お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

おデブ上等!とっておきのハイカロリー飯&スイーツ

  • クリップ
おデブ上等!とっておきのハイカロリー飯&スイーツ

ダメだとわかっているけれど、いつの間にやら食べている…
高カロリーで体に悪い、美味しい食べ物は背徳感もプラスされてか、時に我々をとんでもなく幸せな気持ちにしてくれます。
今回は「主婦100人!アンケート隊」の皆さんに、とっておきのおデブ飯を聞きました。
ダイエット?健康?しゃらくせぇ!…そんな皆さんの生々しい声が聞こえてくるようです。
ぜひご覧ください。

必殺!揚げ物プラスα

「ぜったいに太ると分かっていても、マヨネーズonポテチが美味すぎてやめられないっ」(minmi・45才)

「からあげに生クリーム!各社のからあげを食べ比べ、ファミリーマートの串にささっているタイプのからあげに生クリームが最強とわかった」(たか・50才)

「ポテトフライのアレンジレシピで、“グラタンカレーポテトフライ”という私だけの秘蔵レシピがある」(nukeami・46才)

「疲れたときは、揚げ物+ソース&マヨネーズが無性に食べたくなる。コロッケならぺろりと3つは余裕!」(かあか・52才)

食欲のダークサイドに墜ちたときの、レベル高めの揚げ物アレンジ達。
なにもかも忘れてしまいたい時なんかにいいかも。

罪深き手作りスイーツ

「オレオをた~っぷり入れた特製チーズケーキ」(コマッティ・48才)

「食パンにたっぷりのバターを塗り、砂糖とチーズをのせて焼いた“悪魔のチーズトースト”がマイブーム」(しずく・45才)

「トーストにマシュマロとチョコを山盛りのせて、オーブンで焼く」(かなっぴ・38才)

「家ではもっぱら、ワッフルに生クリームたっぷり&メープルシロップたっぷりかけたものを食べている」(mintanmama・42才)

「おうちで手作りクレープ。甘い具材をたっぷり入れるのはもちろんだけど、手作りだと何個でも食べられちゃうからキケン。いつも最低3個は食べちゃう」(Daisy・34才)

ハイカロリーとわかっていても、作る手を止められない…っ!
背徳感と一緒にいただく手作り絶品スイーツ、たまりません♡

禁断のマル秘アレンジ

「干し柿に切り込みを入れて、そこにぶ厚く切ったバターをはさんで食べる。罪すぎる食べ物」(匿名希望・36才)

「コーヒーにハーシーズのチョコソースを溶かしてカフェモカに♪」(匿名・29才)

「海苔チーズ餅!餅を焼いて醤油をつけ、切れてるチーズと一緒に海苔に巻いて食べる♪」(頭痛持ち・50才)

「シーフードヌードルにマヨネーズを入れるのにハマった時は太った。でも、すっごくまろやかになって美味しい」(みずか・39才)

“ちょい足し”すると美味しさUP!そしてカロリーもUP!しちゃうんですよねえ。
美味しいものって何でカロリーが高いんでしょうか…。

悪しき?おデブ習慣

「夜のコンビニスイーツ巡りがやめられない。新作スイーツが出ると、子どもたちが寝てから夜な夜な夫婦でコンビニへ…」(はりさん・38才)

「外食時に“しめパフェ”(食後にパフェを食べる)は当たり前。フツーのこと!」(やぎさん・46才)

「スタバで新作フラペチーノが出るたび必ず飲んでしまう…ハイカロリーとわかっているけど、やめられない」(にゃむぴす・31才)

「晩酌は毎晩。さらにポテトチップスを1人で1袋食べきるのが当たり前になってしまった。怖くて体重計に乗れてない」(匿名・37才)

おデブ習慣…とはいえ、暮らしの中の大きな楽しみだったりするんですよね。
上手にコントロールしていきたいもの。

市販品・外食のやみつき飯

「コストコの巨大ティラミスと、横浜駅にある“コンバレー”のローストビーフ食べ放題はヤバイ」(らいぶた・36才)

「豚の脂身が大好き!ロースのとんかつ定食は絶対にやめられない」(ぐっさん・51才)

「濃厚な、背脂たっぷりのラーメンが大好き。背徳感がたまらない」(エリンギ・38才)

「スーパーに売っているケーキを買って、子どもが寝た後一人で食べるのが至福。チーズケーキかモンブラン♪むろん、夫の分は残さない」(かな・32才)

ダイエット?健康?そんな綺麗事はいっさい忘れて思いっきり楽しみたい!
そんな日もありますよね!!

お米LOVE!合うおかずもLOVE!

「ストレスMAXのときは、夜中に炊飯ジャーから炊き立ての米をしゃもじでガツガツ食べていた。ほとんど妖怪」(匿名希望・39才)

「ついつい、なんにでもラー油を足してしまう。辛いとご飯を食べたくなる!」(ほうかべ。・35才)

「激辛麻婆豆腐がおかずの時は、私の糖質制限はどこかへいなくなり、めちゃくちゃお米を食べてしまう~」(のいずみ・38才)

「子どものころ虚弱体質で、母がよくバターごはんを作ってくれた。ご飯の上に厚切りバターが乗っているだけなんだけど、今も疲れたときに無性に食べたくなる」(匿名希望・38才)

糖質を気にして、「お米たくさん食べちゃう」という声も多くありました。
しかし制限しすぎはあまりよくないという意見もありますし、あまり罪悪感を持たなくてもいいのかも。


最近はコロナや自粛などでストレスがたまり、ドカ食いしちゃった…と悔やむ意見が多数みられました。
でも食べて幸福感を得られるなら、たまにはいいじゃないですか!
今の幸せ、追い求めましょう!(筆者も3キロ太りました!)

文/小林みほ

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

sawa.rararaさん

118785

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

2

🌠mahiro🌠さん

91911

介護福祉士.認知症介助士.福祉住環境コーディネー...

3

Noripokoさん

91513

毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きていま...

4

Asakoさん

82963

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

izuみん❤さん

59109

2人の子供を育てるママです(*'ω'*) ✿チ...

1

🌠mahiro🌠さん

316288

介護福祉士.認知症介助士.福祉住環境コーディネー...

2

花ぴーさん

285234

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

3

おおもりメシ子さん

224829

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

4

Asakoさん

171168

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

三輪 里美さん

153979

ライフオーガナイザー®︎歴8年、名古屋在住です。...

ひこまるさん

7735242

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

6777709

100均/廃材/古着を活用したリメイクやDIYが...

コストコ男子さん

8330631

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6584105

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手ぬぐいを使ったアイデアコンテスト
プチプラ!夏のファッションコンテスト