100均クラフトバックに!毛糸を巻き巻き?簡単かわいい♡ラッピング♡

100均クラフトバックに!毛糸を巻き巻き?簡単かわいい♡ラッピング♡
投稿日: 2017年3月2日 更新日: 2017年3月22日
閲覧数: 3,643
60 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
100均で購入できるシンプルなクラフトバックを毛糸を使って北欧風にかわいくラッピングしてみました。
またまた簡単ラッピングの仲間が増えました♪
毛糸も100均の毛糸を使っています。安い♡簡単♡可愛い♡がコンセプトです。

持ち手とタグとデコに”毛糸”を使ってみました。
編まなくても手編みの様な温かさが毛糸ならではの風合いに♡

針も使わないので、お子さんと一緒に作って頂けたらなっと思います。

材料 (2つ分)

  • クラフトペーパーバック 3枚入(セリア) :2枚
  • 梱包などについているダンボールor厚紙 :1枚
  • なないろ彩色 黄緑・黄色・ピンク(セリア) :各適量
  • はさみ :1本
  • のりorボンド :適量
  • 鉛筆 :1本
  • 穴あけパンチ :1個

①型をとる

①型をとる

まずは厚紙などにフリーハンドで毛糸巻きの絵をかきます。(インターネットなどで素材をゲットして印刷して頂いた物でも結構です。)
段ボールなど厚紙を用意して、鉛筆で型をとっていきます。(今回はわかりやすい様に、ボールペンで書いていますが、実際は消せる鉛筆などが良いです)

※今回使った段ボールの薄い感じの物は、フレームなどの裏に入っていた紙の廃材です。糸を巻いても折れない程度の紙をご用意ください。

②ハサミでカットします

②ハサミでカットします

ハサミやカッターナイフなどで型をとった紙をカットしていきます。

③パンチで穴をあけます

③パンチで穴をあけます

穴あけパンチを使って穴をあけます(厚みのあるあけにくいものはキリや釘などでぐるぐると穴をあけて下さい)

④切り込みを入れます

④切り込みを入れます

最後に毛糸の巻き終わりをひっかける部分に切り込みを入れておいてください。写真の様な部分に切り込みを入れて頂ければと思います。

⑤糸を巻いていきます

⑤糸を巻いていきます

穴をあけた側から毛糸を巻いていきます。巻き始めの毛糸は内側に挟み込んで下さい。
巻き終わりは切り込みを入れた部分にひっかけてから、ハサミでカットしてください。

色んな毛糸巻きを作ってみました

色んな毛糸巻きを作ってみました

真ん中はシンプルに1色で作った毛糸巻きです。
左端は3本重ねて3色で作った毛糸巻きです。
右端は毛糸巻きの小さいサイズも2つ作って、3つを一緒にしてみました。色んな色や毛糸・大きさで作ってみると楽しいです♪

毛糸を4、5本長さを揃えて用意します

毛糸を4、5本長さを揃えて用意します

毛糸は何本か重ねて巻いた方が時短になるので、お好きな本数を纏めて長さを揃えてカットしておいて下さい。

⑥クラフトバックの手持ちに結びます

⑥クラフトバックの手持ちに結びます

巻き始めの部分は同じ長さに揃えた毛糸を2つに折って輪っかになった部分に通してしっかり結びます。

⑦巻いていきます

⑦巻いていきます

写真の様にしっかり引っ張りながら、くるくる持ち手の部分に巻いていきます。

比べてみました

比べてみました

用意したクラフトバックが右側のものです。左側が巻いたもの。ずいぶんボリュームが出て見た目が変わりました。

こちらは3色で巻いてみました

こちらは3色で巻いてみました

1色の物をアレンジして3色合わせて巻いてみました。
こちらはポップで明るいイメージになりました。

デコをプラスすれば完成

デコをプラスすれば完成

こちらは黄色1色で巻いたクラフトバックに、黄色と黄緑の1色タイプの糸巻きをぶら下げてみました。クラフトバックの表面には、残った毛糸でをクルクル巻いて渦巻きにしたものをのりで貼りつけました。

