お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

願いが叶うパワースポットはココだった!良縁・子宝・健康etc…

  • クリップ
願いが叶うパワースポットはココだった!良縁・子宝・健康etc…
“パワースポット”と聞けば、「行ってみたいな~」と思うのが女というもの。
悩みがあればもちろんのこと、何も悩みがなくたって「とりあえず行ってみたい」と思ってしまうのが人間の性というものでしょうか…。
­
今回は、既婚女性100人に「おすすめのパワースポット」を聞いてみました。

良縁を望むならココ!

・「シンガポールの“マーライオン”です。パワースポットかどうかはわからないけど、私と友達2人は彼氏すらいなかったのに、訪れた後に出会いがあり、一年以内に全員結婚したので」
­
・「“箱根神社”に参拝したら結婚が決まって、その後3~4度目の参拝後に妊娠しました」
­
・「“伊勢神宮”はすごいパワーがあり、空気がすごくきれいでエネルギーをもらえるところでした。『(今の旦那さん)彼と結婚できますように』とお願いしたら3ヶ月後にプロポーズされた」
­
・「“宮古島”です。結婚相手に出会えたし、可愛いbabyも産まれました! それに、毎日笑顔で過ごせています」
・「宮崎県の“高千穂峡”です。そこに行った後日後に、結婚を反対していた旦那のお母さんから『応援している』といきなり連絡がありました」
­
・「京都の“地主神社”。縁結びの神様として有名で、実際に神社を訪れた数週間後の合コンでいい男に出会えた」
­
・「縁結びの神様がいるということで“出雲大社”に行ったのですが、翌年に結婚が決まりました」
­
・「川越の“氷川神社”です。一ヶ月後に出会った人と数年付き合って結婚しました」
­
・「長野県の“戸隠神社”です。色々な御利益がある神社ですが、縁結びの御利益の効果があったのか、結婚することができました」
­
圧倒的に多かったのが、パワースポットを訪れたことで結婚相手と巡り合えたという意見。まだ相手に出会えていないという人は、先人たちが通ったスポットをひとつずつ制覇してみては?

子どもを授かりたいならココ!

・「岐阜県飛騨市にある“さるばば”を売っている売店に行きました。そこの“さるばば”を買うと願いがかなうと言われていて、子どもが欲しかった私たちは子宝の“さるばば”を買いました。それから半年後に子どもを授かりました」
­
・宮崎県にある“鵜戸神社”です。子宝に恵まれ、只今妊娠中です」
­
・「京都の“鈴虫寺”です。子宝をお祈りしましたが、鈴虫寺への旅行が終わってすぐに妊娠が発覚しました」
­
・「芸人・狩野英孝さんの実家の“櫻田山神社”です。当時、妊娠もしていませんでしたが、なぜか夫が安産枕をいただいてしまい、半年後に妊娠しました。また、安産で出産できました」
­
訪れたおかげで授かることができたなら、生まれた子どもにとっても大事なパワースポットになりそう。

毎日健康に過ごしたいならココ!

・「日本人なら一度は行かなくてはと思い訪れた“伊勢神”ですが、行ったあとに私の大病が早期で見つかり軽く済んだのでラッキーでした」
­
どんな病気も早期発見できれば完治する可能性がぐっと高まるもの。
けど、お詣りだけじゃなく、定期的な検診も心掛けてくださいね!!

一攫千金を狙うならココ!

・「先日、初めて京都の “伏見稲荷大社の千本鳥居”を見ました。そのあとすぐに旅行券が当たった!」
­
・「“猿田彦神社”がおすすめです。行って、お詣りしたら宝くじに当たりました」
­
・「鎌倉の“銭洗弁天”に行き、一万円札を洗いました。その数日後、会社から臨時ボーナスが出ました」
­
臨時収入や宝くじ当選は、予測できないだけに喜びもひとしお! だからこそ、「ご利益あったな~」とより実感するものですよね。

合格祈願ならココ!

・「岐阜県にある“谷汲山華厳寺”で受験のお守りを買うと志望校に合格します。従妹の家も我が家も、そのお守りで子どもたちが合格してきました」
­
・「新宿の“花園神社”に行っておみくじで大吉をひいたところ、帰り道に就職試験に受かったと連絡が!」
­
試験合格を望む友だちや、志望校入学を夢見る我が子にもすすめたくなるパワースポットです。

縁を切りたいならココ!

・京都にある“縁切り神社”です。パワースポットというより名所なのですが、大きな石に縁を断ち切りたいことを貼り付けます。縁を切りたかった人と疎遠になることができました」
­
・「三重県に“石神さん”と呼ばれている神社があります。女性の願いを1つだけ叶えてくれる神社で有名です。「私にとって必要な人との出会いをください」とお願いしたのですが、その1ヶ月後にどうしようもない不幸な縁が切れ、新たに『これぞ! まさしく! 』と思える出会いに恵まれました。
­
切ろう切ろうと思ってもなかなか切れないのが人の縁。どうしても縁切りできないときは神頼みもひとつの手ですね。

その他

・「京都の“伏見稲荷大社”です。かねてから目標としていた開業が決まりました」
­
・「“北海道神宮”です。そこに行って、おみくじを引いて大吉が出たら、パチンコで負けなくなった」
­
仕事運や勝負運は、変化が起きると分かりやすいもの。勝ち始めるとどんどんレベルアップすることもあるので、いい運気を逃さないようにしたいですね。
­
やはり多くの女性は「パワースポット」と聞くと、いの一番に神社を思い浮かべる模様。
なかには、先祖のお墓や実家をあげてくれた人もいましたが、自分にとって居心地がいい空間で過ごすことで、自然と心が開放されて運気があがるのかもしれませんね。
­
文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© ziggy - Fotolia.com

おすすめ

冬だからお得・エアコンのカビをプロが5,000円(税込)で徹底洗浄 口コミ投稿数9,000件突破 YOURMYSTAR
大切な人への贈り物は、添えるカードやラッピングにもこだわりたいですよね。そんなときに試してみたいのが「モダンカリグラフィー」。「モダンカリグラフィー」とは、文字をデザイン化させる技法のこと。テキストやメッセージをぐんとおしゃれにみせて...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

288Melonnn🍈さん

159087

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

3

山本志乃さん

91261

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

4

舞maiさん

72887

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

5

*yuko*(曽布川優子)さん

56224

20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取...

1

288Melonnn🍈さん

340175

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

3

舞maiさん

231507

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

おおもりメシ子さん

143412

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

よんぴよままさん

119231

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

ひこまるさん

8712080

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7860387

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9618850

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

7141342

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

すのこの活用アイデアコンテスト
卵が主役♡のおかずレシピコンテスト
冷凍庫の整理術&活用術を教えて!コンテスト