関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

コストコで絶対に買うべきデリ商品(惣菜)は?主婦100人が選ぶランキング★

  • クリップ
コストコで絶対に買うべきデリ商品(惣菜)は?主婦100人が選ぶランキング★

みんな大好き!コストコ!ですが、いざお店を訪れると、あまりの商品の多さに「で…、どれを買おうかな…」と途方に暮れてしまった経験がある人はおおいはず。
そこで今回は、コストコユーザーである主婦100人に「コストコのお惣菜(デリ)で一番多くリピ買いしているもの」を尋ねてみました。

1位 「プルコギビーフ」・・・35人

コストコといえばこれ!と言ってもいいほど人気の商品といえば、「プルコギビーフ」ですよね。試食をするための長蛇の列も、もはや名物?!

・「あまりお肉が好きではなかった息子が何度も試食をおかわりしたので、行くと必ず買うようになりました」

・「テレビで雛形あきこさんが“美味しい”と言っているのを聞いて、買ってみたら本当に美味しかったので」

・「なんにでも活用できるので便利です。ライスバーガーにしたり、手を抜きたいときの夕飯のおかずなどと色々便利です」

・「プルコギは、そのままでも美味しいし、肉じゃがにアレンジしても美味しいです」

・「和風、韓国、洋風にとオールマイティに使えるし、日持ちもするので必ず購入します。それに、あの味は家庭では出せないので」

・「味が濃いのでご飯が進むし、量が多いので小分けにして冷凍して保存します。お弁当に大活躍です」

2位 「テイクベイクピザ」・・・33人

アメリカンな盛り付けとボリューミーさが魅力のコストコ商品の中でも、保存も効くし、大人数のときに大活躍するピザはかかせないそう!

・「アメリカらしい大柄な味が、たまに無性に食べたくなるから」

・「“オーブンのボタンを押すだけ”という手軽さとボリュームが、パーティにもってこいなので」

・「コストコでのお買い物は体力勝負なので、帰ってすぐに食べられて、ボリューム満点なピザは嬉しい」

・「家族で食べるのにもよいし、子どもの友達が遊びに来たときに出したら好評でした」

・「四角いので切り分けしやすく、一口サイズに小分けで冷凍しておけばかさばらないし、小腹が減ったときにすぐチンして食べることができるので」

3位 「海戦漬けちらし寿司・・・11人

大ぶりのサーモンやイカ、甘エビ、そしてイクラ…と、日本人が大好きな魚介が“これでもかっ!”と乗っかっているのがこの商品。幅広い層の指示を得ているようです。

・「お寿司を食べるときは決まって大人数になるので、普通のスーパーで売っているお寿司だと物足りないし、値段もそこそこしてしまうし…。でも、コストコのちらし寿司は見た目も華やかだし、お腹も満足!」

・「家族みんなで分けて食べても、しっかりお腹いっぱいになるので必ず買って帰ります」

・「子どもからお年寄りまでみんなで美味しく食べることができるので、ありがたい」

4位 「ロティサリーチキン」・・・10人

やっぱり、なんといっても見た目のゴージャスさがポイント! ロティサリーチキンを食卓に並べるだけで、一気に華やかさが増しますよね。

・「ジューシーで身もパサパサしておらず、味もいいうえにお値段が手ごろで気に入っています」

・「チキンを丸々1匹焼いて1000円以下で買えるのは、相当お値打ちな商品だと思います。味もおいしいし、これがあれば夕飯の準備をしなくてもいいので、行くと毎回購入します」

・「とりの丸焼きにしては安いし、自分では作れないのでよく買います。残っても、スープやカレーに活用できるし」

・「見た目のインパクトがすごいので、パーティのときは必ず買います。値段もリーズナブルですし、自分では作れないので大満足です」

5位 「ハイローラー(B.L.T)」・・・5人

なかなか日本の家庭では作らない料理だからこそ、その美味しそうな見た目についつい手が伸びてしまう人は多いみたいです。野菜不足解消にも役立つ一品ですしね。

・「気軽にパパッと食べられるので、おやつ用だったり、パーティなどの集まりがあるときに買います」

・「自分では絶対に作らないし、野菜もある程度一緒に摂れるうえ味付けもマイルドで、どの世代でも食べやすいので」

・「味が私の好みです。あと、食べやすい形と食べ応えがあるところが気に入っています」

・「野菜も摂れるし、見た目もキレイだしでリピートしています」

いかがでしたか? 使い勝手のよさや保存のしやすさなど、味だけでなくさまざまなメリットも理由となって定番メニューになることが多いようですね。コストコ未体験という人は、ぜひみんなの意見を参考にしてみてくださいね。

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© zjk - Fotolia.com

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

roseleafさん

8469374

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

花ぴーさん

8705914

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

おおもりメシ子さん

8408252

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...