柔らかくてジューシー!コストコ グリルチキンレッグの食べ方や冷凍保存方法

柔らかくてジューシー!コストコ グリルチキンレッグの食べ方や冷凍保存方法
投稿日: 2017年8月6日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 40,436
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
家族分のご飯を作るのって結構大変ですよね。コストコに行った時は、なるべく、その日のご飯が手軽に済ませられるものを、1品は購入しています。惣菜コーナーに行くと、いろいろなお惣菜があって、どれを購入するか、とても迷うのですが、こちらの グリルチキンレッグは、とっても美味しいので、オススメです。

何がオススメかというと、そのまま、食卓にだせることです。手抜きのようですが、お肉が柔らかくて、とってもジューシーなので、ご飯もすすむのです。1品メインがあるだけで、食事の準備がとても楽チンになるし、私自身も満足しています。
1パックで、6本入りで、値段は、998円です。1本あたり、166円で、とてもお値打ちです。

このお値段で、お肉も柔らかくて、ジューシーなので、「コストパフォーマンスが、よすぎ」だと、思っています。味付けもよく考えられていて、ご飯にあう感じの味付けです。(パンでもオススメです)

「6本だと多すぎるかな・・」と悩む方々、安心してください。冷凍保存もできますので、解凍して食べることもできます。今回は、オススメの食べ方や、保存方法について、アップします。

コストコグリルチキンレッグの食べ方①

コストコグリルチキンレッグの食べ方①

コストコグリルチキンレッグのオススメの食べ方といいえば、買ってきた日にそのまま、べるのが、一番美味しいです。冷蔵庫に入れて、保存してあった場合、蓋をとって、レンジで500wで、5分くらい温めると、美味しいです。グリルチキンレッグに、レタスや、プチトマトを添えるだけで、華やかな1品に大変身です。

リメイクレシピ 「グリルチキンレッグ入りスープカレー」

リメイクレシピ 「グリルチキンレッグ入りスープカレー」

私のもう一つのオススメの食べ方は、スープカレーに入れることです。生からチキンを買ってきて作ると、かなり手間がかかるのですが、チキンが焼けているというだけで、調理時間も短縮です。これで、普段忙しいママたちも、楽ができます。

コストコグリルチキンレッグ入りスープカレーの作り方です。

【レシピ】 4人分
コストコグリルチキンレッグ  4本
ナス             4本
ピーマン           1袋
プチトマト          お好みで
水              カップ5
カレールー          110g

①野菜を食べやすいようにカットします。
②フライパンに、カットしたナス、ピーマンを入れて炒めます。
③水5カップを加えます。沸騰してきたら、あくを取りのぞきます。材料が柔らかくなるまで、弱火〜中火で煮込みます。
④いったん火を止めて、細かくしたカレールーを加え、味がなじむまで弱火で煮込みます。
⑤レンジ500wで、5分ほど温めたコストコグリルチキンレッグを器に入れます。そのあと、スープカレーを盛り付けます。
⑥盛り付けたら、ご飯を用意して、完成です。

コストコグリルチキンレッグの冷凍保存・解凍方法

コストコグリルチキンレッグの冷凍保存・解凍方法

コストコグリルチキンレッグの保存方法ですが、冷凍保存することができます。
冷凍する時は、コストコのジップロックがオススメ。

以前、コストコのジップロックについての記事があるので、添付します。


コストコのジップロック「クオート」 値段やおすすめの使い方
コストコのジップロック「クオート」 値段やおすすめの使い方
2017年7月10日
こちらのコストコのジップロックは、冷凍保存もでき、とても便利です。コストコで購入する商品は、たくさん入っているので、頻繁に買いに行く必要もないのがいいですね。 食材などを小分けにするのに本当に便利。 袋も厚めで、開け口に、滑り止めが付いているので、袋をつまんで簡単に開けられます。袋がなかなか開けられらなくて、イライラするストレスからも解消されます。
2017年7月10日


コストコのジップロックに、購入した日付と、中に入れるものの名前を書いて、冷凍庫に保存します。 

解凍の仕方は、当日、室温で自然解凍します。ある程度解凍できたら、 オーブンで焼くか、レンジでチンします。

持ち帰る時の注意点

持ち帰る時の注意点

コストコのグリルチキンレッグは、持ち帰る時は、温かいので、容器に油が残っています。
そのまま、持ち帰ると、傾いた時に、その油がこぼれたりして、大変なことになります。
コストコに、余ったダンボールがあるので、それに入れて、持ち帰ると、汚れを気にせず持ち帰ることができます。(車でくる時は、この方法は、オススメです)

【商品詳細】産地はアメリカ!

