観光スポットもグルメも、新旧の魅力がぎゅっと詰まった石川県金沢市。「あちこち移動するのは体力的にも時間的にもツラい」というアラフォーにうれしい、コンパクトな街。ホテルはもちろん中心地にとりたい。というわけで今回編集部が選んだのは「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」。
そもそも「OMO」とは
「OMO(おも) by 星野リゾート」は、星野リゾートが全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。観光や街歩きを存分に楽しみたい人向けです。
今回ご紹介の「OMO5金沢片町」は、客室やレストランなどホテル内サービスは比較的コンパクト。「OMO5」の他に「OMO1」「OMO7」などがあり、OMOの後に続く数字でそのサービスの幅がわかるようになっています。
「OMO1」はカプセルホテル、「OMO7」はフルサービス。その中間の「OMO5」はブティックホテル。
大浴場はないものの、くつろげる客室、街歩きをサポートするアクティビティ、ご当地ごはんやスイーツをサクッといただけるカフェを併設しています。
OMO5金沢片町。便利すぎる立地
OMO5金沢片町 by 星野リゾート(以下OMO5金沢片町)は、金沢市の中心地、片町1丁目に位置しています。金沢駅からは、バスやタクシーで10分ほど。
金沢じたいとてもコンパクトな街ですが、OMO5金沢片町は兼六園、金沢21世紀美術館が徒歩圏内。ショッピングに便利な香林坊、飲食店が連なる木倉町や新天地にも歩いて行けます。
かっちりスケジュールを決めず、ゆるっと街歩きをしたい旅に最適。
海外のおしゃれホテル風の客室は、すっきりコンパクトで機能的
街歩きをするにしても、客室が窮屈で質素すぎるとテンションが下がるもの。それならビジネスホテルでも十分です…。
OMO5金沢片町の客室は、ほどよくコンパクト。内装にもこだわっていて素敵!ベッド下に収納スペースがあるので、スーツケースが邪魔にならず、動き回りやすい間取りになっています。
今回泊まったスーペリアルームにはソファがあり、お出かけ作戦会議を開くのにちょうどいい!洗面台はふたつ用意されているので、朝の身支度渋滞を心配する必要もナシ。
その他にもワーケーションできそうな広いデスクがある客室や、5名までOKのキッチン&洗濯乾燥機つき客室も。メンバーや旅のスタイルによっていろいろ選べます。
ちなみにアメニティの歯ブラシや髭剃りは、フロント階から客室に持っていくスタイル。ルームウェア(OMOロゴ入りのTシャツ!)も、1着200円でレンタルできるようになっています。
必要なサービスを自由に選べるしくみ、今の時代に合っていて好感が持てますな。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます