コストコのプルコギビーフ!値段や保存方法、簡単アレンジレシピ

コストコのプルコギビーフ!値段や保存方法、簡単アレンジレシピ
投稿日: 2017年7月10日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 199,608
162 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
コストコは大好きで、よく行っているのですが、実は、こちらのプルコギビーフは、買ったことがなかったのです。試食で、「美味しい!!」とは思ったものの、3000円近くの商品なので、「高いかな・・・」と迷っていてのと、消費できるかという心配もあり、なかなか購入しなかったのですが、こちらは、購入して大正解でした!!なぜかというと、家族からとても好評だったからです。特に、主人や、息子からは、「美味しい!」と、何回かおかわりされました。私自身も、調理がとてても楽チンだし、お弁当にも使えたりと、本当に助かりました。リピ決定の商品となりました。量はたくさんあるので、「冷蔵庫に入らないのでは?」という心配されている方、安心してください。冷凍保存すれば、さらに長持ちするので、忙しい主婦にはありがたい1品です。今回は、冷凍する時に、工夫するポイントと、プルコギビーフを使った、レシピを3品紹介します。ぜひ、まだコストコのプルコギビーフを試されていない方、迷っている方がいらしゃいましたら、一度、ぜひ試してほしい1品です。

量とお値段

今回購入したプルコギビーフの値段は、2935円でした。だいたい、誤差はありますが、このくらいの値段で販売されています。1938g入っていたので、(約2キロですね)100gあたりは、148円です。一回に支払う金額は、高めですが、ビーフで、この値段は、かなりお値打ちではないでしょうか。

消費期限

消費期限を見てみると、2日間でした。我が家は、4人家族なのですが、消費期限内に食べきれるか心配だったので、あらかじめ、冷凍保存することにしました。
今回買って食べてみたところ、プルコギビーフ丼4人分、プルコギビーフの入ったひやしうどん4人分、最後にチャーハン4人分を使ったら、あっというまに、なくなりました。家族が多い場合は、成長期のお子さんがいらっしゃる場合は、もやしや野菜を入れて、プルコギビーフと炒めたりしたら、量が増えて、もっと色々な料理に使えるかもしれません。

冷凍保存の仕方

冷凍保存の仕方

コストコで、冷凍もできるジップロックを購入したので、こちらのジップロックに入れて、冷凍保存をしました。冷凍保存で、約一ヶ月もつそうです。私は、直接、ジップロックに入れましたが、お肉をラップに包んでから、ジップロックに入れると、空気に触れるのが少ないので、さらに美味しく冷凍保存ができるようです。解凍する時は、自然解凍が、一番美味しくいただけるそうです。(時間がなければ、レンジが便利です)その時は、耐熱用のお皿をしいて、ジップロックの開け口を少し開けて、チンするのが、おすすめです。

プルコギビーフのカロリー

ちなみに、プルコギビーフにはカロリーの表示がありませんでした。なので、参考までに「輸入牛肉かた(脂身付き)」をしらべてみたところ、100gで180kcal(食品成分表より)でした。
牛肉の部位もわからないので、あくまでも参考までに。
やはり、それなりのカロリーになりそうですね。

【レシピ】プルコギビーフでうどんアレンジ

【レシピ】プルコギビーフでうどんアレンジ

毎日、暑くなってきたので、最近、恋しいのは、冷やしうどんです。今回は市販のうどんを使って、すぐできるうどんレシピをご紹介します。下準備として、コストコのプルコギビーフを、フライパンでいためておきます。そして、うどんにつかうつゆを用意しておきます。市販のうどんを茹でて、サッと冷水に冷やします。麺をお皿に盛り、その上に炒めたプルコギビーフをのせ、最後に、冷やしたうどんのつゆと、刻んだネギををかけます。これで完成です。


材料(4人分)
うどん     4玉
プルコギビーフ 400g
ネギ      1本
市販のめんつゆ 100g
水       200cc

簡単で暑い季節にも、オススメです。お肉が入っているので、スタミナもつきますね!!

【レシピ】プルコギ丼アレンジ

【レシピ】プルコギ丼アレンジ

ご飯を使ったレシピになります。ご飯をボールにもります。そのあとに、炒めたコストコのプルコギビーフをのせます。あとは、お好みで、刻んだネギ、しょうがを盛り付けて、完成です。早く調理できて、とても美味しいです。

材料(4人分)
ご飯      600〜800g
プルコギビーフ 800g
ネギ      1本
しょうが    お好みで

なんといっても、調理がとても楽です。プルコギビーフを炒めるだけで、簡単で美味しい1品があっという間に完成です。

【レシピ】プルコギビーフを使ったチャーハン

チャーハンも簡単で、とても美味しかったです。

材料(4人分)

