ワイヤーお星さまのガーランド☆Xmasバージョンにリメイク

ワイヤーお星さまのガーランド☆Xmasバージョンにリメイク
投稿日: 2016年12月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,161
39 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
以前、ハロウィンの時に作ったお星さまのガーランド。
ハロウィンが終わり、中のおばけたちを取り出して…フェイクグリーンでも入れようかと思ったのですが、せっかくなのでXmas仕様に(*^^*)

材料

  • ビニール被膜ワイヤー :適量
  • スターガーランド :1つ
  • 麻紐 :適量

材料

材料

以前に作ったお星さまのガーランド。
ワイヤーで簡単に作れます。

ワイヤーで簡単♪お星さまのハロウィンガーランド☆
ワイヤーで簡単♪お星さまのハロウィンガーランド☆
2016年10月21日
季節の可愛いアイテムがそろうナチュラルキッチンで見つけた、可愛いハロウィンのフェルトオーナメント。 これと100均のワイヤーを使って、壁デコに使えるガーランドを作ってみました!
2016年10月21日


ナチュラルキッチンのお星さまガーランド。
ぷっくりと立体的で、大人可愛いアイテムです。
6個の星がついて300円でした。
紐で繋がれていたので、外しておきます。

ワイヤー星の作り方

ワイヤー星の作り方

ワイヤーを30~40cmほど取り、端を5cmほど残して、2.5~3cmで山折谷折を繰り返し、星形を作ります。

ワイヤーを20cmほど取り、星の頂点の一ヶ所(右上の頂点)から星の中心に向かいそこで折り曲げて隣の頂点にワイヤーを巻き付けます。
そこから、星を2分する対角の星の窪み部分に向かいワイヤーを巻き付けます。

同様に隣の頂点(左上)からスタート、中心に向かって、先程のワイヤーに中心で巻き付けて、折り返し、隣の頂点へ。(左下)

最後に一ヶ所だけ頂点が残るので、中心部から始めて、残った頂点(右下)にワイヤーを巻きつけ、対角の窪み部分にとめます。

横から見ると中心部が立体的になります。

星以外にもワイヤーでいろいろ作れます。

ワイヤーのモビール×フェイクグリーン☆壁デコ☆リーフ&三日月の作り方
ワイヤーのモビール×フェイクグリーン☆壁デコ☆リーフ&三日月の作り方
2016年5月4日
ワイヤーで可愛いオブジェのモビールを作りました。フェイクグリーンと一緒に飾れば、可愛い壁デコに♪ワイヤー1本あれば、お好みのパーツができちゃいます。 ワイヤーオブジェの作り方を載せているので、工程が多いように思えますが、基本の作業は同じです。
2016年5月4日

こちらで星の作り方を詳しくご紹介しています。
100均ワイヤーオブジェの作り方☆星&鳥かご
100均ワイヤーオブジェの作り方☆星&鳥かご
2016年5月4日
100均のワイヤーを使って可愛いオブジェ♪ 手のひらに乗るくらいのサイズです。 繋げてモビールをつくってみました。
2016年5月4日

配置決め

配置決め

元々のガーランドのお星さまは8個。
金色の星は6個なので、金星をつける場所を決めます。
ワイヤー星は元々大きさを多少変えて作っているので、一応そのバランスを見ながら。(^_^)

金星をつける

金星をつける

金星には元々、上部に紐を通す穴が開いているので、ここに糸を通して…

ワイヤー星かついている根元に結びつけるだけ。

完成!

完成!

