100均とフェイクで乗せるだけ簡単♡!ミニXmasツリー風アレンジ☆

100均とフェイクで乗せるだけ簡単♡!ミニXmasツリー風アレンジ☆
投稿日: 2018年11月13日 更新日: 2018年12月5日
閲覧数: 6,707
57 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
ハロウィンが過ぎるとあっという間に世の中がXmasモードになりますね!
この次期は100均にも可愛いものが溢れるので嬉しくなります。

重い腰が上がらなくて、まだわが家は何もXmas仕様になっていないのですが、ひとまず小さいところから…
あまりにも簡単にできるミニツリー風アレンジを作ってみました!
工具不要!接着不要!材料は身近にあるもの、好きなもので、何でもOK(^_^)
お子さんでもあっという間にできる簡単さ&少量の材料でできるお手軽アレンジです。

材料

  • フェイクグリーン :適量
  • プリザーブドフラワーあじさい :適量
  • ココナッツファイバー :適量
  • テラリウムオーナメント(高さ10.5cm) :1つ
  • ナチュラルパーツ :各適量
  • パインコーンワイヤーミックスS4P :適量
  • デコレーションパーツ小枝 :適量

材料

材料

最近は100均にも本物のグリーンかと思うようなステキなものがたくさんあります。
左上のフェイクはダイソーのもの。
お好みもので。

ベースにしたダイソーのテラリウムオーナメント、大小ありましたが、小さい方使いました!
大きめのパーツを使ってボリューミィなアレンジにしたい場合は、大きい方を使ってもよいかもしれません。

ココナッツファイバーは100均のガーデニングコーナーにもあると思います。
手前のドライパーツはダイソーのナチュラルパーツシリーズ。以前にリース等を作ったときの残りです。いろんなアレンジに使えて、優秀です。

使おうかなと思ったものを適当に並べたので、使わなかったものもたくさん…わかりづらくてすみません…

ナチュラルパーツはこちらでも紹介しています。

インテリアやハンドメイドに使える!100均“ナチュラルパーツ”
インテリアやハンドメイドに使える!100均“ナチュラルパーツ”
2015年11月1日
これ、ホントに100円でいいの?!と思わず大人買い!! ハンドメイド好きにはたまらない、可愛いドライ&フェイクを揃えたダイソーの“ナチュラルパーツ”シリーズがおすすめです。 そのまま空き瓶に入れたり、小皿に並べたり…ちょこっと置くだけで、簡単に秋冬インテリアになります。 自然素材なので、ナチュラルほっこり感は抜群♪フェイクのパーツも本物かな?と思っちゃうくらいの完成度です。 ドライオレンジは8P入り、パックマンコーン(姫椿の実)は12P入り、スターアニス(八角)、ユーカリの実(ゴールドに塗装されています)、クランベリー(フェイク)はそれぞれ10P入りでした。 コットンフラワーは3P入り。 ドライは花材屋さんで揃えるとなかなかよいお値段… でも100均なら、ふんだんに使えます(笑) 早速“ナチュラルパーツ”を使ってリースを作ってみました。↓ ボックスに入れて飾ったり、吊るしたり… イメージが広がります! ワイヤーで空き瓶リメイクはこちら↓ リピしようと思ったときには売り切れてしまっているものもあったので、ダイソーに急いでくださいね(^_^)!
2015年11月1日

100均ドライで♪簡単カフェ気分
100均ドライで♪簡単カフェ気分
2016年3月14日
100均のドライやフェイクパーツを器に盛り込んで…イメージはカフェラテ☆ ナチュラルキッチン&で可愛い器を見つけたので、マイカップにしようかと思ったのですが、飾っておけるようにアレンジしてみました。 ちょっとかけてしまって食器としては使えなくなってしまった器なども再利用できます。
2016年3月14日

100均ドライ&フェイクで簡単!実りのリース☆
100均ドライ&フェイクで簡単!実りのリース☆
2015年10月30日
100均アイテムだけで実りの秋色♪コットンフラワーをメインにしたので、冬まで長く使えるリースができました! この季節はそれぞれの100均にドライのアイテムも多く出回ります。フェイクも本物のような可愛いアイテムがたくさん。 今回はタペストリーをベースにして作ってみました!
2015年10月30日

ココナッツファイバーを入れる

ココナッツファイバーを入れる

園芸用のココナッツファイバーを適量取り、手で丸めて、テラリウムオーナメントの一番底辺に入れます。
これが土台になります。
ラッピング用のモシャモシャ(正式名称不明)などでも代用できると思います。

フェイクグリーン

フェイクグリーン

フェイクグリーンはこんな風に節で繋がれているので、手で簡単に枝を外すことができます。
使用する部分を外します。

適当にカットしてテラリウムオーナメントの中に入れます。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのあじさいを入れます。
最初クチャクチャとしてることもあるのですが、空気に触れさせながら手のひらで優しく広げるようにすると、キレイに開きます。
材料はお好みなので、なくても大丈夫です。

小枝

小枝

後から気づいて、セリアのデコレーションパーツ小枝を入れました!
白く塗装されているので、この時期のアレンジにぴったりです。
本当はココナッツファイバーの次に入れるのがよいかと…土台が安定します。

テラリウムオーナメントには麻紐がついていたのですが、外しました。

お好みパーツを足していく

お好みパーツを足していく

スターアニスやパックマンコーン、パインコーンなどお好みのものを足していきます。
接着せずに乗せていくだけです。
シャンパンカラーのフェイクも入れました。
この白玉ちゃんはセリアのフェイクフラワーコーナーにありました。

リボンを付けて、完成!

リボンを付けて、完成!