カラフルバックも完成

カラフルバックも完成

3色の色合いで巻いた持ち手バージョンには大小異なる糸巻きを3つセットにしたものをぶら下げました。
クラフトバックの表面には、残った糸をまっすぐ並べてのりで貼りつけました。

糸巻き部分をアップで①

糸巻き部分をアップで①

こちらはシンプルな1色タイプを2色ぶら下げたイメージです。持ち手やデコレーションの色合いを合わせると相性がピッタリです。

糸巻き部分をアップで②

糸巻き部分をアップで②

カラフルに3色の持ち手タイプには、大小異なる大きさで作った糸巻きを3色一緒にしてぶら下げてみました。
ちょっとカラフルでひな祭りなどにもピッタリです。

毛糸でかわいいラッピング

毛糸でかわいいラッピング

難しいことは抜きだけど、まるで手編みした様なぬくもりのあるラッピングができました。お子さんに絵をかいてもらって、その上に毛糸を貼り絵して表面を仕上げてもかわいいです。
色んなアレンジをお楽しみいただけると嬉しいです♪

毛糸巻き巻きリメイクはシリーズに☆

毛糸とトレイで簡単!巻くだけ!見せるショップカード収納☆
毛糸とトレイで簡単!巻くだけ!見せるショップカード収納☆
2016年2月18日
日常に欠かせないショップカード。全てを財布に入れると財布がパンクしちゃいそう!そんなに沢山持ち歩けない。今までは全てカードケースにまとめていたのですが、時々使う身近なカードや診察券をもう少し見やすい場所に配置する為に、考えてみました。 セリアの木製トレイに毛糸を巻いて間にカードを挟んでおけば即席カード立ての完成! ボンドも、何も使わないので再生可能の収納ケースが出来ちゃいます。 後で会員登録をするショップカードの仮置き場にも! 家族とのメッセージをカードに書いて挟んでおくコミュニケーションツールとしても色々使えちゃいます。 職場で名刺の仮置き場にも使えちゃいます。 お気に入りの毛糸、余った毛糸を使って作ってみられませんか? 今までパンパンになっていたお財布も軽くなり、玄関先で確認出来るので、忘れずにカードを持参する事が出来るようになりました。トレイ108円。お手持ちの毛糸を使えばお金もかからず、数分で出来るので是非ご活用頂けたら嬉しいです音符
2016年2月18日

100均カッティングボードに巻くだけ!大人マリンなカフェグッズ☆
100均カッティングボードに巻くだけ!大人マリンなカフェグッズ☆
2016年2月2日
2月が始まったばかりですが、あっという間に春が来る!毛糸の中でも年中使えそうなコットン入りの柔らかジュートという100均(セリア)の毛糸を使ってみることにしました。 ボンドも使わない巻くだけで簡単に出来る大人マリンなボード、鍋敷きや、急須などをお出しする時にも大人可愛いマリンのストライプ!転写シールやスタンプをプラスしても可愛いです。 あっという間に出来ちゃって裏表どちらでも使えちゃう♪ 夏まで待てない!そんなマリンスタイルをおうちカフェにもいかがですか? 壁にかけて収納しても、そのまま可愛く飾れちゃいます。 可愛かったので、カーキ色のジュートも買って作ろうかな!?っとおもいます。
2016年2月2日

巻く!ねじる!結ぶ!編まずに簡単♪ハンギングポット
巻く!ねじる!結ぶ!編まずに簡単♪ハンギングポット
2017年2月23日
編まずに出来るハンギングポットを作ってみました。 巻く!結ぶ!ねじる!で編んだ様な錯覚ハンドメイド☆ 編み物が出来ない人集まれ~!と叫びたくなる 「すぼら・なんちゃって編み物」です ポイントは太めの毛糸を使う事です。太いとそれだけで存在感があるので、編んだ様な雰囲気に仕上がるんです。太い毛糸は高いんじゃない?っと思われた方はご安心ください。 ダイソーさんで108円で手に入るんです☆ 太い毛糸って可愛い~っと改めて感じました。 今回は薄いグレーと紺色を使用。他にも色があるので是非っチェックしてみて下さい。
2017年2月23日

