コラム

まじ怖い!本当にあった心霊エピソード

  • クリップ
まじ怖い!本当にあった心霊エピソード

いよいよ梅雨明け!暑い夏がやって来ます。
夏といえば背筋が凍るような心霊エピソードが定番です。
というわけで今回は「主婦100人!アンケート隊」の皆さんに、鳥肌必至の心霊体験を伺いました。


怖すぎる金縛り

「霊感の強い職場の先輩。寝ている時に『何か重い…』と目を覚ましたら、脚に生首が乗っていたらしい」(RIO・49才)

「昔、家で1人でウトウトしていたら金縛りに。私の周りを幼い姉弟が楽しそうにバタバタ走り回り出した。しばらくしてお姉ちゃんが立ち止まり、私の顔を除きながら『起きてるでしょ?』と目を見開きながら目が合ってしまったときはゾッとした。玄関でお父さんらしき人が『おい、行くぞ』と言って消えた。もちろん玄関のカギは閉まっていた」(MAMI・33才)

「ある夜、突然金縛りにあった。小さな四つ足の何かが足元から登ってきて、手をガジガジかじられた。結構痛い!何?トラ?食べられるの?とパニック…。横の息子が寝返りをうって、ふっと消えた。あれは何だったんだろう」(Lottatta・46才)

「友人宅に泊まった日、夜に布団で寝ていたら、突然知らない女性にのぞき込まれたと思ったら足を掴まれ、布団の外にズバッと引きずり出されたことがあった。怖かった」(ちぃたん・44才)

「高校生の時に引っ越した家で度々、寝ていると白髪のお婆さんに馬乗りになられ首を絞められる夢を見ることが。夢なのに首にはくっきり痕が残っていた」(yuyu・42才)


けっこう体験者数が多いらしい金縛り。
目があったり、布団の外に引きずり出されたり、かじられて痛かったりするのは怖すぎる!


見た!聞いた!

「友人の家でランチをしていたら、ある友人が急に青ざめて『子どもが階段に座ってるけど…誰?』と言い出した!」(あべに~・43才)

「今はレストランとして利用されている御用邸の庭を散策していた時、庭からお屋敷を見た。料理を楽しむ人々の隣の部屋に、白い着物を着て白い布団に横たわる老人がジッとこちらを見ているのを、夫と見てしまった」(匿名希望・47才)

「夜中の0時を過ぎると、家の階段を駆け下りる足音が聞こえる。私以外の家族には聞こえないらしい…なんでー!」(きーちゃん・39才)

「子どもの頃、家族旅行で泊まった宿のトイレの隣がお墓だった。夜、トイレの窓から外を見たら、大きな木の下で、白いなにかがゆらゆら踊っていた。その日は盆踊り大会もやっていたので、踊っていたのかなぁ…。怖くてトイレの窓を締めた」(みぃこ・43才)


盆踊りはもともとご先祖様たちにも楽しんでもらうためのものといいますし、もしかしたら一緒に楽しんでいた何かだったのかもしれませんね。


子どもや動物

「子どもが1歳の頃、毎晩夜中に突然ハイハイダッシュをしてふすまに頭突きするのが怖かった。2歳になると、和室からダッシュしながら『ついてこないで!』と走ってくることがあった。誰もいないのに…」(ドラミの姉さん・48才)

「長年寄り添った飼い猫が亡くなって火葬から帰宅後、いつものように猫がおかえり~と足にすり寄ってくるように感じた。そのとき椅子のカバーが、何の空調もつけていないのにフワフワ揺れていた。まだいるんだな~と、怖いと言うより嬉しかったのを覚えている」(こまにゃん・49才)

「友人宅の階段で間違いなくかわいい犬3匹とすれ違ったのに、その家では犬を飼っていなかったということ」(匿名・47才)


すこし箸休め的な、ほっこりエピソードを挟んでみました。赤ちゃんは大人が見えないものが見える…なんて話もよく聞きますね。


心霊写真

「花火大会で撮った写真に写っていた隣のおじさんの頭がなかった」(べっちゃん・36才)

「両親が若い頃、森の中で撮った写真に白っぽい顔が無数に写っていた。しかもそれが何枚もあった!」(はやしひさこ・41才)

「何を撮っても心霊写真になるときがあった。なんとなく玄関に盛り塩をしたらパタリとなくなった…」(匿名希望・35才)


心霊写真はその真偽に諸説ありますが、やっぱり見つけた瞬間はヒエーッと背筋が凍ります。
ラストは度肝を抜かれる体験をご紹介。


取り憑かれた

「昔取り憑かれたことがある。2人続けて流産して寝込んでいたら、女の人のすすり泣きやラップ音が聞こえるようになった。不気味な女性の悪夢も見て、10日飲み食いできず、病院で検査しても正常。有名な沖縄の霊媒師さんの所に行こうとしたけど、外にも出れず車にも乗れなかった。それも『霊のせい!何が何でも連れておいで』と言われ、やっとの思いで除霊してもらったら、嘘みたいにす~っと体が軽くなり、座ったり、一人で歩くこともできるように!住んでいたアパートの地縛霊もたくさんついていたようで、引っ越すことに。しっかりお祓いをしてもらい、幽霊が入れないようにしてもらった。引越ししたその日の夜、前に見た不気味な女性の夢を見た。お風呂の排水口から『入れない~』と言いながらもがいていた!本当に怖い体験だった…」(あっこ・42才)

あっこさん、大変でしたね…。いまはお元気とのことで、本当に良かった!!


いかがでしたか?
皆さんの心霊体験、どれも怖くて鳥肌がゾワゾワ…まったく霊感はないですが、お祓いやお清めをしたくなりました。

文/小林みほ

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

roseleafさん

8469374

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3897759

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

花ぴーさん

8705914

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...