関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【ローソン】プリン?お餅?SNSで話題沸騰の「のび~るミルク」って一体何者!?

  • クリップ
【ローソン】プリン?お餅?SNSで話題沸騰の「のび~るミルク」って一体何者!?

こんにちは。コンビニスイーツ大好きな木南きなこです。
今、SNSで話題になっている新感覚のコンビニスイーツをご存じですか?

その名も「のび~るミルク」

ローソンの商品で、Instagramでは1.2万いいねがつくほどの人気を博しています。どうやら、今までにない独特すぎる食感が楽しめるのだとか…?

早速、どんなお味や食感なのか実食レポしたいと思います。

ローソン 徳島産業のび~るミルク

価格:198円(税込)
内容量:120g
保存方法:冷暗所にて保存
製造者:徳島産業株式会社
カロリー:1食あたり149㎉
賞味期限:2021.9.29 ※6月中旬購入

カロリーは149㎉。コンビニスイーツとしてはかなりの低カロリーじゃないですか?これは安心して食べられそう。

また、賞味期限が長いのが驚き!
購入日によっても変わってくるとは思いますが、冷蔵庫で約3か月程度も日持ちするのは魅力的です。

のび~るって…どういうこと?

そもそも、「のび~るミルク」って何者なんでしょう?アイス?プリン?
トルコアイスやカスピ海ヨーグルトのようなイメージでしょうか。

原材料を見ると、加糖練乳・クリーム・砂糖・牛乳・油脂加工食品・蕨粉・ゼラチンなどが主に使用されているようです。
蕨粉(わらびこ)の特性で、わらび餅のようにぷるんと伸びる感じが出るのかもしれませんね。

気になる食感は?お味は?

早速シール状のフタを開けてスプーンを入れてみると、混ぜてないのにすでに伸びてる!
ご覧ください、かなりとろっとろです。某知育菓子を彷彿とさせますね(笑)。

ひと口食べてみると、かなり粘り気が強くもち~っとしています。しかも簡単には溶けないため、口のなかで転がしながら少し噛まないと食べられません。

なんとも今まで食べたことのない、想定外の食感でおもしろ~い!

プリン感はあまり感じられませんでした。強いて例えるならば、杏仁豆腐…?
練乳感もあって甘さは若干強めですが、個人的にはおいしく感じました♪

のび~るミルクは賛否両論アリ!?

ただ、SNSではかなり話題になっていて、「すっごくおいしかった!」という支持もある一方、「薄味に感じた」「イマイチ」という意見も見られました。

「キャラメルなど、他の味もほしい!」という声もあったので、新味などが出ればまた評価も変わるかもしれませんね♪

万人受けするスイーツではないかもしれませんが、新食感の不思議なスイーツとして一度味わってみるのもおすすめです。

一度は食べてみたい不思議なスイーツ

ローソンで買える「徳島産業のび~るミルク」は、練れば練るほど伸びる!という、不思議食感のスイーツでした。
味は賛否両論あるようですが、好きな人にはハマってしまうスイーツだと思います♡

SNSでも話題になるほどですので、気になっている方は、ぜひ一度「のび~る」感覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?

文/木南きなこ

 

グルメ・スイーツwebライター。コンビニスイーツや業務スーパーなどが大好きでよく食レポします。40代、子育てがもう少しで終わり自分育て中。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...