コストコグリルチキンレッグの詳細になります。

【原材料】鶏肉(アメリカ産)、糖質(水飴、砂糖)醤油、醸造酢、にんにく、食塩、チキンエキス、胡椒、パプリカ、増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸)、トレハロース、酸味料(原料の一部に小麦を含む)

【保存方法】 お持ち帰りの後は、4℃以下の冷蔵庫で保存してください

【再加熱方法】
蓋を取り、電子レンジで500wで、5分ほど、温めてからお召し上がりください。

コストコグリルチキンレッグのカロリー

こちらも、カロリーが表示されていないのですが、だいたい、鶏肉100gあたり195kcalなので、コストコのグリルチキンレッグが、1本170gとすると、331kcalくらいかなと予想できますね。

コストコの惣菜・デリはこちらも

コストコのプルコギビーフ!値段や保存方法、簡単アレンジレシピ
コストコのプルコギビーフ!値段や保存方法、簡単アレンジレシピ
2017年7月10日
コストコは大好きで、よく行っているのですが、実は、こちらのプルコギビーフは、買ったことがなかったのです。試食で、「美味しい!!」とは思ったものの、3000円近くの商品なので、「高いかな・・・」と迷っていてのと、消費できるかという心配もあり、なかなか購入しなかったのですが、こちらは、購入して大正解でした!!なぜかというと、家族からとても好評だったからです。特に、主人や、息子からは、「美味しい!」と、何回かおかわりされました。私自身も、調理がとてても楽チンだし、お弁当にも使えたりと、本当に助かりました。リピ決定の商品となりました。量はたくさんあるので、「冷蔵庫に入らないのでは?」という心配されている方、安心してください。冷凍保存すれば、さらに長持ちするので、忙しい主婦にはありがたい1品です。今回は、冷凍する時に、工夫するポイントと、プルコギビーフを使った、レシピを3品紹介します。ぜひ、まだコストコのプルコギビーフを試されていない方、迷っている方がいらしゃいましたら、一度、ぜひ試してほしい1品です。
2017年7月10日

コストコ「ロティサリーチキン」を食べつくす!値段・切り分け方・レシピを大公開
コストコ「ロティサリーチキン」を食べつくす!値段・切り分け方・レシピを大公開
2017年7月12日
こんにちは、おおもりメシ子と申します。 いつもおいしいもののことを妄想しているフリーランサーです。妄想だけでなく実食もします。実食多めを物語るボディをしています。 先日、姉に誘われて初めて足を踏み入れてしまいました、「コストコ(COSTCO)」。 とにかくなんでもアメリカンサイズ。倉庫型店舗なので天井が高く、空間認識能力はすぐに麻痺し、ハイテンションのまま爆買いしてしまった、おおもりシスターズでした。それら、格闘の記録をどんどん紹介していきますね。 ここでご紹介するのは、コストコデリの大定番!「コストコ ロティサリーチキン」です。
2017年7月12日

コストコのハイローラー(B.L.T) 初体験!「焼いて美味しい?」「冷凍保存できる?」の検証つき
コストコのハイローラー(B.L.T) 初体験!「焼いて美味しい?」「冷凍保存できる?」の検証つき
2017年7月13日
レジャー気分でコストコ通いをしている、おおもりメシ子です。こんにちは。 「コストコ ハイローラー(B.L.T)」は、野菜たっぷりで彩りもよく、パーティー感のあるコストコデリの人気商品。まだまだコストコビギナーなので、人気筋から攻めていきます。
2017年7月13日

コストコのお惣菜『シーフードアヒージョ』の値段や作り方!アレンジレシピも♪
コストコのお惣菜『シーフードアヒージョ』の値段や作り方!アレンジレシピも♪
2017年7月12日
スペインバルで定番のアヒージョ。 それが自宅で手軽に食べられます! お酒のおつまみに最高で、パーティーではアッという間になくなりますよ。 賞味期限が3日と短いので、もし余ったらジップロックに入れて冷凍保存も可能です。 惣菜にしてはちょっとお高めだけど、この手軽さとアヒージョだけで終わらないアレンジのしやすさならオススメ度 ◎ 残ったアヒージョとパスタを絡めて定番のシーフードパスタにしたり、お米に変えればピラフ、トマト缶と夏野菜を合わせてラタトゥイユ風、朝食のオムレツに混ぜたり、シーフードカレーにもなります。 食材から出た美味しい油でガーリックトーストを作ったり、お酢を加えてドレッシングにしたりと最後の最後まで食べ尽くせます。
2017年7月12日

プチプチ食感♡コストコのキヌアチキンサラダ680g!リメイク&冷凍保存で完食宣言
プチプチ食感♡コストコのキヌアチキンサラダ680g!リメイク&冷凍保存で完食宣言
2017年7月31日
レジャー気分で姉と一緒にコストコ通いをしている、おおもりメシ子と申します。こんにちは。 コストコに行くと、カートを押しながらデリコーナーを何往復もしている自分にハッとすることがあります。チキンの丸焼きドン!お鮨ドン!と、タンパク質や炭水化物のド派手なアピールが多い中、「コストコ キヌアチキンサラダ」は静かに、そして気高く、健康意識高い系の上客を待っているかのようです。意識高めではありませんが、買っちゃいました。好きだからね♡
2017年7月31日

コツ・ポイント

グリルチキンレッグのお肉をほぐして、サラダの上にのせても、オススメです。



SNSでシェア
詳しく見る