毛糸で巻くだけ簡単リメ缶!ちょっとしたラッピングや可動式小物ラックにも!
毛糸で巻くだけ簡単リメ缶!ちょっとしたラッピングや可動式小物ラックにも!
2017年2月16日
頂いた味付海苔の空き缶に毛糸を巻いて、園芸用針金で持ち手を付けたリメイクをしてみました。 今までにも巻くだけシリーズを色々チャレンジしてきましたが、今回はちょっと冬仕様のシックな色合いです。(これ、実は去年作った作品で投稿漏れていました) 味付海苔をお礼か何かで頂いて、食いしん坊のひこまるは見事すぐに中身は食べてしまいました(笑) 残った空き缶は宝物です。 廃材リメイクの長所は、元々は捨てる物だったので失敗を恐れずトライできる点が一番楽しい部分だと思っています♪ 毛糸の色をリンクさせて並べると統一感もアップして、ちょっとした小物収納にもピッタリの可動式のリメ缶に早変わり!ちょっとしたラッピングにも使えます。 ※追記 2018年3月29日に発売になりました 暮らしニスタmagazine(vol.2)「捨てずにスッキリ!もう迷わない片づけ」の【不用品リメイク&リユースアイデア】p47に掲載されました。そちらもご覧頂けたら嬉しいです↓
2017年2月16日

ペットボトルを毛糸で巻くだけ!音の鳴るガラガラおもちゃ作り☆
ペットボトルを毛糸で巻くだけ!音の鳴るガラガラおもちゃ作り☆
2016年2月23日
空きペットボトルとストローに毛糸を巻いた赤ちゃんのガラガラ作りはいかがですか? 軽くて毛糸を巻くことで更に優しさアップ!ぶつけても毛糸でクッション効果☆細かく手順は写真付きです。自分で作れば音の調整もできちゃうし、お金をかけずに手作りの温かさを感じられます。 昔から赤ちゃん連れの来客が多く、赤ちゃんがぐずったら即席でペットボトルにコーヒー豆を入れて音の鳴るおもちゃを作っていました。何でもないそんな物の方が意外と喜んでくれて何度も助けられました。今回はそんなペットボトルで作るおもちゃをバージョンアップ!毛糸を巻いて愛情たっぷりのおもちゃを作ってみました。残念ながらモデルになってくれる子供がいないので、イメージ画像がないですが、是非余った毛糸があったら作ってみてください。持ち手はストローにすることでお子様でも持ちやすい太さになります。 今回家にあるペットボトルで作ったらちょっと大き過ぎるという失敗がありました。小さいタイプのペットボトルの方が扱いやすいと思いますのでご参考になさって下さい。 ※手順3~手順4は大きなペットボトルや底が凸凹になっている時の対処法です。小さい底が平らなペットボトルをご使用の場合はとばして頂いて結構です。 追記:素材について、口に入れることを考えて毛糸はあまり良くないというご指摘を頂きました。ボンドやテープにおいてもそうですが、素材は今回ある物を使用しましたが、材料等選ぶ時にお店の人に相談されるなど、ご判断の上お作り頂くか、口に入れない位のお子さんにご利用頂けると嬉しいです。知識不足な部分があり、補足させて頂きました。
2016年2月23日

