関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュース

12/16(木)にインスタライブ開催!超簡単で美味しいと話題の“あのパン作り”を一緒にしませんか?

  • クリップ
12/16(木)にインスタライブ開催!超簡単で美味しいと話題の“あのパン作り”を一緒にしませんか?

来る1216日(木)AM1030分から、超簡単で美味しく作れると話題の本55分で焼きたてパン』の著者・沼津りえ先生をお迎えし、暮らしニスタでインスタライブを行うことになりました。

当日は、先生と一緒にパンを作れるというスペシャルなライブです!!

ポリ袋でこねて、フライパンで焼くだけの「55分パン」

パン作りというと時間も手間もかかるし、キッチンに広い台がないとできない、と思いがちですが、『55分で焼きたてパン』は特別な道具や材料は一切不要、ポリ袋でこねて、フライパンで焼くだけでOKなんです!

今回のインスタライブで作るのは、さらに手軽にできる25分バージョン。イーストではなくベーキングパウダーで膨らませるので、発酵タイムなしで完成しちゃうんです!!

しかも、沼津先生が暮らしニスタのために考えてくださった、こんなにかわいい「クリスマスリースパン」です♪クリスマスの食卓に、ホムパに、おやつにぴったりですね♡

当日、一緒にパン作りをされる方は、以下の材料をご用意ください。

〈材料〉
サラダ油:5g
薄力粉:100g
砂糖:5g
塩:1g
ベーキングパウダー:小さじ1
水:50g

上記はパン作りの材料ですが、このほか、デコレーション用にアーモンドスライスやチョコペン、アラザン、粉砂糖…などもぜひご用意ください。

あとは、フライパン(普段お使いのサイズで大丈夫)、ポリ袋、スケール、タイマー、計量スプーン、ナイフがあればOKです。

視聴していただいた方には先生のサイン本のプレゼントも!

今回インスタライブを視聴してくださった方の中から、抽選で10名に沼津先生のサイン入り本をプレゼント!応募方法は、ライブの中でお知らせします。

ライブ中はコメントもどんどんしてくださいね!! 
お気軽に感想や質問などをコメントしてください!!先生と一緒に、暮らしニスタ編集部メンバーと一緒に、楽しくパン作りにトライしましょう!!

ぜひ「暮らしニスタ」のInstagramの公式アカウントをフォローしてご参加ください。

【開催日時】
12月16日(木)AM10:30~(約1時間)

【視聴方法】
暮らしニスタ公式Instagram 
https://www.instagram.com/kurashinista/

沼津りえ先生プロフィール

管理栄養士、調理師、料理家。食品会社勤務を経て、製パン製菓専門学校で学び直すと同時に洋食店で料理の腕を磨く。主宰するCOOK会(料理教室)では様々なコースを開催しており、中でもパンクラスは大人気。

本書では島津睦子パン教室師範科首席卒業の技術を生かし、究極のミニマルレシピを開発。新聞、テレビ、雑誌などのメディアでも活躍中。著書に『野菜まるごと冷凍レシピ』(主婦の友社)『低糖質だからおいしい!「おやつ&スイーツ」』(K&M企画室)など。
 

『55分で焼きたてパン』(主婦の友社刊・1397円/税込)

材料をポリ袋に入れ、振って、こねて3分で生地が完成。手も道具も汚さずトータル55分で焼きたてパンが完成します。

家でパンを焼いているヒマはない。キッチンが狭い。きれいに成形できる自信がない。そんなこんなで自分でパンを焼いたことのない人でも簡単にトライできる指南書です。

Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/407449177X
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/16856356/

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12183142

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...