによって顔色が悪く見えたり、メイクがのらなかったり、毛穴が気になったり……挙げるとキリがないほど肌悩みの増える時期ですよね。 続きを見る

開けてビックリ!あり得ない“福袋”の中身コレクション!

開けてビックリ!あり得ない“福袋”の中身コレクション!

2016.01.04

“初売りの楽しみ”といえば、「福袋」ですよね! 洋服、雑貨、電化製品、食べ物などなど…色々な種類の福袋がありますが、中身が見えないからこそ、その中に入っているものに並々ならぬ期待をしてしまうのが人間というもの。 続きを見る

冬休みに観たい!親子で楽しめる感動の映画5選

冬休みに観たい!親子で楽しめる感動の映画5選

2016.01.03

年末年始や子どもの冬休みと、家族で過ごす時間が増えるこの時期。 せっかくならどこかに出かけたいけれど、寒いし、寒いし、寒いし…ということで、出かけるのが億劫になってしまいますよね 続きを見る

衝撃!?大人になってからお年玉もらったことある人が●%も!

衝撃!?大人になってからお年玉もらったことある人が●%も!

2016.01.03

子どもの頃はお正月のメインイベントだった「お年玉」も、大人になってからは自然と“あげる側”に…。 そうやって、巡り巡ってくるものとはわかっているけれど、やっぱり財布へのダメージがツラいものですよね。 続きを見る

お蔵出し!我が家に届いた&自分で出した「おもしろ年賀状」

お蔵出し!我が家に届いた&自分で出した「おもしろ年賀状」

2016.01.02

メールの普及で減少傾向にある年賀状ですが、デザインや文面で個性が伝えられるのは紙の年賀状ならではの魅力。 そこで今回は、自分で出したものや、友人などからもらった“個性的すぎて忘れられない年賀状”をご紹介。 続きを見る

燻製おつまみの進化が止まらない!豆腐やたくあんまで!?

燻製おつまみの進化が止まらない!豆腐やたくあんまで!?

2016.01.01

香りが引き立つ燻製おつまみ。スモークサーモンや燻製卵、スモークチーズなどは、スーパーマーケットなどでも売られ、大人気ですよね。最近では、家庭で燻製ができるキットも販売されていたりと、燻製人気が高まっている様子。そこで今回は... 続きを見る

この方法で運気UP!「私達のとっておきの開運術、教えます!」

この方法で運気UP!「私達のとっておきの開運術、教えます!」

2016.01.01

新たな1年が始まりましたが、「今年こそは、いいことが沢山舞い込んでくる年にしたいな~」と、希望と期待に満ち溢れている人も多いのでは? そこで今回は、主婦100人が実践する「自己流・開運術」を募集してみました! 続きを見る

不吉?吉兆?忘れられない初詣の思い出

不吉?吉兆?忘れられない初詣の思い出

2015.12.31

「今年一年の幸せ」を願って、大勢の人が列をなす初詣。 体の芯から冷えるような寒さの中でも、みんなどこか嬉しそうなのは、“これから訪れる色々なこと”に期待に胸を膨らませているからかもしれませんね。 続きを見る

男性必見!女性たちの「理想のプロポーズスポット」ランキング!

男性必見!女性たちの「理想のプロポーズスポット」ランキング!

2015.12.31

ここ最近、サプライズプロポーズをプロデュースするTV番組が多くありますが、実際のところ、世の女性たちはどんなところで、どんなプロポーズを受けたいと思っているのでしょうか? 続きを見る