作り方書くまでもない、金星をつけただけでした…。

コツ・ポイント

金星は糸で付けたので、Xmasが終わったら、パチンと切るだけ。
春になったらフェイクフラワーやグリーンを入れたり、いろいろ楽しめそうです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月15日 18:09
ハニクロさん、初めまして(*^▽^*) この度は、ステキをありがとうございます♡ ハニクロさんの身近なものが温かみのあるオリジナルな素敵な作品に変身してしまう魔法のようなアイディア、本当に素敵です♡♡♡ これからも、楽しみにしております♪ よろしくお願い申し上げます(*^▽^*) フォローさせてください♡
2016年12月17日 10:27:21
Emiriさん、こんにちは! 初めまして☆コメントありがとうございます(^_^) とってもとっても嬉しいです(*≧∀≦*) お返事遅くなってごめんなさい。 Emiriさんのお料理もハンドメイドも、とってもおしゃれで大好きです。どのアイデアも華やかで、毎日の暮らしを彩りに溢れたものにしてくれそうですよね! 私にもできるかな?って感じられるような、身近なものを使って、ステキなものに変えてしまうのがすばらしいです♪ こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね! またステキなアイデアを楽しみにしております(о´∀`о) ありがとうございました♪
2016年12月13日 10:08
ハニクロさん♡おはようございます〜〜(≧∇≦)♪ ちょこっとお久しぶりです(o^^o) ここのところ、ぎっくり腰で少し暮らしニスタを休憩中だったので、ハニクロさんの大好きなガーランドや素敵過ぎるリースのアイデアを、私なんと見落としてました‼︎(T ^ T)(T ^ T) 今更なんですが、どちらもとっても素敵でハニクロさんらしい優しいふんわりした雑貨作品に仕上がっていてクリスマスにぴったりで可愛い〜〜♪( ´▽`)ですねっ。特に私はハニクロさんのワイヤーアートに夢中なので(ワイヤー師匠!)、いつもアイデア出るとワクワク見てしまっちゃいます♡ ハニクロさんのワイヤーやリースのハンドメイド講習会、暮らしニスタで、すぐにできそうですね♪関西での開催、熱望してます!なんて、ハニクロさん宅なら新幹線で頑張って行ってしまうかも〜(≧∇≦)←かなりの迷惑ぶり…ですね(^^;;(笑) なんて、いろいろ朝から楽しい妄想をしちゃって(笑)おバカaiaiをお許しください。。(^^;; 今日はあいにくの雨模様ですけど、朝からとっても可愛いアイデアで楽しくなれました♡ありがとうございます〜〜(*^^*) また、進出鬼没でやってきますね(笑)
2016年12月15日 00:16:32
aiaiさん、こんばんは!嬉しい嬉しいコメントありがとうございます(*≧∀≦*) お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) そしてaiaiさん、ぎっくり腰!Σ(×_×;)!? 大変っΣ(゜Д゜) そんなお辛い中、私のアイデアにコメントまでいただいて、ありがとうございます。 ワイヤー師匠なんて、ありがたい呼び名をちょうだいしましたが、私のワイヤー工作は全くの素人でして(^_^;)そう言ってくださるaiaiさんがいらっしゃって、ありがたいです! そうそう、新幹線の距離ですよね~。 でも私も、aiaiさんのところへならすぐに出張しちゃいますっ(*≧∀≦*) そしてaiaiキッズカフェでまったり、ゆったり、ほっこり…あれ?何しに来たんだっけ?という感じでくつろいで終了…という様が目に見えるようですが(笑) いつかホントにお会いできるかな? 私の方こそ、aiaiさんのはんこのプロの業を実際に見てみたいな~って、いつも思っています。 はんこはもちろん、aiaiさんの手にかかるもの、みんな優しく可愛く、命が吹き込まれるような感じがするのが何とも好きです。 新しいプロフィール画像もとってもステキですね~(*^^*) と、まぁ、またaiaiさん愛が強すぎる返信になってしまいました(^_^;) また寒波が来ているようなので、腰痛もおだいじにしてくださいね♪
2016年12月12日 14:29
ハニクロさ~ん(*'ー'*)しつこくお邪魔虫しています<(_ _)> 今日本お昼に買ってみました~♡顔出しハニクロさんの方に目がいって、本の内容よりそっちに興奮していたダメなひこまるです<(_ _)>帰ってから今一度ゆっくり拝見したいと思います。暮らしニスタも横顔から正面写真に変わることを勝手に希望しているひこまるです♡そして、今日の星のガーランド「どストライクです」☆が好きすぎて、「また星買うの?」っと言われています(笑)これなら作れるのでつっこみも笑ってかえせそうだし、なにしろ可愛い~クリップしておいて、ゆっくりお手本を拝見しながら作らないとo(*^▽^*)o丁寧で分り易い投稿に何度助けられたことか・・・(ノ◇≦。)ありがとうございます。 いつか手とり足とり、かなりの劣等生のひこまるのご指導にあたって頂きたい限りです<(_ _)>何度もしつこくすみません。お返事不要ですので、笑ってください(笑)
2016年12月13日 13:25:32
ひこまるさ~ん、こんにちは!またまた嬉しいコメントありがとうございます(*≧∀≦*) ここのところ、毎日のようにひこまるさんとお話ができて、とってもとっても嬉しいです!! 先週から珍しく主人と子供たちが体調不良で次々にバタバタと倒れ、その看病と洗濯おばさんに徹しているハニクロ…ちょっと自分の丈夫さを呪っていたところでした(笑) でもそんなロー気分もひこまるさんの優しい言葉に救われアップ(^_^)たまには仕事休みもいいかぁと楽しい気分で(?、)過ごせています(そういうときに家事やったらいいのに…) 本というのはデコパージュ本でしょうか?!もうご覧になったんですね~(^^)私、まだ、見ていないんですが、顔出ししてました(笑)? ひこまるさんの作品も掲載されてますよね♪わ~、見たいな~(о´∀`о) このガーランド、使い回し…じゃなかった、再利用ネタで、作り方…っていうこともない投稿だったんですが、ひこまるさんにコメントいただけるなんてっ!投稿してよかった(笑)このナチュラルキッチンのお星さまがまた、可愛すぎて、この魅力は何としても伝えねば!と、思ったんです。私も☆大好きです。気づけば投稿アイデアのタイトルにも必ずと言っていいほど☆をいれてしまっているハニクロです(^_^;) ひこまるさんはアイデアもリメイクのセンスもお料理の腕も、お人柄もそしてお笑いのセンスも何から何まで完璧ですよ!優等生です(^_^) こうして私の投稿もいつも目にしていただいて、気にかけていただいてありがとうございます(*´∀`) いつもひこまるさんのコメントをよんで、ニコニコどころかニヤニヤ、もしくはプッと吹き出して笑ってます(*^▽^*)
コメントをもっと見る