コラム

羨ましい…!ラブラブさを見習いたい“夫婦の特徴”4つ

  • クリップ
羨ましい…!ラブラブさを見習いたい“夫婦の特徴”4つ
結婚前であれば、ケンカひとつせずにラブラブ❤なんていうカップルも沢山いるかもしれませんが、結婚してからもそういった関係性を維持しているカップルは、どちらかといえば少数派なのではないでしょうか。
一緒に暮らす「家族」になってしまうと、恋愛関係の頃にあったトキメキや、新鮮な気持ちは忘れてしまいがちです。
しかし、カップルのときのまま、変わらずにラブラブで過ごしているという夫婦もなかにはいるようです!
今回は、そんなステキ夫婦の特徴をご紹介します。

1.いつも一緒に笑っている!

友達の家に遊びに行って、旦那さんと友達がテンション高く笑いあっているのを見ると、「ラブラブすぎでしょ!」と羨ましくなりませんか?
「このふたりは、いつも一緒に笑っているイメージがあるなぁ~」と感じる夫婦は、まさにラブラブの代名詞のよう!
「笑う門には福来る」と言いますが、笑顔は笑っている本人の幸福度や満足度を高め、周囲の人のことも心地よい気持ちにさせるもの。こんな夫婦は、笑顔でお互いを幸せにしているのかもしれませんね。

2.さりげなく助け合っている

日常生活の中では、たびたび些細な困りごとが起きてしまうもの。だからこそ、大事件とまではいかない、とるに足らないような出来事に対してでも、何気なく気遣い合える関係が理想的なのではないでしょうか?
たとえば、「一緒に食事をしていて、奥さんの嫌いなものが料理に混ざっていたときに、何も言わずにそれを食べてあげる旦那さん」「旦那さんが仕事で煮詰まっているときに、言われなくてもお茶を淹れてあげることのできる奥さん」…、まさに“あうんの呼吸”というやつです。
あなたもちょっとした気遣いで、旦那さんをフォローするところから始めてみてはいかがでしょうか?

3.さりげないペアルック

堂々と目立つデザインのものを身につけているわけではないのですが、たとえば小物や、ちょっとしたポイントでのお揃いをしている夫婦って、とても可愛くて好感が持てますよね。
携帯のストラップだったり、スニーカーがお揃いだったり、まったくお揃いのものを身につけてはいなくても、全体的なコーディネートがふたりで統一されていたりという感じもGood!
「ちょっと恥ずかしいかも…」なんて、つい敬遠してしまいがちなお揃いコーディネートですが、夫婦でオシャレを楽しめるって素敵なことですよね。

4.なんでもないことでもはしゃいでいる

いつまでもラブラブな全ての夫婦に共通していることは、何をしているときも、お互いがいれば“その存在だけでとても幸せである”ということが一目で伝わってくること。
「特別なことをしなくても、特別な場所に行かなくても、ふたりでいれば最高に楽しい!」と、何でもないことにでもはしゃいでいるふたりを見ると、こちらまで微笑ましくなってきますよね。
あなたも是非真似っこをして、久々に旦那さんとはしゃいでみてはいかがでしょうか?

せっかくご縁があって結婚したのですから、いくつになってもラブラブでいたいものですよね。あなたも、周りの夫婦に負けないよう、今晩は旦那さんをハグで迎えてみてはいかがですか?

<プロフィール>
石川紗花
恋愛系美容ライター
ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

写真© Minerva Studio - Fotolia.com
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

327518

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

122707

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

91253

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55760

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

40754

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1342981

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

579255

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

498390

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

143374

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132349

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900654

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

なが みちさん

3720981

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

香村薫さん

5321035

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ひこまるさん

10788357

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

*ココ*さん

5639937

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