溶いた卵をご飯と混ぜます。
フライパンを熱して、ご飯を炒めます。予め炒めておいたプルコギビーフを混ぜます。
好みで、刻んだネギをかけて完成です。

材料(4人分)
ごはん 600g〜800g
卵   4個
ネギ  1本
プルコギビーフ 400g

こちらも簡単で、あっという間に完成します。
味のついたプルコギビーフが入っているので、特に味付けの必要はないです。

プルコギビーフの原材料

美味しいプルコギビーフ、原材料名を確認してみました。

原材料名
牛肉(アメリカ産)、プルコギソース(しょうゆ、果糖、梨ピューレ、砂糖、玉ねぎ、にんにく、食塩、こしょう、ごま)玉ねぎ、ごま、キウイフルーツピューレ、青ネギ、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、pH調整材
が、入っているそうです。

保存方法は、要冷蔵4℃以下での保存だそうです。

調理方法には、フライパンで中心部までしっかりと加熱して、お召し上がりくださいとのことでした。


今回使ったコストコのジップロックの紹介です。

今回使ったコストコのジップロックの紹介です。

今回、コストコで、こちらの冷凍保存可能なジップロックも購入しました。こちらのジップロックがあれば、プルコギビーフも簡単に、冷凍保存できますので、ご紹介しますね。

コストコのジップロック「クオート」 値段やおすすめの使い方
コストコのジップロック「クオート」 値段やおすすめの使い方
2017年7月10日
こちらのコストコのジップロックは、冷凍保存もでき、とても便利です。コストコで購入する商品は、たくさん入っているので、頻繁に買いに行く必要もないのがいいですね。 食材などを小分けにするのに本当に便利。 袋も厚めで、開け口に、滑り止めが付いているので、袋をつまんで簡単に開けられます。袋がなかなか開けられらなくて、イライラするストレスからも解消されます。
2017年7月10日

コストコのジップロックで、簡単冷凍!!

コストコのジップロックで、簡単冷凍!!

サイズは、17.7㎝×18.8㎝で、小分けできます。54枚入りが4箱入っています。コストコの商品は、1つが大きかったり、たくさん量があったりするので、これがあると、とても便利です。4箱入っているので、友達とシェアしてもいいですよね。

コストコのジップロックで、簡単冷凍!!

コストコのジップロックで、簡単冷凍!!

開け口に滑り止めがついているので、簡単につまんで、あけやすいのです。濡れた手でも大丈夫です。ジッパーもダブルになっているので、液漏れも心配がありません。今回は、こちらのジップロックで、コストコのプルコギビーフを冷凍しました。今回は重さを測らずに大雑把にジップロックに入れましたが、測りで、測って、(例えば、自分でお肉250gと決めて)ラップをして、入れておけば、料理をする時に量が分かるので、使いやすくなると思います。重さは、各家庭の人数と、食べる量によって、工夫されるといいと思います。

コストコの惣菜・デリはこちらも

コストコ「ロティサリーチキン」を食べつくす!値段・切り分け方・レシピを大公開
コストコ「ロティサリーチキン」を食べつくす!値段・切り分け方・レシピを大公開
2017年7月12日
こんにちは、おおもりメシ子と申します。 いつもおいしいもののことを妄想しているフリーランサーです。妄想だけでなく実食もします。実食多めを物語るボディをしています。 先日、姉に誘われて初めて足を踏み入れてしまいました、「コストコ(COSTCO)」。 とにかくなんでもアメリカンサイズ。倉庫型店舗なので天井が高く、空間認識能力はすぐに麻痺し、ハイテンションのまま爆買いしてしまった、おおもりシスターズでした。それら、格闘の記録をどんどん紹介していきますね。 ここでご紹介するのは、コストコデリの大定番!「コストコ ロティサリーチキン」です。
2017年7月12日

コストコのハイローラー(B.L.T) 初体験!「焼いて美味しい?」「冷凍保存できる?」の検証つき
コストコのハイローラー(B.L.T) 初体験!「焼いて美味しい?」「冷凍保存できる?」の検証つき
2017年7月13日
レジャー気分でコストコ通いをしている、おおもりメシ子です。こんにちは。 「コストコ ハイローラー(B.L.T)」は、野菜たっぷりで彩りもよく、パーティー感のあるコストコデリの人気商品。まだまだコストコビギナーなので、人気筋から攻めていきます。
2017年7月13日

コストコのお惣菜『シーフードアヒージョ』の値段や作り方!アレンジレシピも♪
コストコのお惣菜『シーフードアヒージョ』の値段や作り方!アレンジレシピも♪
2017年7月12日
スペインバルで定番のアヒージョ。 それが自宅で手軽に食べられます! お酒のおつまみに最高で、パーティーではアッという間になくなりますよ。 賞味期限が3日と短いので、もし余ったらジップロックに入れて冷凍保存も可能です。 惣菜にしてはちょっとお高めだけど、この手軽さとアヒージョだけで終わらないアレンジのしやすさならオススメ度 ◎ 残ったアヒージョとパスタを絡めて定番のシーフードパスタにしたり、お米に変えればピラフ、トマト缶と夏野菜を合わせてラタトゥイユ風、朝食のオムレツに混ぜたり、シーフードカレーにもなります。 食材から出た美味しい油でガーリックトーストを作ったり、お酢を加えてドレッシングにしたりと最後の最後まで食べ尽くせます。
2017年7月12日