ダンボールに毛糸巻き巻き!子供部屋にも可愛いフラッグガーランド!
ダンボールに毛糸巻き巻き!子供部屋にも可愛いフラッグガーランド!
2016年2月19日
おうちカフェに欠かせないイメージが定着した、フラッグガーランド!簡単に身近な材料で作れるといいですよね!もしも要らなくなった廃材がインテリアに活かせたら!ゴミが宝物に変わる瞬間の喜びは素敵な既製品では味わえない、手作りならではの世界です。そして、誰でも真似が出来る事こそが私の物作りの原点です。思い出のセーターを捨てるのは勿体ないなって時に解いて、雑貨にしてみるのも思い出の形が変わって又素敵ではないでしょうか!? 今回は厚みのあるダンボールを芯に毛糸をぐるぐる巻いたナチュラルな雰囲気のフラッグガーランドの作り方です!巻くだけならお子さんとも楽しく作業出来ちゃいます♪ボーダーにする時などの細かい写真付きです。編んだり難しい事をせずに、グルグル巻いていくだけで素敵なガーランドが作れちゃいます☆ なんとなく作っているとキッズルームの優しいイメージになってきました。 お子様のお部屋の壁にも可愛いですよ☆(私は洋裁は並縫い位しか出来ないし、横着ですが、それでも全然大丈夫!巻くだけなら、簡単だし、多少厚みが変わっても手作り感があっていいんです(笑))お好みの毛糸で作ればお部屋に合わせたイメージや季節に合わせた雰囲気でお作り頂けます。お好きな色合いで是非お作り下さい。 こちらをキッカケにDIYを始めたっと仰って下さった声が私の宝物です。暮らしニスタのサイトを通して、より沢山の方に!不器用な方でも一緒に楽しめるキッカケにして頂けたら嬉しいです。 せっかくなので、同じ毛糸で巻いた数字や窓のワイヤーウォールアートも園芸用の針金を使って作って飾ってみました。ちょこっとオマケに載せていますので、併せてご覧下さい。 毛糸は余っていたものを利用したので材料費0円。毛糸も無駄なく使えるし、たった少しの素材でカフェ気分がアップするので是非作ってみてくださいね! 口での説明だけでは分かりにくいので、写真を多くした為工程が多く見えますが、実際には巻くだけの作業ばかりなので、工程は多くありません。 追記:こちらの作り方を動画にもして頂きました。併せてご覧下さい 2016/3/13クックパッドニュースにも掲載して頂きました。ありがとうございました
2016年2月19日

バレンタインにも☆毛糸を巻いて!フェイクチョコレート作り!
バレンタインにも☆毛糸を巻いて!フェイクチョコレート作り!
2016年2月10日
2月14日はバレンタインデー。そんなバレンタインデーを目の前に、100円ショップは素敵なラッピンググッズがいっぱい並んでいました。 お菓子作りは全然出来ない私・・・お菓子を作れる女子に憧れますが、本当に苦手分野で・・・ そんな私にも毛糸をクルクル巻くだけなら!っと思いついて毛糸でチョコレートを作ってみました。今流行りのフェイクフードやフェイクスイーツ。可愛く簡単に作れる方法を考えました。 土台はなんとティッシュ(笑)街で貰うポケットティッシュが大活躍です! ダークチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコ・ミックスしたものも入れてみました。20分位で6個作れちゃいました。仕上げはちゃんとしたラッピングボックスに入れるとより可愛く仕上がります! 食べられないけど飾って可愛い☆女の子同士の友チョコにも楽しいかな?っと思って作ってみました。クルクル巻くだけなら、お子さんでも作れると思います。 たまには楽しい食べれないフェイクチョコレートはいかがですか? 軽いので、お子様のおままごとにもお勧めです☆
2016年2月10日

お菓子の空き箱を!毛糸収納ケースにリメイク☆
お菓子の空き箱を!毛糸収納ケースにリメイク☆
2016年2月17日
頂き物のお菓子の空き箱!意外としっかりしているものも少なくなく、大きさもしっかりあったので、今回増えてきた毛糸を収納する箱がなかったので、せっかくなので、毛糸を使って毛糸収納ケースを作ることにしました。 巻いて貼るだけ簡単! 収納が下手なので、毛糸にも帰る場所を作ってあげる事で、何よりズボラな私にとって助かるリメイクとなりました。皆さんの投稿記事を読んで、一つずつ帰る場所を!物には住所を作ってあげる!少しずつチャレンジ出来ればいいなっと思っています。 毛糸でリメイクしたので一目で毛糸を入れる場所と分かります(笑)
2016年2月17日

