コラム

恋をすると女はまた輝く!主婦のあなたに贈る“プチ恋”のススメ

  • クリップ
恋をすると女はまた輝く!主婦のあなたに贈る“プチ恋”のススメ
「旦那に恋心なんて、今さらないわ」「恋? そんなの忘れちゃった」などという声は、世間のあちらこちらから聞こえてきます。
ずっと永遠に、恋をしていた頃のドキドキや、甘酸っぱい感情が続けばいいのですが、それもなかなかに難しいものですよね。
でも、「もう、恋なんてできないのかなぁ…」なんて、漠然と思っている奥様は実は多いはず。その想い、「いやいやとんでもないわ! 浮気なんて」と、無理やり封じ込める必要はありませんよ!
確かに浮気はいけません。でも、恋をするのは自由ですから、こんな“プチ恋”を始めてみませんか? 

ドラマや映画で“恋する感覚”を呼び覚まそう!


結婚してずっと同じ男性と一緒にいると、恋愛映画を見ても「ないわぁ~」なんて冷めた目で観てしまうようになるとかならないとか…。
しかし、忘れていた恋心を手っ取り早く思い出すには、まず虚構の世界にハマり込んでみるのが一番です。
心というのは、しばらく感じていない感情を忘れてしまいがちなのです。

かつては恋の相手であったはずの旦那が、家族になってしまったことで、どこかへ消えてしまった恋心…。
それを呼び戻すためにも、まずはロマンスの世界を堪能してみてください! 意外と、これだけでも十分に恋する感覚が味わえるはずです。
まずは、「もし私が主人公の立場だったら…」「あんなことを言われたら…」などと、色々想像するところから始めてみましょう。

アイドル・俳優・アニメ・漫画などで好きな人を探す

断言します。趣味を持っている人は、それだけで輝けます!
たとえ「オタク」と笑われようとも、当の本人は幸せの絶頂にいますから、なんと言われようがかまわないのです。
今まで、こういうジャンルに触れてこなかったタイプの人こそ、一度その世界に魅了されると物凄くのめり込んでしまう…、そんなケースは結構多いもの。

なんでもいいのです。ふとドラマで気になった俳優さんのことを調べてみて、他の作品も観てみる。なんだか話題になっているから、読んだことのない漫画を手にとってみる。
俳優さんやアイドルを「カッコいいなぁ」と思う気持ちは、恋愛初期に彼のふとした仕草にときめくこととよく似ています。
疑似恋愛を楽しんでみてください! 妄想は女性ならば大得意分野のはずですよね。

身近な「お気に入り」を見つける


近所のコンビニやスーパーやガソリンスタンドの店員、子どもの保育園の先生、宅急便のお兄さんなど、誰でもOKなので、お気に入りの人を見つけましょう!
「接客がいつもとても丁寧」とか「笑顔が爽やかで素敵」など、ちょっとしたキュンとするポイントがあれば、見かけるだけでも楽しみになり、生活にハリが出ますよ。

これだけでも、「なんだか最近楽しそうだね」なんて周囲に思ってもらえるようになるには十分。あなたもちょっとしたお気に入りを探してみてみてはいかがでしょうか? ただし、恋愛にのめり込みやすいタイプの方にはあまりオススメできません…。

なんちゃって恋愛とはいえ、恋してみると案外、旦那様に恋をしていた頃の感覚が蘇ってくるかも⁉ あなたもぜひ“プチ恋”を始めてみませんか?

<プロフィール>
石川紗花
恋愛系美容ライター
ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

写真© Subbotina Anna - Fotolia.com
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

おおもりメシ子さん

8408630

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19680816

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...