プチプチ食感♡コストコのキヌアチキンサラダ680g!リメイク&冷凍保存で完食宣言
プチプチ食感♡コストコのキヌアチキンサラダ680g!リメイク&冷凍保存で完食宣言
2017年7月31日
レジャー気分で姉と一緒にコストコ通いをしている、おおもりメシ子と申します。こんにちは。 コストコに行くと、カートを押しながらデリコーナーを何往復もしている自分にハッとすることがあります。チキンの丸焼きドン!お鮨ドン!と、タンパク質や炭水化物のド派手なアピールが多い中、「コストコ キヌアチキンサラダ」は静かに、そして気高く、健康意識高い系の上客を待っているかのようです。意識高めではありませんが、買っちゃいました。好きだからね♡
2017年7月31日

柔らかくてジューシー!コストコ グリルチキンレッグの食べ方や冷凍保存方法
柔らかくてジューシー!コストコ グリルチキンレッグの食べ方や冷凍保存方法
2017年8月6日
家族分のご飯を作るのって結構大変ですよね。コストコに行った時は、なるべく、その日のご飯が手軽に済ませられるものを、1品は購入しています。惣菜コーナーに行くと、いろいろなお惣菜があって、どれを購入するか、とても迷うのですが、こちらの グリルチキンレッグは、とっても美味しいので、オススメです。 何がオススメかというと、そのまま、食卓にだせることです。手抜きのようですが、お肉が柔らかくて、とってもジューシーなので、ご飯もすすむのです。1品メインがあるだけで、食事の準備がとても楽チンになるし、私自身も満足しています。 1パックで、6本入りで、値段は、998円です。1本あたり、166円で、とてもお値打ちです。 このお値段で、お肉も柔らかくて、ジューシーなので、「コストパフォーマンスが、よすぎ」だと、思っています。味付けもよく考えられていて、ご飯にあう感じの味付けです。(パンでもオススメです) 「6本だと多すぎるかな・・」と悩む方々、安心してください。冷凍保存もできますので、解凍して食べることもできます。今回は、オススメの食べ方や、保存方法について、アップします。
2017年8月6日

コツ・ポイント

今回、初めて購入してみたコストコのプルコギビーフ。こんなに美味しくて、便利ならば、早くもっと早く購入すればよかったです。味が付いているので、自分で味をつける必要がなく、そのまま焼くだけで食べられるというのは、本当に便利ですね。今回、家族が喜んでくれたというのは、「買ってよかったな」と思えるポイントでした。最近は、時短家事を目指していることもあり、早く作れて美味しいというのは、本当にありがたい1品です。小分けして、冷凍すれば、サッと使えるし、保存もきくので、とても便利ですよ。





関連記事

味付け不要☆コストコのプルコギビーフで作るビビンバ!!
コストコ │ 月1で肉魚をまとめて買うメリット
南瓜とコストコのプルコギ使った簡単ドリア
【ド迫力に興奮!】コストコのバックリブオーバーライスに感動
【コストコ】肉質に大満足♡国産豚肉小間切れ
コストコのラム肉がおすすめ!臭みが少なくてジビエ初心者さん向き
コストコのおすすめジャーマンポークステーキ【復活して人気再燃!】
コストコのリブフィンガーがおすすめ!下処理で焼肉屋さんの味に勝てる!?
また食べたくなる!コストコで人気の長~~~い「つるしベーコン」
おすすめ!コストコのマテ茶鷄はこんなに安い!いろいろ使える♪
大人気!コストコビーフパティの保存とアレンジ方法
【コストコ】三元豚スペアリブはお得で高品質!カット~アレンジまで
コストコでおすすめ!コンビーフの気になる値段
コストコさくらどりもも肉がお得!レシピも紹介
コストコへ行くたびに買うお肉4選
SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月10日 18:13
のぶりんさん♡ お久しぶりです(*^▽^*) コストコのプルコギビーフ♪便利ですよね☆ 私もよく購入して、いざと言う時の為に冷凍ストックしてあります(≧▽≦)
2017年07月12日 00:20:53
Emiriさん お久しぶりです( ^ ^ ) コメントありがとうございます♫ コストコのプルコギビーフ、Emiriさんも活用 されていらっしゃるのですね!! 本当に便利ですね。美味しいし、時短になるし、 とてもありたいです♫
コメントをもっと見る