簡単ラッピングはこちらもお勧めです☆

折り紙で超簡単!立体リボンで作る3Dクラフトラッピングの作り方!!
折り紙で超簡単!立体リボンで作る3Dクラフトラッピングの作り方!!
2016年8月31日
不器用さん必見!100均折り紙で作る立体リボンで簡単ラッピングの作り方です☆ 用意するのは折り紙とクラフトバックとはさみとのり。お子さんと一緒に!ちょっとしたプレゼントに使えるラッピングです。色や柄を変えて和風にも洋風にも仕上がるので是非お試しください。 実はとーっても折り紙が苦手で、とーっても面倒くさがり屋の私ひこまるの考えたずぼらで可愛いリボンラッピングです。前々から、ネットで「折り紙 リボン」っと検索したり、不器用な癖に「折り紙 立体 ラッピング」などと検索したりしても出てくるのは、折り返しの複雑なハードルの高いリボンばかり・・・ 私みたいに不器用な方にも作れる立体リボンを簡単に作れないかな?っと思って考えてみました。ちょっと着物のお太鼓結びっぽいので和柄をチョイスしても違和感なく可愛くラッピングできちゃいます。 ただ、このリボンは普通の折り紙より、クラフト系の紙質の折り紙が相性もいいし、クラフトバックにも合うので、出来れば素材はクラフトの方がお勧めです。 はさみは1回だけ真っすぐ切るだけで複雑な切り方も必要ないので、気楽に作って頂ければ嬉しいです。 ラッピング以外にもお誕生日などの飾り付けにも是非壁をデコレーションしてみて下さい!
2016年8月31日

折り紙1枚で♪ラッピングにも使える!簡単!立体ハウスオーナメント♪
折り紙1枚で♪ラッピングにも使える!簡単!立体ハウスオーナメント♪
2017年1月11日
折り紙が苦手な方必見!ラッピングにも、インテリアの飾りにも使える立体型おうちの形をしたオーナメントの作り方です。 なるべくお分かり頂けるように写真をめいいっぱい増やしました。分かりにくい点はコメント欄からお問い合わせ下さいm(_ _)m 折り紙で出来るおうちの形をしたオーナメント。折り紙1枚基本の形が完成。更に手書きを加えたり切った折り紙を貼ればイメージ色々作れちゃいます。麻紐や、毛糸で引っ掛ける輪っかを作れば、ラッピングやインテリアにもお役立ち◎ 折り紙が苦手な私ひこまる。お手本通り折っているつもりが、いつの間にか横道を逸れ、仕上がらない。そんな悩みをお持ちの方にも易しい折り方で作れるラッピングタグやリボンなどを作って来ました。 今回も人気のミニチュアハウス型オーナメントを簡単に作れる方法を考えてみました。 不器用な私だから伝えられる作り方となれば嬉しいです♡ 簡単メッセージを書き込める折り紙タグは↓ 立体感がある折り紙で作る簡単リボンはこちら↓ どちらも折り紙が得意でない方にもお勧めのアイデアです。是非併せてご覧下さい。
2017年1月11日

折り紙で簡単!ラッピングにオススメ!メッセージ付きタグの作り方
折り紙で簡単!ラッピングにオススメ!メッセージ付きタグの作り方
2016年9月11日
100均の折り紙で折るだけで出来ちゃうタグ作り!真っ白のマステにメッセージを認めたタグを作れちゃいます。パンチで穴を開けて、麻紐を通すだけなのでどなたにでも簡単に作れて、ついつい買ってしまう可愛い折り紙の大量消費が出来ちゃいます。シンプルなクラフトラッピングもタグを付けるだけで、とっても可愛く大変身☆ 一言メッセージは内側に書き込めば、心のこもったラッピングの完成です。 時間もかからないので、ササっと作れて急なプレゼントや、ちょっとしたお心付けも華やかに♡ 不器用さんオススメのラッピングアイデアです。時間がある時に作っておいても良いですね
2016年9月11日

クラフトバックにハーブもラッピング。香りの贈り物!ナチュラルラッピング
クラフトバックにハーブもラッピング。香りの贈り物!ナチュラルラッピング
2015年12月11日
時々お料理で余ったりするハーブ。何か素敵な使い道がないかな?っとたまたまお友達のお誕生日プレゼントのラッピングに困った時、発見!!残ったハーブを利用すると差し上げた時に香りも一緒にプレゼント出来ちゃうので女子に喜ばれること間違いなし! 自然のアロマはやはり気分を上げてくれます♪ 基本は、100均のクラフトバックとクラフトデザインペーパーを使用しました。 あっという間にラッピング出来ちゃいます。 今回は、直接ラッピングしてそのまま提げられる方法を1点と、手提げ袋として使用する1点。2種類の方法をご紹介します。 なんでもないクラフトバックの簡単リメイクです。 クリスマスや、他のイベントにもご活用頂けると嬉しいです♪
2015年12月11日