上の輪っか部分にリボンを付けて、完成!
底が尖っていて、自立できないので、
土台にしてるのは、マステです♡

小枝、フェイクグリーン、スターアニス、パックマンコーン、パインコーン、ペッパーベリーとシャンパンカラーのフェイクのアレンジです。

こちらは、色味を抑えて、ちょっとシックなイメージで☆
ダイソーのアイアンの、ハンギング部分だけ使って、吊るしてみました♡

小枝、フェイクグリーン、プリザーブドあじさい、スターアニス、ユーカリの実、パインコーン、白玉、シャンパンカラーのフェイクを使いました。

一つでもいいし、こんな風に並べて置いても可愛いと思います!

Xmasいろいろ

Xmasシーズンの簡単ハンドメイド、いろいろご紹介しています(^_^)

リースをリメイク☆冬のリース♡
リースをリメイク☆冬のリース♡
2017年12月24日
季節毎に玄関のリースを変えていますが、冬、クリスマスシーズンになって、今年は時間もないし、去年のリースを飾ろうか…と取り出してきたら、今年の気分からすると、何だかシンプル過ぎる印象…。 私の保管の状態も悪いので、ちょっと歪になっちゃってるし…。 もうちょいだけ、ゴージャスにしたい…。 と、いうことで、そうだ、その前のリースもあった!と取り出してきて、去年のリースをベースにしてリメイク?合体?させてみました。
2017年12月24日

ワイヤーお星さまのガーランド☆Xmasバージョンにリメイク
ワイヤーお星さまのガーランド☆Xmasバージョンにリメイク
2016年12月10日
以前、ハロウィンの時に作ったお星さまのガーランド。 ハロウィンが終わり、中のおばけたちを取り出して…フェイクグリーンでも入れようかと思ったのですが、せっかくなのでXmas仕様に(*^^*)
2016年12月10日

100均で☆冬のホワイトリース☆
100均で☆冬のホワイトリース☆
2016年12月10日
今年のXmasリースを作ろうと思ったときに、季節の可愛いアイテムが並ぶナチュラルキッチンで物色していたら、何となく白いアイテムが目について、ホワイトクリスマス!のイメージが浮かびました。 ナチュラルキッチンのアイテムを中心に白~シルバーで材料を揃えてリースを作りました。
2016年12月10日

飾る?食べる?!スイーツリース☆プレゼントにも!
飾る?食べる?!スイーツリース☆プレゼントにも!
2015年12月21日
家にあるものだけで簡単に作れます! 飾って楽しい、食べて美味しいハッピー気分になれるスイーツリース☆ ちょっとしたプレゼントやパーティーのお土産にも♪ クリスマスやハロウィンシーズンはもちろん、バレンタインにも!? 作り方もとっても簡単!
2015年12月21日

0円でXmas☆簡単エコリース&ツリー
0円でXmas☆簡単エコリース&ツリー
2015年12月9日
キレイなリボンや包装紙、中途半端に残ったはぎれや、子供が小さいときに使ったキャラクターものの布まで、“いつか何かに使えるかも…”となかなか捨てられない私…。 そんな“使えるかも…”な物たちを使ってクリスマスにピッタリなリース&ツリーを作ってみました。 年末の荷物の整理もかねて(^_^)
2015年12月9日

100均&フェイク&ドライで♡冬の三日月リース☆Xmasにも!
100均&フェイク&ドライで♡冬の三日月リース☆Xmasにも!
2018年11月19日
今年は暖かかったけれど、ここのところ急に寒くなってきて、いつの間にか冬が近づいてきました。 この次期になると、毎年リースを作りたくなりますが、今年はどうしようかなと思い、三日月リースを作ってみることにしました! 材料はフェイクグリーンベースで、ドライも少々。 Xmasはもちろん、Xmas過ぎても飾れる、ナチュラルリースにしました。
2018年11月19日

コツ・ポイント

テラリウムオーナメントは上の方は五角垂の形をしているので、上の輪っかの部分の向きを見て、正面になる位置を決めてからアレンジするとよいと思います。
パーツは乗せているだけなので、またバラして再利用できますが、もし、カチッと場所を決めたい!ということであれば、グルーガンなどで接着しながらでもOKです。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年11月13日 19:08
ハニクロさん、こんばんわ~ 出ましたね~ 待ってました~ いつもこの時期のX'masアレンジ ハニクロさんのキュートな リースやワイヤー雑貨 大好きです✨マロン好み 娘からこんな吊しタイプのを 頼まれていたので ナイスタイミングです 早速材料買いにいかなきゃ 雨が降る度に寒くなってきてますね 風邪に気をつけてくださーい ステキアイデアありがと~
2018年11月14日 00:02:32
マロンさん、こんばんは~(* ´ ▽ ` *) 実は久々の投稿で、まさかマロンさんにコメントいただけるなんて思っていなかったので、 とっても、とっても嬉しいです! 私もいつもマロンさんのアイデアを拝見して、好みのツボが似ているなぁ、って思っていました! 私もマロンさんの作品、大好きです! ちょっと暮らしニスタお休みしていた間に、マロンさんのステキアイデアもたくさん! ゆっくり拝見させていただこうと思ってます(^_^)楽しみ~☆ 暑いんだか、寒いんだか…としているうちに、Xmasシーズンに近づいているので、いつの間にか寒い時期に(>_<) 寒いのも暑いのも苦手な(ただ我慢のない)ハニクロですが、体だけは丈夫なので…お気遣いありがとうございます。マロンさんも年末に向け(まだ早いか?)お忙しくなっていくと思いますので、体調崩さないようご自愛くださいね♪ ありがとうございました!
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集