関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

ストック決定!業務スーパーで達人が選ぶ「コレ買い!」5選

  • クリップ
ストック決定!業務スーパーで達人が選ぶ「コレ買い!」5選

大容量で高品質な商品を取り扱う「業務スーパー」。低価格なのに美味くてコスパ最高!国内自社工場で作るオリジナル商品や、世界から直輸入された本場の味を手軽に試せるのも魅力です。

でも、商品がありすぎて迷っちゃう…という人のために、達人が選ぶ“コレ買い商品”をInstagramからピックアップしてご紹介します。

年末年始のおうち時間のためにストックしておきたくなるアイテムばかりですよ!

午前中に行かないと売り切れちゃう!「天然酵母パン」

出典:Instagramアカウント/tamukatusan

最初に紹介するのは、業務スーパーの定番人気商品「天然酵母パン」。早い時間に行かないと売り切れることも多いんです。
ふんわり食感でほんのり甘く、子どもも大好きな味!何もつけなくても美味しいので、忙しい朝にも助かりますね。

同じく人気の「ビール酵母パン」は、小さ目サイズで、しっとりタイプ。コチラは、あらかじめカットされています。その日の気分によって日替わりでチョイスするのも良いですね。

本場の味がこの安さ!「ベルギーワッフル」

出典:Instagramアカウント/mochiko3min

続いて紹介するのは、スイーツ部門から「ベルギーワッフル」です。なんと、本場ベルギーから直輸入ですよ、奥さん!(笑)。

1個約37円とは思えないクオリティです。自然解凍でOKですが、オーブントースターで焼くと、外はサクッ、中はふんわりの絶妙な食感に♡
1つ1つ個包装になっているので、食べたい時にサッと出せて便利ですね。

自宅で手軽に本格ピザが!「ナポリ風ピザクラスト」

出典:Instagramアカウント/saki_gyosu

パリもち食感で大人気の「ナポリ風ピザクラスト」。19㎝サイズのピザ生地が5枚入っています。
冷凍なのに、オーブントースターで約5分焼くだけで完成しちゃうんです。

とってもお手軽で、しかも美味しい♪特に今年は外食を控える場面も多かったので、自宅で本格的なピザが楽しめるのは嬉しいですね!

冷蔵庫にストックしたい!「やわらか煮豚」

出典:Instagramアカウント/hayu_2023

レンチンか湯煎ですぐ出来る「やわらか煮豚」。
たまには主婦だって手抜きしたい!でも美味しいものが食べたい!そんな願望がコレで叶います(笑)。

煮豚は、温めてからカットすると崩れやすいので、先にカットしてから温めましょう。
残った煮汁にゆで卵を漬けて、一緒に煮豚丼にすると豪華なメインが即完成。

後味がちょっとピリ辛なので、小さなお子さんが食べる場合はご注意を。

100均より安い!「オリジナルエコバッグ」

出典:Instagramアカウント/love_gs_life

最後に紹介するのは、大容量の「オリジナルエコバッグ」。
税別95円(税込104円)なので、100均よりも安いんです。デザインも業務スーパーの人気商品が描かれていて、ポップでカワイイですよ。

素材的には、ブルーシートのような手触りで、耐荷重は5kgと丈夫に作られています。最近、黄色バージョンも発売されたそうです。
レジ横で発見したら、ぜひ買いたいですね!

まとめ

「業務スーパー」の“コレ買い商品”はいかがでしたか?
現在、888店舗達成記念セールも開催しているそうですよ。毎日使えるアノ商品や、年末年始にぴったりなアノ商品もお安いみたいです!

公式サイトには、業務スーパーの商品を使ったアレンジレシピやランキング企画なども載っています。
ぜひ参考にしながら、お店を訪れてみてくださいね!

まとめ/暮らしニスタ・azuazu
>>プロフィールはこちら

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

194305

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161920

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

153479

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

61091

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

28610

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1084444

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

549896

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

537082

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145872

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132457

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

🌠mahiro🌠さん

19693280

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

おおもりメシ子さん

8409997

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

RIRICOCOさん

4347746

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

花ぴーさん

8708873

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

香村薫さん

5320254

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...