100均クラフトバックにマステデコ!お子さんと作れるクリスマスラッピングバック!
100均クラフトバックにマステデコ!お子さんと作れるクリスマスラッピングバック!
2015年11月18日
そろそろクリスマスのプレゼントの用意も始める時期になりましたね。でも沢山のプレゼントになるとラッピングにお金もかけられないし、ギフトバックを手作りにしてみるのはいかがですか? クラフトバックを手提げにするのは皆さんもよくされてるかと思いますが、今回は手提げにして、マスキングテープでデコレーションしてクリスマス感をアップしてみました。 お子さんでも貼るだけなら一緒に出来ます。今回のはほんの一例なので、クリスマスツリーやリースを飾りつける様にマスキングテープを貼っていく作業は、思い出作りにもピッタリ。 私は絵心がないので下手くそですが、色んなアレンジをして楽しんで頂けたらと思います! クリスマスの飾り付けもそうですが、イベントって用意するところから、笑顔になって、人への贈り物を準備する時は相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら!それもイベントをより楽しむ為の極意ですね☆今回のクラフトバックも、マスキングテープも、ラッピングリボンも100均で揃います。一つのアイデアとしてご参考にして頂けたら嬉しいです♪
2015年11月18日

ペーパーナプキンでラッピング2種
ペーパーナプキンでラッピング2種
2016年1月31日
急に会うお友達やお子さん。ちょこっとしたお菓子などをプレゼントしたいけど、前夜になってお店は閉まっていてラッピングが出来ない。っていう時に救済ラッピングを考えてみました。 包装なんてすぐに開けたら捨てちゃうけど、やっぱり気持ちを込めて贈り物を届けたい! そんな時に、ペーパーナプキンを使ったラッピングはいかがですか? 今回ご紹介するのは ①コーヒーフィルターにペパナプをデコパージュした簡単なラッピング ②ペーパーナプキンを縫って巾着にした袋型ラッピング この2種類をご紹介致します。 豪華なラッピングではないけど、気持ちのこもったラッピング♡ 家にある物だけで作るラッピング代0円スタイルです。 縫うタイプはペパナプが何重かに重なったタイプをご利用下さい。
2016年1月31日

余り布と折り紙を貼るだけ!クラフトバッグラッピング☆3種♪♪
余り布と折り紙を貼るだけ!クラフトバッグラッピング☆3種♪♪
2016年3月28日
ダイソーで買った18枚入クラフト紙袋108円。飾りっけのないクラフトバックに余った布やフェルトをカットして貼るだけラッピング袋☆更についつい買ってしまう折り紙で大人可愛いラッピングを3種類ご用意しました。お子様のお部屋のインテリアにもそのまま飾れるはぎれラッピングです 切って貼るだけなので、どれも簡単!ちょっとしたプレゼントもラッピングでおもてなし感がアップします♪お好きな柄や色合いで作って頂けたらと思います♪ 是非お試し下さい♡♡ ラッピング①ガーランドバージョン ラッピング②風船バージョン ラッピング③ハウスバージョン の順にご説明させて頂きます。お好きなバージョンをご覧下さい。
2016年3月28日

100均アレンジで簡単!テラリウムラッピング☆彡
100均アレンジで簡単!テラリウムラッピング☆彡
2016年4月5日
頼まれていた100均のフェイクグリーン!ただ買ってきてお渡しするのも・・・っと思って、100均グッズでテラリウム風にラッピングしてみました。持ち手は長いバージョンと短いバージョンの2種類作ってみたので、何かご参考になることがあれば嬉しいです♪ 持ち歩きも持ち手があると便利だし、そのまま飾っておいたってナチュラル可愛いのも中がフェイクグリーンならでは・・・♪ 見せる収納ならぬ!みせるラッピング???(笑) 麻紐も少し三つ編みにするだけでチープさがなくなって可愛くなるので是非お試し下さい☆ もちろんグリーン以外にも見せたいものをラッピングする時にお勧めです。
2016年4月5日

100均フェルトで!ハロウィンラッピング♪
100均フェルトで!ハロウィンラッピング♪
2015年9月19日
子供達の楽しみのイベント!ハロウィン★日本でもすっかりお馴染みのイベントになりました。 市販のお菓子を詰め込んだてづくりラッピング。 最近は市販のお菓子もハロウィンバージョンが出ていて楽しいですね。 (今回はたけのこの里、きのこの山、キットカットのハロウィンバージョンを購入して小分けにしました。) 裁縫音痴な人でも並縫いが出来れば簡単。大きさは自由自在!! 材料は全て100均。200円で沢山作れちゃいます。 中身が市販のお菓子で味気ないので、ちょっぴり下手くそでも、手作りのラッピングにしてみました。 お子さんの喜ぶ顔を想像して、字を書いたり絵を書いたりして、プレゼントをする側も思い出に残るラッピングを♪♪
2015年9月19日

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
毛糸ぐるぐる巻きの作品も沢山になってきました。
今回は手軽に楽しめて、贈る相手もほっこりするラッピングを作ってみました
色合いによって、春夏秋冬問わずに楽しめるラッピングを是非お試し下さい。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月2日 15:42
めっちゃ可愛い♡ 面倒くさがり&ぶきっちょな私にもピッタリーーー(*≧∀≦*) 即、真似します(笑)
2017年03月02日 16:45:57
章乃さん♡こんにちは~(o´・∀・`o)ちょっとフルネームやめてみました(笑)わぁ~嬉しいです♡私の様なめんどくさがり屋さんに仲間がいて(*^m^)o 私編み物・縫物ダメダメ!図るの嫌い嫌い人間なので(なんもできてないって話なんですが(笑))もうこうなりゃ、短所は長所にしてやるって気持ちで物作りしています(*⌒∇⌒*)なので、超~嬉しいです♪ いつも私の投稿は、あっさりで終わっているので、アレンジし放題です(笑)是非是非章乃さんのセンスで、もっと素敵に作っちゃってください~♪ うふふ(★´ -`)覗いて頂いて、コメントまでありがとうございます~♪すっかり疲れがとれそうです(´- `☆) ブログ楽しく拝見しています。レンタルキッチン。わぁ私も講習受けてみたいし、講師をしている所勉強に見てみたいです。お子さんも調子悪くて大変でしたね。回復されて良かったです。少しずつ春が感じられる様になってきました~♪今月も章乃さんご家族が楽しい一カ月になります様に~♪
2017年3月2日 15:29
ひこまるさん、こんにちは。 午後から生憎の雨で気分が沈んでいたところ、可愛いあたたかみのあるラッピングで癒されました? 今、母達がTULLY'Sでお茶してるので、私は本屋さんにいます。 塾のテストの丸つけの仕事の依頼がきたので小学生の参考書見てました(笑) 毛糸のアレンジ、中々いいアイデアがうかびませ〜ん。 ひこまるさんのアイデアは楽しくてカラフルで元気になりますね⤴︎
2017年03月02日 16:10:17
achanさん。こんにちは~ヾ(◕ 0 ◕ღ)あいにくのお天気だとちょっと気持ちが沈んじゃいますよね~ ちょっと頭が痛くなったり・・・ そんなachanさんをこんな幼稚な作品で癒して頂けますか? 不器用ながらに出来るラッピングが大好きです。今回もちょっと色味のある毛糸を使って遊んでみました。 編めないのに編んでる気分でドヤ顔です ( +・`ω・)b(笑) 木工作も楽しいけど、本当に小さい頃のイメージのハンドメイドって楽しいですよね~♪ 新しいお仕事が又やってきたのですね。凄いですね。結構色んなお仕事をされていて、尊敬します。achanさんは素直な性格の方だから、きっと楽しいお仕事になりそう~♪ ちゃんと前もってお勉強されるところもえらいです。本当に!! あっ、またachanさんになってました(笑) ではここからachanでいきますね。(アグネスチャンは勿論知っていますとも(*^m^)) 右脳が発達せず、実は左脳しかないのでは?なんて一人で思っています。 毛糸。編み物がお得意だから、本物の作品は絶対素敵なんですよね。 私はどんくさい人間なので、どんくささをプラスに出来るように頑張ります! いつも温かいお気持ちが届いて、とっても幸せです。ありがとうございます。又お仕事始まったらお忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね(^_-)-☆
コメントをもっと見る




「ラッピング」の人気アイデア